出産前後の痔にはご注意!

腰痛と膝痛で、整骨院に行きました。30代後半の男性です。
どちらの症状も痛めた直後に外科に行き、レントゲンを撮りましたが、問題ないとのことでした。
急性の症状は1週間ほどで取れましたが、慢性的に軽い痛みや不具合が出るようになり、
数年間、速く歩いたり駆け足をするのに不安な状況が続いています。

整骨院では、(あやしいとは思いつつも)いわゆる骨盤のゆがみについて説明され、
バキボキ系の矯正治療(痛みはないそうです)をしていこうとの方針を伝えられました。
ただ、その施術は保険が効かなかったため、ひとまず保留にして帰りました。

日常的に普通の動作が出来るようになりたいので、なんとか治したいのですが、
かえって悪化するのがこわいので迷っています。
そこの整骨院を選んだのは、ネットの口コミレビューがきっかけなんですが、
180件ほどあり、悪いレビューがありません。
こうした口コミは信用できないのは分かっていますが、身内や業者だけで180も集まるものかと
思いますし、悪化した人などがいれば多かれ少なかれ悪いレビューも付いていると思うのですが、
まったくありません。ほとんどが4か5で、わずかに3がある程度です。

信用できるものでしょうか?
このまま症状を放置して生活するのは難しいため、なんとかしたいのですが、
取り返しのつかないことになってはたまりません。
院内が明るく、患者さんと信頼関係が出来ていそうな雰囲気があったことと、
ネットでのレビューが頼りです。悪い評価が見当たりません。
どう思われますか?いろんな視点で意見をいただければと思います。

A 回答 (2件)

エキテンを例に出すと、悪い内容を書くと掲載されません。

また、見れば判るけど口コミ回数1回の書き込みが多いですと言うかほとんど書き込み回数が1回です。と言うことは、自作自演の書き込みがほとんどですは・・・
    • 1
この回答へのお礼

まさにそのサイトでした。自作自演で、かえってその店が信憑性に欠けることが分かってしまいましたね。
ありがとうございます。

観られたサイトがどの様なものかわからないんですが。

。。

180の口コミなら 30人で5個の複アカを使えば 150です。。。。

儲け主義のところなら ありえますよね。サイトに掲載されてるなら

サイト利用料を払ってるのではないのでしょうか?もしそうなら

サイトの運営者は 悪い書き込みを削除するでしょう。

私は サイトの評価は 良い事ばかり書かれてるときは 信用しません。

悪評があって 当たり前ですから。入り乱れてるなら 信用します。

あとは ご本人の 意思しかないでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サイト利用料で書き込みの削除という手まであるとは思い至りませんでした。
簡単に調べてみましたが、私が見たサイトでもそのようなことがあるそうです。
勉強になりました。