シンポジウム、マンサン、ブルートーンズ、オアシス、リーフといったバンドをよく聞きます。新譜情報、チャート等がわかるHPがありましたら教えて下さい。できれば日本語の。今日CD屋に行ってトラヴィスの新譜が出ているのを知りました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://beatuk.com/

http://www.rock-net.co.jp/

などが宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!こんなHP探してました。雑誌とか買わないもので。
20Pointどうぞ

お礼日時:2001/06/11 21:59

UK USのHPです。


http://www.meantime-jp.com/

↓myu-myu4649もおすすめの
http://beatuk.com/
はフジTVの番組HPで、チャートやトピックスが出てますよ。

ブルートーンズなどUK中心のHPです。↓

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/stoned/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

STONEDっていうHPはめちゃお気に入りです。ありがとうございます。他のコンサートとか行ったことないのに、TheBluetonesだけは2回ライブに行ってて、めちゃめちゃ好きなのです。
ポイントあげられなくて残念です。(みなさんいいHPを紹介してくれたので、早い者順にしました。)

お礼日時:2001/06/11 22:11

TVKのSMD(ソニー・ミュージック・ディスク)のHPも、OASISあたりの特集を時々組んでます。

他にも色々新譜のPV見られて楽しいですよ。アーティストオフィシャルサイト情報も多い。
http://www.tvk42.co.jp/sma/index.html

あと、下記のとこすごいですよ。チャート。

CDジャーナルのサイトはhttp://www.cdjournal.com/newdiscs/genre/rock.html新譜が名前別で見られて便利。(国内盤ですが)

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwka2062/title.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!お気に入り即追加です。UKはまだ聴き始めて間もないので非常に役に立ちます。10Point進呈いたします。

お礼日時:2001/06/11 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婦の実父の立場で困ってます

表題通り、非常にデリケートな問題で悩んでいます。

実は彼女(新婦)のご両親は、彼女が幼いときに
離婚しており、それ以来、実のお父さんとは会う機会も
ほとんどなかったそうなんですが、新婦側のご家族の
強い希望(?)により、結婚式と披露パーティーに
出席していただくことになりました。ただ、彼女の
実のお母さんはすでに再婚されており、その旦那様は
今回、彼女の義父としてご参列いただくため、
父親が2人と誤解されるような状況を避ける意味でも、
また、善意で義父としてご参列いただく旦那様を
立てる意味でも、実のお父さんには申し訳ないですが
「新婦の親戚」としてご出席願っては、ということで
一旦は話がまとまりました。が、新婦がそれをいつ頃、
どのように伝えたかは分かりませんが、新婦側の
ご家族がこの「親戚」扱いを不満に思われているようで、
一時はこれは誰の意見か、みたいな話にまで発展し、
だいぶ話がこじれています。正直、私も、私の両親も
新婦の実父の肩書きには特にこだわりはないのですが、
ホテル側の配慮もあり、一応「世間体」を意識して
案じた一計のつもりが裏目に出てしまったようです。

私自身は、実母と同じ姓を名乗る「義父」と、新婦、
実母とも異なる姓の「実父」が並び立つことで、実父も
義父も居心地の悪い想いをするのでは、と、むしろ
心配になってしまいますが、逆に「親戚」の立場を
新郎側に強要された、みたいに思われるのも嫌なので
本当に困っています。彼女の考えなのか、ご家族の
希望なのか、実際には分かりませんが、とにかく今は
何を話してもケンカになるばかりなので、「ウチは
どうでもいいから好きにしてくれ」と言ってあります。
こういった問題は決まり事ってないのかもしれませんが、
何か良いアドバイスなどをいただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

表題通り、非常にデリケートな問題で悩んでいます。

実は彼女(新婦)のご両親は、彼女が幼いときに
離婚しており、それ以来、実のお父さんとは会う機会も
ほとんどなかったそうなんですが、新婦側のご家族の
強い希望(?)により、結婚式と披露パーティーに
出席していただくことになりました。ただ、彼女の
実のお母さんはすでに再婚されており、その旦那様は
今回、彼女の義父としてご参列いただくため、
父親が2人と誤解されるような状況を避ける意味でも、
また、善意で義父としてご参列いただ...続きを読む

Aベストアンサー

デリケートな話しですが、それゆえにはっきりと話しを通しておかないと誤解を生むというパターンですね。
見方を変えれば、実父をないがしろにされているとも捉えかねませんし。

上手くいえませんが、貴方がここで書かれていることを丁寧に相手に伝えることが、まず大事かと思われます。
相手が怒っておられるなら、その点をまず謝り、真摯に話しをすべきでしょう。

書かれておられるように、「実父も義父も居心地の悪い想いをするのでは~」ということを、彼女(新婦)にまず話してみて、その上でどうするか考えるべきでしょう。
彼女が怒っているなら、まず説得して納得してもらって、ご家族の間に入ってもらいましょう。

「初対面の方もこられるわけだし、お父さんがお二人ということで紹介してもかまわないのでしょうか?」という点ですね。
気になさらないなら、世間体にこだわらずでよろしいでしょうしね。

結婚はお互いの家族同士が親戚になりますので、なかなか難しい面もあるかと思います。
その点を上手くバランスをとって、よりよい結婚にむけてがんばってください。

QAll Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが
All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが
何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか?
「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか
聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

オアシスの大ファンです。オリジナルアルバムを聴きました。確かに言っていますね。
そこで、歌詞カードを見ました、ところが!の、載ってない・・・?
しょうがないので、オアシスの歌詞が載っているサイトを見ました。すると・・・見つけました!
「So please don't cry never say die」
(だから泣かないで、決して「死ぬ」なんて言わないで。)
このサイトのURLを載せときます。

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/ever/

Q披露宴(親族のみの食事会)で司会を新郎新婦がする

披露宴(親族のみの食事会)で司会を新郎新婦がする

来月中旬に挙式と身内のみの食事会をします。
(かなり恥ずかしがりや?の新郎のたっての希望で、友人は挙式のみ。食事会は身内のみ。双方合わせて15名ぐらい。
友人達へは改めの披露会となる予定です)

新郎新婦で司会をします。
ただし新郎はお酒が入るため、途中からは司会については期待しておりません。

進め方として、どんな流れが良いか、私(新婦)で考えているのですが、
良い進行、流れ、余興など、新郎新婦が司会をした実例をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

私(新婦)は、お手伝いで司会もしたこともあり、アナウンス絡みは得意としております。
友人の二次会などは経験しておりますが、いざ自分自身の結婚での司会、
また新郎新婦自身の司会は、経験がないので進行さえ固まりある程度原稿におさめれば、当日の司会はアドリブも含めて私に任せて、という状況です。
ただし、いつものような勝手も効かないぐらい、当日の新婦は大変と聞いております(汗)


【新婦が考えている食事会の流れ 2時間ぐらい】

新郎新婦入場

乾杯の音頭(親族代表)

乾杯

(料理長より、食事の説明)←式場よりこれはしたい、と言われました。

親族の紹介

~歓談~※余興があれば


新婦お色直し(色内掛から、晴れ着へ)


子供からの花束贈呈

~歓談~※余興があれば

新郎新婦(新郎)からのあいさつ

披露宴(親族のみの食事会)で司会を新郎新婦がする

来月中旬に挙式と身内のみの食事会をします。
(かなり恥ずかしがりや?の新郎のたっての希望で、友人は挙式のみ。食事会は身内のみ。双方合わせて15名ぐらい。
友人達へは改めの披露会となる予定です)

新郎新婦で司会をします。
ただし新郎はお酒が入るため、途中からは司会については期待しておりません。

進め方として、どんな流れが良いか、私(新婦)で考えているのですが、
良い進行、流れ、余興など、新郎新婦が司会をした実例をご存知な方がいらっ...続きを読む

Aベストアンサー

新郎新婦で司会をしたものです。(新婦側です)

披露宴というより、ちょっとした食事会だったと思っています。
いわゆる一般的な披露宴をされたいのなら、他の方も仰っている通り、司会を頼まれた方が無難かもしれません。
(あと、新婦はお色直しして不在の時があって、新郎さんがお酒が入ってしまうと余計心配かと・・・)

で、最低限の要所要所は、式場の人(当日、取り仕切っている人?)にお願いしました。
「料理長より、食事の説明」を式場の要望でやるのですから、少しであれば協力してもらえるのではないでしょうか?

以下、参考になるか分かりませんが、自分の時の話です。

※式も、披露宴(食事会)も親族のみ(20名)。
※親族紹介は、式の前に親族待機室(?)のような所で行いました。
※余興も花束贈呈もやりませんでしたので、その辺は分かりません。。。

・当日の進行

式が終わって食事会会場に親族のみ移動

新郎新婦入場
 →式場の人に「新郎新婦入場です」だけ言ってもらってドアを開けてもらう
 すごい簡単なものですが、照明もあててもらいました。

・新郎新婦が席について、新郎→新婦が自分で簡単に自己紹介
 →マイクは持ってきてもらう

乾杯の音頭
 →新郎の伯父にお願いしたので、新郎が「乾杯の音頭を、**伯父さんお願いします」と言う

しばし歓談

新婦 お色直しのため退場
 →確か、新郎がマイクで一言言って退場したと思います

入場の時、式場の人に一言言ってもらって入場しました

新郎の伯父と新婦の伯父からそれぞれスピーチ
伯父さんの紹介は、新郎と新婦それぞれで言いました。


で、また歓談

食事会の最後に、新郎から今日のお礼の挨拶


というわけで、式場の人に要所をお願いしました。
式場の人は、配膳以外全て一人で請け負っている感じでしたので、無理のない程度にお願いしました。

以上、ご参考になれば幸いです。頑張ってくださいね!!!

新郎新婦で司会をしたものです。(新婦側です)

披露宴というより、ちょっとした食事会だったと思っています。
いわゆる一般的な披露宴をされたいのなら、他の方も仰っている通り、司会を頼まれた方が無難かもしれません。
(あと、新婦はお色直しして不在の時があって、新郎さんがお酒が入ってしまうと余計心配かと・・・)

で、最低限の要所要所は、式場の人(当日、取り仕切っている人?)にお願いしました。
「料理長より、食事の説明」を式場の要望でやるのですから、少しであれば協力してもらえるのではないで...続きを読む

Qマニックス、マンサンが好きなら

これもいい!のオススメをいただきたいのですが、またお願いできますでしょうか・・・。

実はさっきまでしてた質問で、求めるものがちょっとはっきりしてきたので書き直しました。ちょっと面倒なんですが、マニックスに似たアーティストが下「らしい」です。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1802283451&clink=dmmu-ks/manics&intl=us&cf=24

このなかではNirvanaとMansunが好きで、Radioheadもいけそうです。Stereophonicsは昔好きでした。Similer artistには載ってませんが、シンポジウムも好きです。

マンサンっていうとよく「マリリンマンソン」に間違えられません?

Aベストアンサー

ふー(一服)、さて気を落ち着けてっと。
The Wonder Stuffはどうですかね。マニックスとの共通点は英国つながり位しかないけど(笑)。いや、情緒的且つちょいとガンガンってのが共通点かも。プラス、トラディショナル少々。
もう居ませんが(笑)、80年代後半から90年代です。マニックスよりは若干明るめで、マニックスよりはかなり地味ですが本国では実は凄い人気だったようです。
最初なら「Construction For Modern Idiot」(私に間違いがなければオリジナルスタジオアルバムは4枚ですが)でしょう。"On The Ropes"はちょいとカッコイイ系の曲で聴いたことがあるかも知れませんよ。

私は彼らをかなり「骨太」のバンドだと思っていて、マニックスよりは「ホンマもん」と実は思ってます。・・・っておもっきし喧嘩売ってますけど・・・
さあ、奥さんどうです!?試聴はCDNOWで。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=173559653/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WONDER+STUFF/itemid=1302144

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745270

ふー(一服)、さて気を落ち着けてっと。
The Wonder Stuffはどうですかね。マニックスとの共通点は英国つながり位しかないけど(笑)。いや、情緒的且つちょいとガンガンってのが共通点かも。プラス、トラディショナル少々。
もう居ませんが(笑)、80年代後半から90年代です。マニックスよりは若干明るめで、マニックスよりはかなり地味ですが本国では実は凄い人気だったようです。
最初なら「Construction For Modern Idiot」(私に間違いがなければオリジナルスタジオアルバムは4枚ですが)でしょう。"On The R...続きを読む

Q二次会 ゲーム 新郎新婦へのおもしろい質問 

7月7日に結婚、二次会をします

二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか
そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです


(1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦
(2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない  ○か×か X どういうこでしょう 新婦
(3)新郎は当初新郎がB型ということで避けていた  ○か×か どういうこでしょう 新郎
(4)新郎は最初、プロポーズせず プチプロポーズをした ○か×か どういうこでしょう 新婦
(5)新婦は当初、新郎の服装が気にいらなかった  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(6)新婦は、つきあってる最中 コンパをした  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(7)新婦は新郎がA型ということで避けていた  ○か×か × 血液型は関係ないんじゃないかな だそうです

いすとり
フルーツバスケット
ハンカチ落とし
なんかの案もあります

おもしろい質問内容
いい案
があればお願いします

7月7日に結婚、二次会をします

二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか
そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです


(1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦
(2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない ...続きを読む

Aベストアンサー

2次会のゲーム考えるの大変ですよね。
以前、親友の2次会でやったのですが、参考に・・・

新郎新婦に色紙(紙)とペンを用意して
ある質問をして新婦(または新郎)の回答を新郎(又は新婦)が予測します。2人の回答が合っていれば○・間違っていれば×です。

たとえば・・・
(1)新婦のキライな食べ物は?と質問して
新婦の回答:トマト
新郎が新婦のキライなものを予測して:ねぎ
答えが違うので×
(2)新婦は第1子、女の子が欲しいか男の子が欲しいか
新婦の回答:女の子
新郎が新婦の回答を予測して:女の子
答えが一致なので○
(3)新婦の小さいときの将来の夢は?
新婦の回答:お嫁さん
新郎が新婦の回答を予測して:看護婦
答えが違うので×
(4)新郎の小学校のときのあだ名は?
新郎の回答:たけ坊
新婦が新郎の回答を予想して:たけちゃん
答えが違うので×
(5)新郎(新婦)のこれだけはやめてほしいこと。
(6)新婦は浮気はどこからと考える?
2人で食事・メール・Hなど3択
(7)新婦が10万円拾ったらどうする。
警察に届ける・新郎と山分け・一人で何か使うなど3択

こんな風にすると新郎新婦ともに参加できるし、2人がどれだけ
分かり合っているか接近度も確認できちゃって、とても新鮮でした。
では楽しい2次会が出来ますことをお祈りいたします(´∀`)

2次会のゲーム考えるの大変ですよね。
以前、親友の2次会でやったのですが、参考に・・・

新郎新婦に色紙(紙)とペンを用意して
ある質問をして新婦(または新郎)の回答を新郎(又は新婦)が予測します。2人の回答が合っていれば○・間違っていれば×です。

たとえば・・・
(1)新婦のキライな食べ物は?と質問して
新婦の回答:トマト
新郎が新婦のキライなものを予測して:ねぎ
答えが違うので×
(2)新婦は第1子、女の子が欲しいか男の子が欲しいか
新婦の回答:女の子
新郎が新婦の回答...続きを読む

Qトラヴィスっぽい音楽を…

 最近、洋楽(ロック・POPS)を聞き始めて、トラヴィスの音楽に魅了されてしまいました。
 特に「インビジブル・バンド」が好きで「FLOWER IN THE WINDOW」がお気に入りです。
 これを機にドンドン洋楽にハマっていきたいので、手始めに「トラヴィス」っぽいバンドやアルバムを教えて下さい。
 どうかよろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

トラヴィスがお気に召されたと言う事で
ベタですが似通った感じのアーティストを挙げますと

オアシスの「Morning Glory」
レディオヘッドの「The Bends」

とかが次に聴かれるのにお勧めです。

Q新婦が入場致します。は間違い?

結婚式で神父が「新婦が入場致します」と言っていました。
「致す」は「する」の謙譲語だと理解しています。これだと新婦を低めて、聞き手を持ち上げる表現になってしまうと思うのですが、間違いではありませんか。結婚式では新郎・新婦が主役だと思うのですが。神父が新郎・新婦を自分の側に属する人間として扱って、その人たちを低めて表現することができるのでしょうか。ちなみにその神父は式のなかで、新郎・新婦に敬語を使っている場面もありました。

Aベストアンサー

新郎・新婦に対して言葉を発する時は、二人に敬語を使うでしょうけれど、「今から新婦が入場しますよ」と知らせる相手(=聞き手)はゲストですから、新婦よりゲストを上に、というのは不思議なことではないと思います。
結婚式の主役は新郎・新婦ですが、主役が必ずしも敬語を使われる立場にあるというわけではありません。
例えば、会社の送別会などで主役は送り出される人ですが、送別会には送り出される人の上司なども参加していますよね。当然、送り出される主役よりもその上司のほうが上です。主役だからといって一番上の立場になれるわけではありません。

こう考えてみては?
神父にとってのお客様は新郎新婦。新郎新婦にとってのお客様は結婚式に来てくれたゲストたち。
ということはつまり、一番上にいるのはゲスト、次が新郎新婦、一番下に神父ということになります。

Qシュガーレイ&ザ・ブルートーンズ

amazon.co.jpでCDを買おうと思い、the bluetones(UKロックバンドの)を検索したら Sugar Ray & the BluetonesのCDが出てきました。これって? 同名のバンドですか? CD屋に行ってもこの名前のCDはありませんでした。(Sugar Rayは知ってます)
私の知ってるブルートーンズなら即買いなんですが。

Aベストアンサー

Sugar Ray & the Bluetonesは、Sugar Ray Norciaという人が率いる、アメリカのブルース・バンドです。'94年にAdam Devlin、Ed Chester、Mark Morris、Scott Morrisによって結成されたThe Bluetonesとは、全く別のバンドです。

参考URLは、RounderレーベルのSugar Ray Norciaの紹介ページです。

参考URL:http://www.rounder.com/rounder/artists/sugar_ray/profile.html

Q新婦の衣装 よくある事ですか?

先日、頼まれで出席した結婚式の新婦の衣装についてお伺いします。
新婦さえ良ければ何でも良いのだとも思いますが、参列者の多くで不自然との声があったので質問します。
最近の結婚式では、このような事はよくある事なのでしょうか?

ウェディングドレス 会場レンタル品、白は他の色味の無い純白で、式場・披露宴のライトの下でも白でした。
これはよくある事だと思います。ドレスを自前で作ったり購入する人のほうが少ないかな、いわゆるレンタルの純白ドレスです。
そして、マリアベールでしたが、こちらが黄身というか茶色かかったオフホワイト、頂き物や受け継ぎ物ではなく会場のレンタル品だそうなのですが、ドレスと全く違う色でした。

参列者からは、白いカーテンが日焼けしたような色、白い壁紙がヤニ汚れしたような色とも言われていました。
確かに私から見ても、表現は悪いと思いますが、まさにそのような印象の色でした。

ドレスの純白がどちらかというと青みの白(ワイシャツの白)で、マリアベールが茶色がかったオフホワイトでした。

新婦の式前の挨拶や、挙式での入場の際も、参列者から「何あの色?」「茶色のベールって何か意味があるの?」といった声があがりました。
結婚を機に夜遊びに誘いにくくなった新郎の友人からは、「ヤニカーテン」という声も。
酷い言われようだなとも思いますが、他人に説明をするなら、そのような印象の色と言うのが一番わかりやすそうな色だとも思えました。

衣装の担当者は、不自然だとは言わないものなのでしょうか。それとも茶色に何か意味があるのでしょうか?
こうして選ぶ人がいれば新婦に好まれるのかなとも思えますが、青みの白と茶色がかった白は色に詳しい方から見れば相性が良いのでしょうか?

先日、頼まれで出席した結婚式の新婦の衣装についてお伺いします。
新婦さえ良ければ何でも良いのだとも思いますが、参列者の多くで不自然との声があったので質問します。
最近の結婚式では、このような事はよくある事なのでしょうか?

ウェディングドレス 会場レンタル品、白は他の色味の無い純白で、式場・披露宴のライトの下でも白でした。
これはよくある事だと思います。ドレスを自前で作ったり購入する人のほうが少ないかな、いわゆるレンタルの純白ドレスです。
そして、マリアベールでしたが、こちらが...続きを読む

Aベストアンサー

>衣装の担当者は、不自然だとは言わないものなのでしょうか。

貸衣装の担当者は、本人達がこれが良いと言えば、他に何も言う権利はないでしょうね。

茶色と言うか、アイボリーかミルキーホワイトのベールが、照明によって色が変わってしまったのでしょうね。生地がとても薄いので、ドレスよりも照明の影響を受けやすいと思います。
ドレスを選ぶ時の照明の下で見た色と、式場の照明の下で見た時の色とではけっこう違ってきます。
きっと本人達は、色がそこまで不自然だったとは気付いていなかったと思います。

今は本当に多くの貸衣装がありますので、特注で作るよりも、数多くの衣装の中から自分の好みに合った衣装を試着して選ぶ人が多いですよね。
さらに、有名デザイナーのデザインした衣装であるのならば、ドレスとベールの組み合わせもある程度決まっておりますが、そうでなければ、ドレスとベールは別々に選びます。
なので、多少色合いが違っても、形が気に入ったとかであれば、式場での照明の違いなど気にしないで決めてしまうのかも知れませんね。おおよそ、マリアベールの形が気に入って、それに決めてしまったのではないでしょうか。

ウェディングドレスの基本ですが、ベールとドレスは同じ色の物を選ぶのが、基本中の基本です。
ドレス担当者に責任があるとすれば、それを忠告したかしなかったかでしょうね。
ドレスが真っ白であれば、ベールも真っ白な物を、ドレスがアイボリーであれば、ベールもアイボリーの物を、となります。
きっと新婦様も、ドレスがアイボリーであれば、ベールばかりが浮かないで済んだと思うのですが、これもまた一興と思えば、まだかわいいものでね。

>衣装の担当者は、不自然だとは言わないものなのでしょうか。

貸衣装の担当者は、本人達がこれが良いと言えば、他に何も言う権利はないでしょうね。

茶色と言うか、アイボリーかミルキーホワイトのベールが、照明によって色が変わってしまったのでしょうね。生地がとても薄いので、ドレスよりも照明の影響を受けやすいと思います。
ドレスを選ぶ時の照明の下で見た色と、式場の照明の下で見た時の色とではけっこう違ってきます。
きっと本人達は、色がそこまで不自然だったとは気付いていなかったと思います。
...続きを読む

Qキーン、トラヴィス系アーティスト

 高校生です。
 キーンやトラヴィスの様な感じのきれいな音楽をさがしてします。男声、女声どっちでもいいです。アーティスト(おすすめのアルバム)のようにしていただけると幸いです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センチメンタルな感じでしょうか・・・。

Elbow
コンセプトもはっきりしていて親しみ易いメロディーなので、TravisやKeaneよりもむしろ日本人好みなんじゃないかと思います。

Aqualung
Mercury Rev
Antony and the Johnsons
Belle and Sebastian
Death Cab For Cutie
The Verve
Ian Brown

Travisに通じる・・・
R.E.M.

番外。綺麗というか、落ち着いていて可愛い感じ。
Badly Drawn Boy
The Coral


人気Q&Aランキング