現在JDSL(日本テレコム)の導入を検討しています。
 そこでパソコン雑誌で調べてみたのですが、どうも料金以外は芳しい評価ではありませんでした(特に速度)。実際にお使いの方がおられましたら、ぜひ体験談をお聞かせ願いたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

6月からJDSLを使っています。


アナログ回線からいきなりJDSLにしたものですから、初めはかなり速く感じました。
MP3のダウンロード時間なんかは5分の1くらいになりましたからね。
速度は下りで1.5Mとうたってあるようですが、実際に測定してみると
(いまそのソフトの名前を思い出せなくて申し訳ありません)800kくらいでした。
だからといってそんなにストレスを感じるほどではなく、自分自身としては満足して
います。多分ISDNを経験していたら印象が変わっていたかもしれません。
あとJDSLを決めた理由は、接続が簡単そうだったからです。実際とても簡単でした。
(ほかと比較してではなく、あくまでも主観的なものですけどね)
ODNのホームページから申し込んで1ヶ月半くらいで開通しました。
現在のADSLの申し込み状況からすると、申し込みから開通までは気長に待つくらい
がちょうどよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答本当にありがとうございます。

 質問してから、はや一ヶ月・・・。その間何の応答も寄せられることはなく、あたかも僕(とJDSL)が世間に見放されたような暗い気持ちで、いつ管理者さんにクローズしてもらおうかと考えていたところでした。
 staygoldさんのおかげで救われました。〆めないでおいてよかったですよ。

 先日ようやく地元が提供(予定)エリアに入ったので、すぐにWebで申し込みを済ませました。開通は9月頃になりそうですが、気長に待つつもりです。
 フレッツやYahoo!!BBにもかなり心惹かれましたが、ODNユーザーなのでJDSLにしたかったのです。サービス面で不安が・・・と思っていたのですが、お話を伺った限りでは悪くなさそうです。僕もアナログ(33.6K)から乗り換えるので楽しみになってきました。

 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ