アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職で肩凝りで苦しいのですが
毎日毎日ストレッチや何かしらを運動をすれば解消するのでしょうか?

それとも
事務職をしている以上、
肩凝りとは永遠に付き合っていかなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

肩こりの原因は寒さなどで体をまるくして姿勢が悪くなり血の流れが悪くなったり

事務の仕事やパソコンを使ったりして目の疲れから凝ったりします

対処法としては筋肉の疲れをとるビタミンB群や血行をよくするビタミンEを

とるのはいかがでしょうか  また血行をよくするためこれからの季節は生姜がいいかなと思います
    • 0

お仕事がら、肩こり→首こり→筋緊張型頭痛になりやすいパターンですね。

毎日3回くらいラジオ体操(肩や首をほぐす部分だけでも良い)をやって下さい。
半年~1年も経てば必ず効果を自覚できるようになりますよ。
※朝のラジオ体操とウォーキングを毎日やっているおばちゃん達は本当に元気
いっぱいですね!ここあそこが痛い…という人は一人もいませんよ!

それとパソコンモニタを見る角度(見下ろすように)と両手の肘を机上に置くことにも
気を付けて下さい。
    • 0

肩こりは血流が悪くなることによって起こります。

つまり血液を流れやすくすれば解消します。
磁気を使った肩こり防止用のグッズは血管を広げて血流を良くするためのものです。ただ、そんなものを使わなくとも少しの運動で解消できますよ。
まず、両腕を水平に横に伸ばし、肘を上に向けます。そして、ぐっと拳を握る感じで力を入れるようにしてみてください。人の目が気になる場所であれば、同じく腕を水平に上げて前で手を組み内側に向けて押し、次に肩は水平のまま後ろに手を回し外側に向けて引っ張る、を何度か繰り返してください。(見た目上、あまり恥ずかしくない運動に見えます)人によりけりなところはありますが、私の場合は1日2~3分で肩こり知らずです。
人間はそもそも2足歩行の動物ではなかったこともあり、起きている姿勢では肩の血流がどうしても悪くなりがちです。肩が少し温まって血が通ってるような感じがしたら大丈夫です。
    • 0