なにやらいきなりの質問でスイマセン。

PN接合ダイオードで、
N型半導体に不純物(リン)を過剰に加えた場合、
これは ”エキサダイオード ”と言えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

なにやら、良く分かっていないのに回答してスイマセン (^^;

“エキサダイオード”→“エサキダイオード”ですよね?

参考URLの第1部 第9章からふたつめの「エサキダイオード」の
ページを見ると、そう言えるのではないか、と思いますよ。

参考URL:http://www.sony.co.jp/Fun/SH/index_n1.html
    • 0
この回答へのお礼

ハぁッ!?(爆)
そうだったのですね・・・!(無知)

参考URL有難う御座います。