FE聖戦を取り扱うマンガの、アンソロジー以外のもので、
 大沢美月先生の書かれているもの(親世代から子世代~)
 冬季ねあ先生の書かれているもの(子世代)
 藤森ナッツ先生の書かれているもの(親世代)
・・・と、代表3作品は知っているのですが。

もう一つ、「子世代の初めの方だけ」を取り扱ったマンガがあると聞きました。
確か6章のみ・・・と聞いたような・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ詳細を教えて頂きたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

有坂須美さんという方の作品で、「ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光をつぐものたち」が講談社から発売されています。

一巻完結で、セリス編、第6章をコミック化したものだそうですので、これで間違いないと思います。確認の方は参考URLでお願いします。

漫画の一覧はこちらでも。
http://www2.vc-net.ne.jp/~pmx/game/fe/fe_comic.h …

参考URL:http://fiareen.szero.net/comics.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりご解答有難う御座います。
作者さんの名前がどうしても思い出せず苦心しておりました・・・!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/11 21:13

FEは何も知らないので、お門違いな回答だったらごめんなさい。



「ファイヤーエムブレムトラキア776」たかなぎ優名(エニックス:Gファンタジーにて連載中。)
はどうでしょうか?
主人公は、リーフ王子ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。
ちなみにトラキア776は・・・実はあまり知らなかったり(^^;)
Gファンタジーは読者ですが(笑)

お礼日時:2001/06/11 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンソロジー コミック

こんにちは。yukiaと言います。
最近アンソロジーコミックを買い始めました。
と、言っても滅多にいかないアニメイトで
買ってくるのでなかなか集まりません。
あ、ネットの通販は親が駄目っていうので無理です

でも、この前に本屋でも買えると聞いたのです。
なので買いたいんですけど……
TSUTAYAやショッピングモールの本屋で売ってますかね?
それと、古本屋とかでは売ってますか?
そして売ってるとしたら何のコーナーに売ってますか?

知りたいです!おねがいします。

Aベストアンサー

大きい本屋なら大体売ってると思います。種類は専門店より少ないでしょうけど。
小さい本屋はもっと種類が少ないと思います。

古本屋でも買えます。ブックオフには有ります。
大判コミックとかのコーナーでしょうか。
欲しいものが売ってるとは限らないし、古いもの・人気の落ちてきた作品はまあまあ置いてあると思いますが、最新のもの・人気のあるものは少ないと思います。

中身も確認できますし、安いのでいいのでは。

Qテニプリのアンソロジー本について

本屋さんで見かけるのは、ボーイズラブ系のものがほとんどのような気がするのですが、ギャグ中心のものをご存知の方いらしたら、タイトル、出版社等教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、一応経験したもので話しますとヒットメーカー(プリモ)、ALL STARS(ラムネ出版)、テニス1000%2他校スペシャル~気になる好敵手は他校生(MARO編集部)がお勧めです。
 
 また、BL系が多かったり、あまりおもしろくなかったのはヒットメーカークリスタル(プリモ)、テニス1000%4~次の部長は誰だ?、テニス1000%1俺の相方に手を出すな(MARO編集部)、アドバンテージセンセーション氷帝スペシャル(ノアール出版)、アイスキングダム(MARO編集部)、LOVE PRINCE(ハイランド)、SMASH PRINCE PLUS(キルタイムコミニケーション) 、ビバテニ氷のプリンス特集(イーストプレス)、庭球プリンス氷の貴公子たち(オークス)、プリンスキス4他校オンリー(松文館)
 こう見ると、よかったものより、悪かったもののほうが多かった気がしています(汗)。でも今でもテニプリはすきなのでやめられなかったりしますが、お互い頑張りましょう。参考になるか分かりませんが・・。

Q銀魂アンソロジーのお勧め本を教えてください

お世話になります。
銀魂では坂本×桂、高杉×桂、銀時×桂のカップリングが好きなのですが、うわさによると?どうも銀時と土方のカップリングが大半らしいです(??)。銀魂アンソロジーで、桂受が多いようなものがあれば、タイトル・出版社等教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずはお求めになっているカプを取り扱っている大手さんのサイトにアクセスしてみてください。
大抵のところはアンソロジー掲載の情報が載っています。
そこでお調べになって、アンソロジーを購入されてはいかがでしょうか。
分からない場合は本屋さんで中身を見せてもらって購入する方法もあります。

というのも、二次創作に関する質問は商業扱いでも色々とあるので…。
全ては出版社サイドが黙認しているからやれることで、ここでタイトルや出版先を載せてしまうと、同人的にいう一般人が内容を気にして手に取る可能性があるからです(同人サークルは同人を知らない一般人が手にすることを嫌がります)
ご理解ください。

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q同人アンソロジー本のしくみ

一般書店で、同人アンソロジー本が販売してますよね。掲載されている方々は、おそらく有名な同人作家さん達だと思うんですが、出版社はどういう流れで作家さんを選んでいるんでしょうか?
イベントとかでスカウト、依頼するのかな…。

素朴な疑問です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アンソロジーが出始めの頃の話ですが・・・。
2社からお話をいただきました。
2社とも最初は文面で連絡が来ました。
同人誌タイトルと、掲載したい話が書いてあり、掲載に同意してもらえますか? みたいな文面でした。
その後1社はイベント会場で名刺を頂き、
活動をやめるまでお付き合いさせていただきました。
今はどうか分かりませんが、当時は出版社側が目に付いた同人誌を購入し、サークルに連絡を取っていましたよ。
ちなみに当時のサークルは当初100部発行の弱小サークルでしたので、
大手とは限らなかったのではないでしょうか?
発掘も目的なのかもしれませんね。おかげで中堅くらいにはなりましたので・・・。
古い情報で申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報