ご経験のある方からの意見などをお聞かせ頂ければ幸いです。


結論から言いますと、大阪から転職の為東京へ引っ越しをします。
転職先の東京の会社から「使用期間の6ヶ月で契約を終了したい」と連絡がありました。


現在大阪で派遣社員として会社に勤務しております。
派遣先は教育系企業で、私は映像コンテンツを制作する部門で働いています。

私個人の意志としてもっと映像にガッツリ触りたく、転職活動を約1年間(正確には平成26年度の1月辺りから)ずっとしていました。
しかし大阪は映像の募集が少なく(ブライダルやバラエティー番組が多い)、CMや広告を希望している為、東京に視野を広げて求人を探しました。

今年10月25日に1社、東京の制作会社で面接を行いました。
求人内の採用までの流れに「面接は1回のみ」と記載されており、面接日の翌週(木or金)に採用の連絡を頂きました。

ーーーーーーー以下採用連絡メールーーーーーーーーー
○○さま

「会社名」 ○○です。
ご返信ありがとうございます。

12月1日から就業可能とのこと、承知しました。

それでは、○○さんを【採用】したいと思っているのですが、
入社を希望されるか否か、11月3日(月・祝)までにご連絡いただけますでしょうか?

以降は、入社の意志がある前提でお話させていただきますが、
12月1日が入社日となりますが、事前にもう一度、
一緒にお仕事をしていくうえで、より具体的なお話をするお時間(1・2時間程度)をいただきたく思っています。
物件探しなどで東京へ来ることがございましたら、そのタイミングで良いので、
候補日を数日挙げていただけないでしょうか。

以上です。
お返事お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


11月11日に先方の会社に伺い、実際に行う仕事の内容を約1時間半程話し合い、契約書類の署名捺印を行いました。(契約書類の写しはこの時は頂けませんでした)
求人内容では、「アシスタント募集」でしたが、「ディレクターとして動いてほしい」と言われました。
私としては嬉しい話なのでOKの返事をしました。

打ち合わせ後、物件を探しに行きました。
先方の会社が東京駅の近くにある為、上野の不動産会社に行き、江戸川区のアパートを見つけたのでひとまずこの物件で話を進める事にしました。
14日に不動産会社へ「お預かり金」の約5万円を振り込みました。
翌週18日に再度東京へ行き、本契約を行いました。
この時に約4万円強支払い、残りの初期費用をローン分割にしてもらいました。

東京へ引っ越しの為、採用連絡を頂いた翌日から引っ越し準備をはじめ、10日の週中頃には引っ越し業者を決めました。

引っ越し予定日は11月26日、27日には東京のアパートへ入居する予定です。

22日現在は、新居の電気・ガス・水道連絡済。
引っ越し業者手配済、自宅の不要品の処分・引っ越し荷物整理など、
なにより、大阪で勤務している会社の契約が11月いっぱいで契約終了です。
実質25日からは有休消化しますので、21日で勤務終了になりました(21日昨夜は送別会を開いていただきました)。

冒頭に書きました「使用期間の6ヶ月で契約を終了したい」という連絡を頂いたのが、20日夜11時頃でした。
「来年(2015年度)半ばに来ると見込んでいた仕事が来ない事が今週分かった」との事。
今週分かったのなら11日夜ではなくもっと早く話してほしかったのですが・・・。(これはあくまで私の気持ちです)

先方から2択を提示されました。
「このような結果になってしまったので、」
(1)「この話を辞退して頂いても結構です、アパートの契約費用もこちらで負担します」との事。

(2)予定通り入社して頂いて、4ヶ月は通常通り働く。
 残り2ヶ月は転職活動して良い、その2ヶ月間も給料は支払う。


上記の話を頂きましたが、どちらも正直納得はできません。
(2)は、契約が終了することが分かっている会社に行っても恐らくメリットはありません。

(1)は、費用負担は当然?かなと思います。
ただ、映像を続けるなら東京へ行くことも視野にいれているので、良いタイミング?かなと思いますが、東京へ行ってすぐ無職はありえません。


色々考えまして私としては無職で東京に行くよりも一旦大阪に残り、アパート契約・引っ越し業者など、転居に伴った費用全て負担して頂きたい気持ちです。
プラス現在の仕事も11月中で契約終了ですので、1~3ヶ月間くらいの生活費サポートを希望したいです。
ですがちょっと図々しい気持ちもあるので、どこかは私が負担するのも必要かとも考えています。

先方から2択の提示のうち、(1)を選んで更に転居に伴って発生した費用を受け取ることは可能でしょうか。

皆様方のお考えをお聞きしたく、質問させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

東京 会社」に関するQ&A: 【会社】【東京】冬コートはいつまで着る?

A 回答 (1件)

まず、試用(使用ではないですよね)期間での解雇は、仕事がなくなるという理由からすれば 違法ではありませんし、事前通告ですから 解雇予告の条件もクリアしています。


ですから 出された条件は ある意味で恵まれた方です。まあ、契約破棄の慰謝料ともいうべきものでしょうか
ただし、転居の費用については、事前に条件提示があったかどうかによります。払うとの提示がなかったなら、やはり(1)単独か(2)の二者択一で (1)プラス1~3か月分の生活費の要求は無理でしょう。それを要求したなら 会社は(2)の方を求めるでしょう。もちろん、転居費を払うという事前条件であったなら 転居費プラス(2)となることは当然です。
私なら、いずれ東京に出て働くつもりなら 転居費分は自己負担になっても 6か月は給料をもらえる(2)の方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/12/01 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代前半の転職 高収入に繋がるような安定した転職先はどんな資格が必要でどんな仕事があるでしょうか?

40代前半の転職
高収入に繋がるような安定した転職先はどんな資格が必要でどんな仕事があるでしょうか?
40代での転職は切り替えられるラスト年齢だと思っています。

Aベストアンサー

現状のレベルでそのまま他職種で同等の賃金を得たいのであれば、体を虐める仕事しかないかと。
それ以外だと資格武装で、と言いたいのですが、同じ資格持ってるなら若い人を選ぶと思うので。
あるとすれば概ね中高年からのお仕事と言われるビル設備管理とか。電工2種、2級ボイラー、危険物乙4,冷凍三種などの資格を揃えて、ある程度の経験を積めば就職には困らない。
安定、と言われるのなら、電験三種、エネルギー管理士、ビル環境衛生とかの上位資格をとって、それらの人たちを使う立場になるしかない。
安定させるまで心が折れなければね。
40代?転職で収入を上げるのはもう無理です。遅いです。
資格などに裏打ちされた実力でしかカネは稼げない。

Q元→バーツ、円→バーツ、ウォン→バーツどれがお得??

今手元に500元と26000ウォンあります。

今度タイに旅行に行くので、成田で円に両替して、タイでバーツに両替しようかと思っていたのですが、元、ウォンをそのままタイに持って行って、バーツに両替してもいいのではないかと思いました。

どちらの方がお得なんでしょうか??

教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相場は動くのでどうしたらよい、とは簡単に書けませんが
わかっていることは手数料がかかるので、両替の回数をなるべく少なくすることが一番のお得だと思います。
つまり、そのまま持っていってバーツに両替です。

Q40代転職

40代後半ですが、転職を考えています。
大変厳しいことは覚悟の上ですが、契約社員や派遣社員でもといいと思っています。40代50代で数社転職経験の方、転職活動で経験上つかえそうなアドバイスを教えてください。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

営業職でのキャリアアップ転職を希望、という事ですね。
結論から申しますと、比較的見つけやすい、と思います。

ただ営業職で目標が課せられないというのはなかなかありません。
しかし「数字に対してのプレッシャーが低い」会社はたくさんあります。
しかしこれは会社の中に入ってみなくてはわかりません。
エージェントは理解していますが、直接応募する場合には
会社側も隠してしまう場合があります。
そこで面接では、しっかり深く質問したらよろしいと思います。
「目標はありますか?」「具体的にいくら位ですか?」
「達成できない場合のペナルティはありますか?」
事前にご自身で応募先の商材を調べ、いくら位のものなのかが
わかっていれば、設定される目標が高いのか低いのか。
また売りやすいかどうかもわかるでしょう。

営業職で大事なのは「自分がいかに購入する側にたてるか」です。
買う側の気持ちがわかれば、自然と売りやすくもなり
営業行為も苦痛ではなくなります。
そのために、事前に調べる事がとても大事になります。

ちなみに、製薬業界・不動産業界、個人を対象に営業する業界などは
ハードで離職率が高い業界です。

ご参考になりましたでしょうか。

※なお、年収300万円はゆうに超えるでしょう。
 月給は営業未経験でも25万円が平均ですから
 350万円OVERが普通です。

補足ありがとうございます。

営業職でのキャリアアップ転職を希望、という事ですね。
結論から申しますと、比較的見つけやすい、と思います。

ただ営業職で目標が課せられないというのはなかなかありません。
しかし「数字に対してのプレッシャーが低い」会社はたくさんあります。
しかしこれは会社の中に入ってみなくてはわかりません。
エージェントは理解していますが、直接応募する場合には
会社側も隠してしまう場合があります。
そこで面接では、しっかり深く質問したらよろしいと思います。
...続きを読む

Q育児休暇中に第二子妊娠→会社復帰→産休→育児休暇の場合の出産手当金

私の場合、第一子が2008年9月30日に産まれ、2009年9月29日まで育児休暇をもらうことになっていました。
しかし育児休暇中の2月に妊娠していることが分かりました。
第二子の予定日は12月16日でした。
会社は続けていきたいので、第一子の育児休暇終了の日から予定通りに復帰し、第二子の産休に入るまでの9月30~11月4日まで働きました。
ここで質問なんですが、この場合、出産手当金はいくらくらいもらえるんでしょうか?
第一子のときと同じなんでしょうか?
わかりずらくてすみません。同じくらいもらえると思っていたんですが、今更心配になってきてしまって…知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一時復帰した時の健康保険料が前の時と変わらなかったら

お見込みのとおりです。あとは休業した日数によります。

Q40代後半の転職

40代後半の♂です。転職には何が一番必要だと思われますか?

Aベストアンサー

何も必要ないと思います。
40代後半になり、日本社会で転職するのは、
1.人に言えない深い訳がある
2.日本社会の真相が見え「新世界」と「夢」を探しに行くかのどちだと思います。

1ならば正直何処に行っても特に変化はないと思います、寧ろひどくなるかも知れません、ただの現実逃避ですから。
2であれば「いい歳」して、夢と行動力があると言うことです、それなら何処に行って、何をしても失敗はしないでしょう。
故に何も必要なものはないと思います。

Q楽天→ANA→楽天

ANAマイルが中途半端に貯まっています4500ぐらいです。
現在ANAカードを使って買い物はしていなくて、飛行機も乗る予定がないので楽天のポイントにしようかと思います。

そこで足りない5500マイル分を楽天でポイントをためて
ANAマイルに移行し
10000マイル貯まったら楽天に移行する・・ということは可能ですか?

Aベストアンサー

出来ますよ、やりました。
私の場合ANAが9000マイルちょっとだったので、楽天のポイント10倍などを利用して貯めたものを楽天→ANAへ移行して10000マイルにしました。

それで楽天⇔ANAのポイント移行ギリギリにANA→楽天に以降しました。
※なんとなく期間が空いたほうがいいのかな~と思ったので、移行と移行の間をもうけました。

Q40代後半の転職

自分は40代後半ですが、転職を考えています。
分野はメーカの営業技術か、フィールドサポートです。
40代後半の方で転職して正社員として採用され、頑張っておられる方に、
どうやって転職先を見つけたのか、また転職時に気をつけたことは何なのか、
いろいろお話をお聞かせいただきたいです。
特に分野は問いません。

Aベストアンサー

下記サイトのような求職サイトで探すか、ハローワークで探すのが一般的です。

https://mypagewww.job-net.jp/mail/jsp/Ml1stPage.jsp

http://www.p-masters.jp/career/index.htm

ただし、その年齢からの転職では、年収は大幅にダウンするのが一般的ですから、その覚悟は必要だと思います。

Q独身前の貯金→別々 今後の生活費→合算

今お互い働いていますが
彼と結婚して私が妊娠して子供が出来た場合は
彼の稼ぎだけで暮らす事になります。

今私は200万の貯金があり
彼は50万です。

私の考えとしては、
結婚してから妊娠までは二人で稼いだお金は二人のもので
私が妊娠後は彼の稼ぎは二人のもの。

けど、独身時代の貯金は合算したくない、
私の貯金は私だけのお金にしたい
と思っています、

しかし彼にはずるいと反対されています。

やっぱし私はずるいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

離婚のときに所有権を主張するって意味なら結婚前の貯金はあなた固有の財産です。
法的にも社会常識でも。


でもね、確かに「私の貯金は私だけのお金」なんですけど、
結婚生活を続けていくなかで、彼氏の同意を得ず自分の好きなものを買ったり
使っちゃたりすることは、法的にはまったく問題ありませんが、社会常識ではNGだと思います。



専業主婦のあなたに最低限の生活費しか渡さずに、彼氏がまったくくだらない趣味に浪費をして
ちっとも将来に向けた貯蓄をしないって、想像してみてください。

これも、「法的にはまったく問題ないこと」です。彼の稼ぎは彼の固有財産ですから。
夫婦として最低限の生活ができる生活費を拠出すれば義務は果たしています。
でも、こんなこと彼氏がしたら「ずるい」っておもうでしょ。


法的に正しければそれで「社会的にも(常識的にも)許される」ってわけじゃないんです。


離婚を想定していようと、仲良くやっていくつもりであろうと、
合算するのではなく自分名義のまま触らずにとっておいて、いつか来る大きなモノの
購入(家とか子供の学費とか)に備えておいて、そのときがきたら気前良く使うのが正解かと思われます。


あなた個人の趣味や興味のために使いたいっていうのなら「ずるい」と思います。 


ちなみにオイラも結婚時に数百万円もってましたが結婚後は月々のお小遣いでヤリクリして
います。自分の固有財産ではあるけど自分の好き勝手にして良いなんて思ったことはありません。

離婚のときに所有権を主張するって意味なら結婚前の貯金はあなた固有の財産です。
法的にも社会常識でも。


でもね、確かに「私の貯金は私だけのお金」なんですけど、
結婚生活を続けていくなかで、彼氏の同意を得ず自分の好きなものを買ったり
使っちゃたりすることは、法的にはまったく問題ありませんが、社会常識ではNGだと思います。



専業主婦のあなたに最低限の生活費しか渡さずに、彼氏がまったくくだらない趣味に浪費をして
ちっとも将来に向けた貯蓄をしないって、想像してみてください。

これも、...続きを読む

Q20代の2~3年の空白と,40代での転職。

20代の2~3年の空白と,40代での転職。

若い頃に過労やセクハラでうつ状態になり職歴に2~3年の空白がある場合,40代で専門性を生かして大企業へ転職活動をする際に,どのような悪影響があるでしょうか?

日本の大企業は無難でそつなく物事をこなす平均的な人を好むと聞きました。そのため,実績や実力よりも紙の上(履歴上)の完璧性が求められるのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで参考マデ。
 いろんな企業があるので断言はできませんが、昔のことですから、たいして問題にされないのではと思います。履歴書に空白があっても、自分から進んで説明する必要もないでしょうし。聴かれたら、本当のことを少しだけサラッと言えばどうでしょうか。
 それよりかは、専門性がどう評価されるのかが重要と思います。大企業ですから、応募数も半端じゃないでしょうし。頑張ってください。

Q結婚→退職してからの失業保険や国民保険、税金

こんにちは。過去のトピを色々見ましたが、自分に当てはまるかわからなかったので、質問させていただきます。また、一度に沢山の質問をしてしまうので、トピが違っていましたら申し訳ありません。
現在の会社に契約社員として8年3ヶ月勤めています。年収は13年度は440万円くらいです。健康保険、厚生年金、雇用保険料、所得税、住民税は毎月給料から控除されています。
今年の4月末頃に入籍予定、6月末日に契約満期となるので、更新せず退職しようと思っています。
契約満期での退職なので、失業保険はすぐにもらえると聞いたのですが、どのくらいの期間、だいたい月々いくらくらいもらえるでしょうか?退職後は勉強して資格を取ったり、就職活動をしようとおもっています。
また、国民保険と任意継続はどちらのほうがよいのでしょうか?
年金や住民税など、失業中にも払わなくてはいけないと思うのですが、保険料などと合わせて月々いくらくらいかかるのか教えていただきたいです。
不安な事が多すぎて、退職する前に色々うかがいたくて…
長文を読んでいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

長いですがよろしければご覧ください。

>どのくらいの期間、だいたい月々いくらくらいもらえるでしょうか?…

以下のサイトなどで試算してみてください。
「賞与」などは除きますのでご留意下さい。

『失業保険の給付額を計算 | 失業保険事典』
http://www.situho.com/mt/archives/2006/04/post_50.html
『失業保険の金額を計算します - 失業保険の計算と上手なもらいかた』
http://koyou.tsukau.jp/article/keisan.html

>国民保険と任意継続はどちらのほうがよいのでしょうか?

「人それぞれ」です。

*****
(詳しい理由)

「市町村が運営する国民健康保険(市町村国保)」は、「前年の税法上の所得金額」【など】によって、「4月~翌3月の年間保険料」が決まります。

『所得の種類と所得金額の計算方法|松戸市』
http://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/zeikin_top/kojiin/shikenminzei/syotokunokeisan.html

【ただし】、「保険料の算定方法」は、法令の範囲内で、【各市町村が独自に】定めてよいことになっていますから、【居住している市町村によって異なる】ことになります。

『国保保険料が高額な市町村ランキング』
http://blog.livedoor.jp/rankcom/archives/51612068.html
『国保保険料が低額な市町村ランキング』
http://blog.livedoor.jp/rankcom/archives/51612067.html
※平成20年度 所得金額200万円 夫婦・子2人 固定資産税額5万円の場合の【目安】です。

なお、「年度途中の加入・脱退」の場合は、保険料は「年間保険料の月割り」になります。(「日割り」はありません。)

また、「保険料の納付義務」は、「住民票上の世帯主」、または「国保上の世帯主」にあります。

『国民健康保険上の世帯主について|八王子市』
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kokuho/todokede/kokuhojyounonushi.html
『誰も教えてくれない住民票の話>■世帯、世帯主』
http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen2/juumin2.html
『年度』
http://kotobank.jp/word/%E5%B9%B4%E5%BA%A6

---
「任意継続保険料」は、「在職中の保険料の約2倍」ですが、いくらになるかは、「保険者(保険の運営者)」ごとに異なります。

『公的医療保険の運営者―保険者』
http://kokuho.k-solution.info/2006/01/post_1.html
『けんぽれん>自分が加入している健康保険組合がわかりません。どのように調べればよろしいですか?』
http://www.kenporen.com/faq/index.shtml
※「健康保険の保険者」は、1,400以上存在します。

(協会けんぽの場合)『健康保険任意継続制度(退職後の健康保険)について > 保険料について > Q1:任意継続の保険料はどのようになりますか?』
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/g6/cat650/r321#q1
『任意継続―被保険者期間―例外―資格喪失』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_77.html
(横河電機健康保険組合の場合)『よくある質問 > Q 国民健康保険に入りたい、または家族の被扶養者になりたいので任意継続を脱退したいのですが。』
http://www.yokogawakenpo.or.jp/faq/04nini.html#21

>年金や住民税…

○公的年金保険

「厚生年金保険」を脱退した(資格を失った)場合は、「国民年金の第2号被保険者」から「国民年金の第1号被保険者(または、第3号被保険者)」となります。

「第1号被保険者」の場合は、市町村の窓口経由で「種別変更届」を「日本年金機構」に提出します。

「第1号被保険者」の保険料は以下のとおりです。

『国民年金保険料』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3763
『第1号被保険者』(と関連リンク)
http://www.nenkin.go.jp/n/www/yougo/detail.jsp?id=152
『~年金が「2階建て」といわれる理由~』
http://nenkin.news-site.net/kiso/kiso03.html

---
「国民年金の第3号被保険者」については、原則として、「日本年金機構」が認定(審査)を行なうことになっていますが、実務上はほとんど行われておらず、「健康保険の被扶養者」の認定に合わせて認定されることになります。

『[PDF] 国民年金の第3号被保険者制度のご説明』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/share/pdf/existing/new/topics/3go_kiroku/pdf/03.pdf

---
○「個人住民税」

「個人住民税」は、「前年の所得金額」「所得控除額」などに基づいて「1月1日に居住する市町村」が算定します。

納付方法には、「普通徴収」「特別徴収」の2つの方法がありますが、「税額」が変わることはありません。

『住民税とは?住民税の基本を知ろう』(更新日:2013年05月13日)
http://allabout.co.jp/gm/gc/14737/
『\事業主のみなさん/個人住民税は特別徴収で納めましょう(総務省・全国地方税務協議会)』
http://www.zenzeikyo.jp/ippan/koho/kobetu_koho/tokubetuchousyu/
『飯田市|Q.会社に中途入社したが市県民税を給与から納めたい』
http://www.city.iida.lg.jp/soshiki/3/min-quest1.html

『所得税・住民税簡易計算機』
http://www.zeikin5.com/calc/
※「収入が【給与所得のみ】」の場合の「目安」です。

『所得から引かれる「控除」、仕組みを理解して節税を!』(更新日:2013年08月09日)
http://allabout.co.jp/gm/gc/424898/

※分かりにくい点があればお知らせ下さい。

*****
(その他参考URL)

『ハローワークインターネットサービス>雇用保険手続きのご案内>基本手当について>受給要件』
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html#jukyuyoken
---
『国民健康保険への加入など、届け出について|河内長野市』
http://www.city.kawachinagano.lg.jp/kakuka/kenkouzoushin/hokennenkin/gyoumu/hokumin_hoken/shikumi_kanyu/todokede/todokede.html
※市町村によって異なる部分があります。
---
『国民健康保険―保険料に関する基本知識―保険料方式と保険税方式』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_126.html
『国民健康保険―保険料の計算方法』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_28.html
※「所得割の住民税方式(市民税方式)」はなくなりました。
『国民健康保険―保険料が安くなる制度―保険料の軽減制度』
http://kokuho.k-solution.info/2006/04/_1_29.html
(調布市の案内)『解雇等により離職された方は申告により国民健康保険税額が軽減されます』
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1268449683018/index.html
---
『あなたも入るかもしれない?協会けんぽって何|日経トレンディネット』(2008/10/02)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081001/1019299/
『健康保険(協会けんぽ)の事務と手続等』
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=1964
『大陽日酸健康保険組合>家族を被扶養者にしたいとき(被扶養者認定)』
http://www.taiyonissan-kenpo.or.jp/member/02_life/202/20202.html
※「認定基準」は、あくまでも「大陽日酸健康保険組合」のものであることにご留意下さい。
※「被扶養者の審査基準」は、どの保険者も「ほぼ同じ」ですが、「微妙に、場合によっては大きく」異なることがあります。

※間違いのないよう努めていますが、最終判断は各窓口に確認の上お願い致します。
※なお、ご紹介したサイトの信頼性についてはご自身でご判断ください

長いですがよろしければご覧ください。

>どのくらいの期間、だいたい月々いくらくらいもらえるでしょうか?…

以下のサイトなどで試算してみてください。
「賞与」などは除きますのでご留意下さい。

『失業保険の給付額を計算 | 失業保険事典』
http://www.situho.com/mt/archives/2006/04/post_50.html
『失業保険の金額を計算します - 失業保険の計算と上手なもらいかた』
http://koyou.tsukau.jp/article/keisan.html

>国民保険と任意継続はどちらのほうがよいのでしょうか?

「人それぞれ」です。

***...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報