アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルなアラベスク模様を作る場合に、線で書いた後に線幅ツールで調整して仕上げるのがいいのか、やはりペンツールでコツコツトレースしていくのがいいのか?
なかなか苦労しております。
クルっとした部分が太めで作られているタイプのアラベスク模様をできるだけ簡単に作る良い方法を知っている方おりましたらお力をお貸し下さい。
雰囲気としては、s字を線で書いたとして、sの両端が丸くデザインされる様な感じです。
一応、画像を添付したつもりですが、このようなタイプの模様を作るコツや方法を教えてください。先端が細くなるタイプのは線幅ツールでわりときれいに作れるのですが--- 丸から始まる渦模様は難しいですよね。この手の模様自作できてる方ヨロシクお願い致します。

「イラストレーターでアラベスク模様を書くコ」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません。

画像が見えないので、もう一度アップします。
「イラストレーターでアラベスク模様を書くコ」の回答画像4
    • good
    • 1

sの両端が丸くデザイン


この一言で思いついたことあって、簡単な作り方

<例>
直径100×100mmの正円の中に直径50×50mmを2個作って中心が直線上になって3つの円が互いに接するように並べます。
パスファインダ→分割、オブジェクト→グループ解除、写真のように離して合体、お互いの端を合わせて合体。
これをコピー、拡大、縮小、回転、リフレクトで増やせばいいのでは。
何かのヒントになれば幸いです。
「イラストレーターでアラベスク模様を書くコ」の回答画像3
    • good
    • 2

こんなのでどうですか。


簡単にと言われると、楕円、スパイラル、ペンツール、アンカーポイントの切り換え、回転、リフレクト、拡大・縮小を使って作成すのがいいかなと思ってやってみました。
Rononi6さんの文章から、それなりにIllustratorを触っておられる方のようなので、写真見れば、作り方はわかると思います。
何かのヒントになれば幸いです。
「イラストレーターでアラベスク模様を書くコ」の回答画像2
    • good
    • 5

「線幅ツール」を使うのが簡単だと思います・・・。

「イラストレーターでアラベスク模様を書くコ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A