プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車について。アクセルペダルを離したときに「キーっ」という音が出ます。擦ってる音だと思います。これは車屋に出した方がよいですか?ほおっておいても大丈夫でしょうか。

A 回答 (7件)

「アクセルペダルを離したとき」ということはブレーキを掛ける前でしょうか?



なにかのベルト系か、ドライブトレーンなのか…。

判断はできないので整備に出した方が良いと思います。
大事になる前に。
    • good
    • 1

それはベルト鳴きではないですか?

    • good
    • 0

ハイブリットなら、発電機が回りだす音じゃないかな。

    • good
    • 0

ほっといて治るものじゃありませんし、事故になるかもしれないから診てもらったら?

    • good
    • 0

たぶんブレ-キパッドが磨り減って、交換しなければいけない兆候だと思うよ


そもそも異音しているのなら運転してはいけませんよ、車動かす前に異常ない
か点検するのは常識ですよ。
    • good
    • 0

車に言えることは不安に思ったら点検出だすこれが鉄則です。


そのために、始業点検が義務とされているのです
一つ間違うと、車は凶器になり、被害者にも加害者にもなります
ましてあなたは車に関してに関して知識がないと思われます
放っておくという選択肢はありません。
    • good
    • 1

足回りの不良でしょう。

車屋に出した方がよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!