親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私はよく、コンソメのキューブを愛用しています。
しかし、ビーフコンソメとチキンコンソメはよく聞くのに、ポークコンソメは聞いたことがありません。
特に、ポトフとかを作る時、重宝すると思います。
そもそも ポークコンソメって 存在しないのでしょうか? それとも聞いたことがないだけで存在するのですか?
無いとしたらなぜでしょうか?

つたない文章ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>これって日本でも入手可能でしょうかね?
私がたまに利用する、おみやげタイ・ドット・コムでも、キューブのものは扱っていないですね。顆粒でよければ購入できるようです。
http://omiagethai.com/?pid=19383007
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私がたまに利用する、おみやげタイ・ドット・コムでも、キューブのものは扱っていないですね。顆粒でよければ購入できるようです。
顆粒の方が分量を調節できていいかもしれないですね。PORK SOUP POWDERっていうんですね。どうりで、ポークコンソメで検索してもヒットしないわけだ。
ご紹介いただいたサイト、他にも色々調味料があって、ブックマークしようと思います。
でも、商品名が英語なので少し使いにくいですが。
ナンプラーは英語で何て言うんだろう。

お礼日時:2014/11/22 08:55

オマケでもう一つ。


コープ商品でチキンポーク味というのが有ります。
http://mdinfo.jccu.coop/sp/shohindetail/49022203 …
    • good
    • 0

ポークブイヨンで検索してみたら少し有りました。


天狗缶詰 業務用サイズです。
http://item.rakuten.co.jp/tengu/5110101010010/
クノールポークスープの素 タイ料理用調味料なので、味付けがどうなのか。
http://item.rakuten.co.jp/mekonfoods/10000000015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 06:14

No.2です


〉ということは、ないんでしょうかね?
コンソメスープとしてはありませんが
調味料としてポークエキス(パウダータイプ)として
富士食品から独自の製法技術で開発され販売されています。
    • good
    • 2

「ポークコンソメ」なのかは判断しかねるけどその目的の調味料なら


廣記商行さんの「味覇(ウェイパー)」かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、味覇は中華料理では重宝しますが....

お礼日時:2014/11/22 11:41

なんかちぐはぐです。


牛やニワトリの肉を野菜と共に煮たものがポトフ
  ・・・コンソメからポトフ作るって変
ポトフから固形分を取り除いたものがブイヨン ・・・フォンは出し汁としてつかうとき
  ・・・ブイヨンの事をコンソメと思っている??
そのブイヨンを調理して澄まし汁にしたものがコンソメ

西洋料理では豚を使わないので、存在しないし、存在してもコンソメと呼ぶのは間違い。
火鍋(ひなべ、ホウコウナベ)の元でしたら、豚が原料。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな細かい揚げ足取りは止めましょうよ。
だから、味の素で出している http://product.rakuten.co.jp/product/-/856141714 …みたいな商品の ポークバージョンはないでしょうか ということ。 これは コンソメなんかじゃないと仰るのなら、味の素に文句を言ってくださいね。

お礼日時:2014/11/22 09:02

ポークコンソメという名前では無いですが、


とんこつスープの素であれば、
ユウキから出ているみたいです。

トリがらスープと同じく顆粒状です。
白湯(豚骨)スープの素という名前です。

コンソメスープって、澄んだスープのイメージですが、
とんこつスープは白濁するので
コンソメと名乗らないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶏ガラスープに対応するのが チキンコンソメ
白湯(豚骨)スープに対応するのが ???

でも、これだと中華風の味になっちゃわない?

お礼日時:2014/11/22 09:06

コンソメはフランス語で完璧という意味で完璧に褐色に澄んだスープということになります。


もともとフランス料理では豚肉は使われません、豚肉はハムや塩漬けなど加工専用に使われていたためでそのまま肉料理として食べられることが近年までなかったためと豚骨スープのニオイがフランス人に好まれなかったのではないかとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは、ないんでしょうかね?

お礼日時:2014/11/22 08:23

日本のスーパーではおめにかかりませんが、アジア(台湾やタイ)では、クノール製のキューブが売られています。


http://repeattaiwan.blog.fc2.com/blog-entry-43.h …
製品そのものはタイ製のようですから、日本でもタイの食材を扱うお店ならあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、これって日本でも入手可能でしょうかね?

お礼日時:2014/11/22 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q台湾の1元→日本円:いくら??

通貨全般にくわしくなく困ってます(-_-;)
台湾で流通されている1元は日本円にして
いくらになりますか?

ネットで探しても探し方がわるいのか
台湾ドル→日本円は出てくるのですが
元→日本円が探しきれません.
もし今現在の元→日本円のわかるサイトが
あったら併せて教えていただけるとたすかります☆

ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんで
しょうか?
たしか仲悪いんですよね!?(>_<)

Aベストアンサー

元とNew Taiwn $は、同じことだったと思います。

1元=約3円
http://www.arukikata.co.jp/country/taiwan.html

>ちなみに中国元と台湾の元は別物と考えていいんでしょうか?

中国元とは人民元のことですよね。別物です。

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>


人気Q&Aランキング