プロが教えるわが家の防犯対策術!

今インターネット回線を光ネクストファミリーハイスピードでやっているんですが最近概ね1Gbpsがでましたよね。料金が500円上がるそうですがそれだけ違いは感じますか?

あまり変化を感じないようならプロバイダー料金も上がるしそのままにしようと思っているんですが、変更した方ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

NO1ですが、

>それだけ違いは感じますか?

とするところを
スレに違う文書を入れてしまいました。前回のコピーバッファーをペーストしたようです。
    • 0

今インターネット回線を光ネクストファミリーハイスピードでやっているんですが最近概ね1Gbpsがでましたよね。

料金が500円上がるそうですがそれだけ違いは感じますか?
>>>>  概ではなく1Gですよ どの道ベストエフォーとは同じですけど
500円上るのでは無く オプションの無線が 標準に成るのですよ
ルーターも専用になりますが 500でも600でも 出ますよ 
ファミリーハイスピードはどんなに頑張っても最大200です
何百円かの違いで高速になるなら良いでしょう
今は新規はギガ希望が殆どだそうですよ 実費でもギガ希望だそうです116の弁

あまり変化を感じないようならプロバイダー料金も上がるしそのままにしようと思っているんですが、変更した方ご意見お願いします。
>>>  どっからプロバイダ料金が上ると言う話になるのでしょう
料金は従来道理ですよ
でも今後 ドコモ光が発売されますから使いやすくなりますよ
ドコモ光待ちの人が 既に沢山居るようですよ
NTTとしては 全国ギガでしょう
    • 0

>全なソフトであるか?無料で出来ないのですか?

それは主観なので、ひとによって違うと思いますよ。

キーボードを目にもとまらぬ速さで打ち、自慢げに「俺は他人よりも、こんなにすぐれているんだ。どうだ、仕事速いだろう」と自慢している馬鹿社員なのどは(求めれているのは、そこじゃないのにね)、まず

絶対に、遅いとか、変わらない

とかいうでしょうね。

ダウンロードする物によりけりだし、サーバー自体のパフォーマンス、ルーターなどのスループットにかかわるので、体感できるかどうかは、環境であり、設定です。

ただ、完全なローカルで実験すれば、わかりますが、違いははっきり出ます。数字の比率ほどではありませんが、ファイルサイズが大きければ大きいほど、DL時間に差がでます。

また、大量のパケットを処理できるようになるので、並列での処理も大幅に改善されます。

これが、実際の環境で、体感できるかどうかは、環境です。
    • 0