プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月にシンガポールへ高校の修学旅行で行ってきます。
そこでアブ バカール モスクやハブジレーンなどに行きます。このモスクでは見学時間は約25分くらいで、そこのどこで何をするかは分からないのですが、服装制限について知りたいです。
アルタンモスクのようにアブバカールモスクも服装制限が厳しいでしょうか?JTBの方はミニなど極端に短くなければスカートでも大丈夫だと言っていました。私は今のところ膝上か、マキシ丈の物を履いて行きたいと思っています。私が行くところもこの丈はダメでしょうか?

ハジレーンに関しても、露出の多い服装はダメだと何かパンフレットのようなものに書いてありました。

シンガポールに詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

行くのは止めるべきです。

あなたはここで「○○まで大丈夫××以上はダメ」の返事が欲しいのではないのですか?判断するのは係員だけでなく周囲の敬虔な参拝者です。統一ルールではありません。中に入ってから一部の人とはいえ逆鱗に触れたらどうしますか?「私は悪くない。旅行会社がいいと言ってた」英語で言えますか?通用する言い訳だと思いますか?他の観光でない参拝者に申し訳ないと思わないのですか?

ど真ん中ストライクの服装で行くべきです。

この回答への補足

申し訳ございませんでした。すごく反省しています。
私の方がHigh_Scoreさんよりも年下だと思うのですが、それなのに私が上から目線で話していました。本当に申し訳ございません。回答してくださったことに本当に感謝しています。正直、グサッと言われ悔しかったのですが、それをぶつけてしまいました。回答してくださりありがとうございます。本当にHigh_Scoreさんの言うとおりです。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
私は判断するのは私たちではなく、神様だというのは踏まえた上で質問したつもりです。私はその宗教については詳しくわかりません。私も一応ある宗教に入っていますが修学旅行で行くモスクは私が信じている宗教とは違うので詳しくないです。なので質問しました。もちろんこのような質問をすることはすごく申し訳ないと思っていました。今恥ずかしい限りです。そして、もし一人旅で行くのならきちんと露出せず、きっちりとしてそこへ行きたいです。ですが、クラスの皆で行きます。そのような状況でHigh_Scoreさんはそのど真ん中ストライクという服装をして行けますか?しかも修学旅行です。そして私たちはその宗教を信じているわけでもありません。

もう少し、自分だったらどういう服装で行くか、自分だったらと自分だけの考えだけでなく、皆だったらどうか…ということについても考えてから、回答していただけたら嬉しいです。

シンガポールに詳しいわけではありませんが

モスクに入るなら膝上のスカートは短いように思います。

それくらいのスカートかキュロットをはいていた観光客が
モスクの入り口で貸し出し用のスカートを渡されたのを見ました。

私はロングスカートだったので、そのままモスクに入場できました。

服装制限が気になるのでしたら
大きいスカーフなどをカバンに入れておいて
モスク入場の際にスカートの上から巻きつけてはどうですか?
スカーフなら場所を取らないですし。

どうぞよいご旅行を。
    • 0