プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

フィリピン(Cebu)の大学のシステムについて教えてください。
「現地学生が」大学進学をするときについてです。よろしくお願いします。

1、フィリピン(Cebu)の大学の入学試験の時期について
  →フィリピンではハイスクールの卒業時期が3月の終わりで、
    大学入学時期が6月と聞きました。すると、大学入学試験は何時になるのでしょう?
2、1番の質問を踏まえて、フィリピンの大学の合格発表の時期はいつになるのでしょうか?
3、大学進学が決定したハイスクール生は、入学金を何時払うのでしょうか?

上記3点の質問です。
いずれも、「現地学生が」大学進学するときについての質問です。


どれかひとつについての解答でもいただければ嬉しいです。
よろしくいお願いします!

A 回答 (1件)

私自身はフィリピンに行った事も無ければ住んだ事も在りません


..........が、好く知ってるオジサンの話を御紹介します。
此のオジサンはフィリピ~ナと第2の人生を謳歌してるヘタレ? だそうです....本人曰く。
本人は東京に本拠を構えフィリピンを往ったり来たり....みたいです。
息子と娘が各1人。
.....とゆうオジサンが開設してるブログを私は暇が在ったら覘いて居ますが、丁度程よい内容のペ~ジが在ったのを思い出しましたので御紹介致しましょう。
-------------------------------------------------
http://ameblo.jp/boumu/entrylist.html

"テ~マ別記事一覧" クリック

フィルピン(231) クリック

下の"次ペ~ジ>>"クリック、もう一回次ペ~ジクリック

■2014/6/27 14:54:45フィリピンの大学入試
http://ameblo.jp/boumu/entry-11885031959.html
■2014/6/18 01:05:28日比の学校の授業時間と教育
http://ameblo.jp/boumu/entry-11879769659.html
オジサンの2人の子供の教育に就いてのブログです、参考に成ると思いますよ。勿論、此の2っつのペ~ジ以外にもフィリピンの情報が満載ですので、是非色々漁(あさ)ってみて下さい。

(1) 7~8月の様です。
(2)翌年の春頃(1、2月頃、早くても12月頃)です。
(3)発表後速やかに、学校に依って期限の長短は在ります。

大学によっては(例えばフィリピン大学等)タガログ語が出来ないとダメみたい....

Cf.
http://blogs.yahoo.co.jp/accefarm2003/39034374.h …
http://mark-markinusc.blogspot.jp/2012/02/blog-p … セブにある大学の一覧&セブにある大学の学部別ランキング です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
個人では見つけることのできなかったサイトでした。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!