プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の一つ年下の子が好きなのですが、彼女に彼氏ができてしまいました。そしたら彼女の態度が今までと変わり始めました。

前は向こうから話しかけてきてくれたのですが、最近は話しかけて来ないし目も合わせてくれない時もあります。
他のスタッフには別に今までと変わらない態度なのに、僕だけに対しては素っ気ないです。
これはどういうことなのでしょうか…

A 回答 (5件)

No.2 gouzigです。


「そうなると、僕はこれから彼女にどのように接していけばいいのでしょうか…
こっちも避けて、挨拶や仕事の話程度に留めておいた方がいいのでしょうか」
→彼女に「大丈夫ですよ。あなたを誘惑するつもりはないので安心して、今まで通りに話してください」と伝えましょう。
    • good
    • 1

多分、彼女は彼氏が出来て、他の男性とは馴れ馴れしく話すことを避けた可能性があります。



これは他の男性を本気にさせないようにと考えているかと思います。

彼女は恋人を探すためにバイトしている可能性があります。

しかし、バイト先で彼氏を作るつもりが、その前に他で彼氏が出来たということです。

おそらく、質問者さんは一時彼氏候補になった可能性はあります。ただ、それを上回る男性が他に現れ、その男性に尽くし、彼氏になり、質問者さんには興味が無くなり、接し方、態度の取り方が変わって素っ気なくなったということになるかと思います。

質問者さんを本気にさせないために彼女自身壁を作ったということかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一応彼氏候補になったのは嬉しいですけど、勝手に候補にして勝手に他に彼氏作って勝手に避け始めて…見事に振り回されてますね…

お礼日時:2014/11/22 13:25

彼氏がいるのに、むやみやたらと他の男性に馴れ馴れしくするのも、と思い自粛したのでしょう。


他のスタッフには今までと変わらぬ態度で、アナタにだけというのは、アナタの普段の態度から、好意を感じとっていたのでしょう。
これ以上親しくするのは、彼にもアナタにも良くないと思い、避け始めた様に思います。
良く言えば、彼女は八方美人や浮気な女性ではないという所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕の彼女に対する態度は、好意満々です。まぁ良く言えばそうなりますよね。好きになって良かったです。

お礼日時:2014/11/22 13:22

あなたはお若いのでしょうね。


というのは、女性とはそういうものだからです。
ご質問の彼女の態度は分かりやすいですよ。
彼女は今まで恋人を探していたのです。
そのために愛想をよくしていたのです。
あなたも候補の一人だったのでしょう。
そして、これという男を見つけたのです。
そうすると、もう恋人探しをする必要はなくなりました。
他の男への愛想もする必要がなくなったのです。
つまり、彼女は”彼ができたので、私を好きにならないでね”という意思表示なのです。
女というものがよく分かったと思います。
一つ勉強になったのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういうものなのですか。確かに勉強になりました。
そうなると、僕はこれから彼女にどのように接していけばいいのでしょうか…
こっちも避けて、挨拶や仕事の話程度に留めておいた方がいいのでしょうか。

お礼日時:2014/11/22 13:20

残念!


あなたを好きになり掛かっていた彼女の前に、より素敵な青年が現れました。
つまり振られた訳。
何となく後ろめたいのかな?
もっと素敵な彼女を見つけて、元カノ?を見返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何もしてないのに振られたのですね…

お礼日時:2014/11/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A