プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

はじめまして
初めての書き込みなので、不慣れではありますがよろしくお願いいたします
長文失礼します。

私と旦那は恥ずかしながら若くしての授かり婚です
しかも、交際期間が大変短いです

私が22、旦那が24で子どもは現在4か月
スピードでき婚ではあますが、基本的には結婚生活は順調です。

しかし、毎回のトラブルのもとになっているのが旦那の女友達です。
旦那は山ののようなところ出身なため地域の
結束が固く独身時代から旦那を含めた男数人、女数人グループで遊びまわっていたようです。
私にも男女お友達はいますし、異性の友達は理解できます。
ですが、なんだか許せなくなってしまったのです。
理由は、妊娠中に黙って男女で年明けパーティーを泊まりでしていたこと。
妊娠後期に私の誕生日、私の友人をなぜか呼んだと思えば
私と友達を居酒屋の個室に放置し同じ居酒屋の大部屋で地元メンバー男女と飲み会しておりました。
帰りに注意したところ自分の地元をは否定されたと怒鳴られ殴られました。
大部屋へ私が訪れたとき女友達は私に挨拶もせず平気でタバコを吸っておりました。旦那の大切な友人ならばお友達の妊娠中の奥さんへの気遣いくらい出来るのではないかと思ってしまいました。
それが出来ないなら嫁公認の女友達とは言えないと感じました。
これで、私にとっては地元のメンバーに対して拒否的な意識が芽生えてしまいました。
そして、産後の退院して数日後 またもや地元メンバー男女で出産祝いとして飲み会に行ってしまいました。翌日まで帰ってきませんでした。
こんなことで気持ちをかき回しで夫婦仲悪くなるのはもう嫌なので
旦那には女友達についての気持ちは伝えて、私自身産前産後で苛立ってることもあるので女友達にイライラしなくなり心に余裕ができるまで女友達に会うような飲み会は控えてほしいと、子供も会わせないでほしいときつく伝えたところ殴られ顔や身体があざだらけになりました。
大まかにこんな感じで、旦那の女友達との飲み会が嫌で嫌で仕方が無くなりました。
一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、
そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。
旦那の男友達となら息抜きも必要ですし、飲み会も多少は行かせてあげたいと思ってます。
しかし、私にとっては女性。家族である私や子どもに十分なこともできず女友達にいい顔ばかりされるのはなんだ嫌で、過去のこともあり女友達がいる飲み会は悲しくなってしまいます。
器が小さいと承知ですが、辞めて欲しいんです。
これは、ワガママなのでしょうか。
女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか。

私にも独身時代は仲良くしていた友人の男性がおりましたが
結婚をけじめとして会うことはせず友達としています
旦那も大切な女友達であるなら飲み会しなくとも友達としていれるのではないのかと思います。

ご意見お願いいたします

A 回答 (5件)

DVではないかとご自身では思っているかもしれませんが、立派なDVです。


自分は良くても子供に向かったら証拠を確保して…なんて駄目ですよ!
お母さんなのだから、子供に暴力が向かってからでは遅いと思ってください。
子供に暴力が一度でもあればもう遅いんです!その一度の暴力でもし大怪我して後遺症でも残ったらどうします?命を落としてしまったら…?守れるのはお母さんだけです。
女性友達などの問題よりも、暴力に目を向けてください。
    • good
    • 1

Q、ご意見お願いいたします。


A、今更、愚痴を言うもんじゃーない。

>一番は飲み会優先にしてしまう旦那が悪いですが、
>そこに、気遣いのできない女友達がいるのもつらいです。
>殴られ顔や身体があざだらけになりました。

似た者同士だから飲み会も楽しいのです。
暴力亭主の飲み友達に期待なんてする方が間違い。

もちろん、粗野で礼儀知らずの彼らとて根っからの悪人じゃーないでしょう。
知識も教養も十分で礼儀作法に長けている悪人だっています。
そういう類いの人間に比べたら、まーだ、マシでしょう。

「顔や身体があざだらけになるほど殴られた」って、それが何ですか?
そういう相手を選んで、そういうあいてとの子供を授かった。
もはや、殴られたぐらいで後戻りなんてありえません。
ただただ、突き進むのみですよ。

>女友達との飲み会を辞めてもらうのにはどうしたら良いのでしょうか?

策1、日頃から、旦那が良いことをしたら褒めることです。

>うわー、ありがとう。
>めっちゃ、嬉しいわー。ありがとうね。

策2、飲み会を辞めさせることより3人での楽しいお出掛け体験を。

>明日は、3人で○○に行こうか?

亭主にも親にもなれない旦那もおだてりゃー木に登る。
亭主にも親にもなれない旦那は頭でなく体験を通じて成長させるのみ。

まあ、どんな男でも長い目で見りゃー変わっていくもんです。
愚痴を言う暇があれば、策1、2の実践ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に、爽やかに実践あるのみかもしれません。
今まで口でねちねちと注意して喧嘩になっておりました、
そんな飲み会を止めることに必死にならず、家族の時間を充実させる事に努力したいと思います。
前向きなアドバイスありがとうございます。
心強いお言葉でした。

お礼日時:2014/11/23 08:14

子育てだけでも忙しい中、心が落ち着かないのは、からだにも良くない事ですね。



私も、拝見してまず思ったのはやはりご主人の暴力です。
女性の友達の事が気になる、それはその女性達というよりもご主人の姿勢ではないでしょうか。
私も異性の友達とはいまでも仲良くしている方です。夫公認です。

旦那様は、まだ父親になっている自覚が薄いのだと思います。
でも、それは旦那様だけの事ではないと思います。
まだ乳幼児だと、お子様は母にぴったりで自分の出番がなかったり、あまり動かないし、反応もあまりないし。。どうやって抱けばわからないしあの時期はあまり実感なかったとかいって協力的じゃなかったっと子育ても落ち着いた友達といまでは笑い話で話しています。

もちろん、お腹の中にいる時から産まれた直後からパパになってくれる男性も多いです!

奥様の事を、もっと守れる男性に成長してほしいですね。

友達と飲み会や泊まりのパーティー に行くのだったら、奥様が心配しないように場所やメンバーを報告したり、留守中に不安にならないように連絡が必ずつくようにする。そのまえに、その日は出掛けても良いか確認してもらう。

タバコについて、妊娠中に限らず、お子様によってタバコの煙がからだに影響してしまう事を理解してもらって、煙草を吸ってもらう場所を友達に指定したり、お子様や奥様の前ではちょっとやめてもらえる?っと言える男になってもらう。
それって、考え方によれば、凄くカッコいい男なのです。いちいちうるさいのではなく、大切な人を守る事が出来る男なのです!
周りの女友達だって、自分の事を守ってくれるような旦那様と結婚したいと思うと思います。お友達だって、あいつそう言う時はびしっといって妻子を守るとこカッコいいなぁ~って思われるのにね!

なによりも、奥様にいまお伝えしたいのは、ご主人には悪いですが、あまり考えない事です。母乳もでなくなります。笑顔もでなくなります。赤ちゃんなのに、なぜかママの気持ちって伝わっている物なのです。

いま目の前の可愛いお子さんとの時間楽しんで頂きたいです。こんな小さなおててもあっという間に大きくなってしまいます。
スポンジのように色々と吸収してくれる素敵な時期です。1週間でも大きく成長が変わります。
楽しく歌を歌って、お子様と笑っているあなたの姿を心から応援しています。

飲み会で何をしているか、女の子達とどうなん感じで。。。
そんな事考えない!でんと構えてみるのも母の力です。
ちょっとチャラい事をしていても、きっと凄く反省する時が来るでしょう。ダメといって止められません。こそこそされても困りますよね。自分が独りで子育てしてて心細いとかは一緒にいてほしいとは伝えて、後は黙ってみていたら?ご主人が自分で気がつかなくちゃ治りません。今すべき事をね。

ご主人の事でイライラして、行動や言動で神経をぴりぴり。。そのお顔よりも、可愛いお子さんとと笑っている方がずっと魅力的な女性です。ご主人もハッと気がつくと思います。『何やってるんだろう俺って。。』一緒に子育て楽しみたくなっちゃうようになると思いますよ。

夫婦の事とはいえ、ご両親に相談したり、信頼のおける父親としての先輩のご友人の方に相談なさるとかれをみちびいてくれると思います。
旦那様が、夫として親としてどうすれば良いのか、まだわからなくて助言を素直に聞く事が出来るのならうまく行くと思います。
しかし、手を挙げた事が1度だとしても、それがうっかりしてしまい反省しているのか、始まりかが大きな違いです。

子供が小さい頃は、沢山ないたり、ぐずったり楽しい中にも忙しい時代です。
それをイライラしたり怒鳴ったりするようなご主人でしたら、我慢しないでご両親に相談してみてほしいです。

もし、ご両親とあまり連絡をしていないとかであっても、ご両親はあなたを愛しておます。独りで抱え込まないでお話しされると良いと思います。
旦那様の事を嫌ったらとか考えずに、ご両親はあなたの事をあなたのお生まれになったお子様のように愛おしく思っています。

長くなってしまいましたが、お子様をキュッと抱きしめて、今日も一日楽しい発見探して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
そいですよね、子供は産後直後よりどんどん表情豊かになってきました。沢山沢山遊んで母親として成長を楽しんでいきたいと思うようにします。
カリカリして文句の言う女より、前向きに母親として笑って過ごすように…
旦那もきっとゆっくり意識に変化を持ってくれること願ってます(ノω・`)
心優しく心強い回答、ありがとうございます。
本当に前向きな気持ちになりました。
何度も読み返して、不安な毎日に力になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 08:30

あの~


飲み会云々 女友達云々の前に
意見したら殴られるって立派なDVですよ?

ましてあざができるような殴り方って半端ではないのでは?

いつ殴られてどんな傷ができたなど記録しておくことをお勧めします。
出来れば病院に行って記録を残しましょう。

いずれ子供にも手を出すかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、怪我は写真に撮っておきました。
旦那は反省はしてくれていますので、二度とないように私も日々気を付けていくようにしています。
怪我してもDVだという意識無くいますが、子供には無いと…信じてます…でも、万が一を考えて注意はしていくことにします。
自分は良くても、子どもには来ないように。

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2014/11/23 08:34

一人娘を持つ父親です。



先ず初めに、乳飲み子を抱えているのに、こんな時間にこの様な内容の質問をネットでされている質問者さんが不憫でなりません。

質問文を拝見しましたが、質問者さんが大問題としているのは、「旦那の女友達との規律の無い交友」との事ですが、第三者である私からすれば、もっと重要な問題は「妊娠後期の身重の妻や、出産後の妻を殴るバカ旦那」の方ですね。

特に妊娠後期の妻に手を上げるなんて、男としてと云うよりも人として何かが欠落しているとしか思えません。

人として何かが欠落しているのですから、父親に成った身であっても、独身時代からの女友達と無規律で遊びまわるのでしょうね。

質問者さんは相手の女友達の非も記載されていますが、何と言っても子を持つ父親としての行動が出来ていないバカ旦那に全責任があります。

もしも質問者さんのお父さんがご健在で、質問者さんとの関係が良好なのであれば、お父さんに一喝してもらうのが一番なのですが、それは不可能でしょうか?

質問者さんが私の娘であれば、私がバカ旦那を呼びつけて徹底的に殴り倒しますがね・・・

お父さんの力が借りられないのであれば、旦那には好きな様にさせて単なる「生活費の金づる」として考えるか、とっとと旦那に見切りをつけて慰謝料とお子さんの養育費がキチンと取れるように離婚に向けての準備を始めるしかないでしょう。

見切りをつけるタイミングとしては、お子さんに手を上げた時ですね。
女房や子供に暴力をふるう旦那は、もう人ではないので、そんな鬼畜との結婚生活の継続なんて考えるだけ無駄です。

先ずはご自身の身、そして一番にはお子さんの身を守るために最善の方法を選択してください。

着目点は、女友達よりも暴力の方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもが寝てから、悲しくて眠れなく…相談として書き込みいたしました。
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、まずは女友達云々より暴力です。
子どもに向かえばそれは証拠を確保し離婚する覚悟です。
私も旦那が怒って暴力に走らないように、怪我してからは怒らせないよう注意していくようにしました。
私の両親は父親が義理なこともあり、まだ私たち夫婦の事について荒波立てないよう口を出さないでいます…これ以上暴力が増えたら両親にとは思っております。

ありがとうございます(´;д;`)
きっと、暴力無く家族を大切にしてくれる男性ならもう少し私の心も寛容になれるのだとは思います…

お礼日時:2014/11/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!