プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
iPhone5S(au)の容量がいっぱいになりそうなので、データをPC(Win7)に移動したいのです。
検索した所Ituneを使う、とまではわかったのですが、
一応バックアップは取れているようなのですが…

HDDのデータを「切り取り→他へ貼り付け」るとHDDのデータが移動できるように、
容量を開ける為にiPhoneのデータを切り取り→貼り付けしたいのです。

この操作方法がよくわかりませんので教えて下さい。

一応以下のアドレスを参考にしてみました。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74203& …
http://buffalo.jp/guide/accident/backup/home/mob …
   →マイコンピュータからiPhoneを認識しない

A 回答 (2件)

>PCのIcloudフォルダを開くと「Icloudフォトは有効ではありません」と出て、何も出てきません。



写真の移動には2通り有って、PCに繋ぎデジカメと同じ様に取り込む方法、とiCloudコントロールパネルをインストールして、iCloud経由で自動的に取り込む方法です。

質問者さんの場合、iCloudフォルダという事は「iCloudコントロールパネル」をインストールしているという事ですので、iCloud経由でパソコンに写真が送られてくる仕組みです。
この場合、iphoneがWIFI環境に有り、PCのiCloudコントロールパネルとiphoneの「自分のフォトストリーム」がONになってないと写真は送られません。
仕組みは「写真を撮る→フォトストリームにアップロード→WIFI環境下でiCloudに自動的にアップロード→インターネット接続済みのPCに自動的にダウンロード」という流れです。
フォトストリームには30日以内、1000枚まで保存されますが、それ以前の写真や既にカメラロールに有る写真はアップロードされません。
なので、iphoneを繋いでデジカメの様に取り込む必要が出て来ます。
で、デジカメの様に取り込む方法が質問者さんの参照したURLの説明です。
→マイコンピュータからiPhoneを認識しない
USBはPCのUSB差込口を使い、アップル純正のUSBケーブルを使って下さい。
Lightningケーブルは認証式ケーブルなので、社外品のケーブルではiphoneを認識しない場合が有ります。
また、iTunesとiCloudコントロールパネルを勘違いしてる可能性は有りませんか?
iTunesはコチラでインストール出来ます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
iTunesにiphoneのドライバが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーブルはアップル純正だとは思いますが、確認ができないので今度探してみます。

後確認しましたが、やはりItuneは教えて頂いたURLからDL済でした。

お礼日時:2014/11/28 16:20

>マイコンピュータからiPhoneを認識しない



iTunesがインストールされてないとアップルの端末なので、Windowsでは認識しません。
また、バックアップはiCloudで取れてるなら、iTunesでする事は無いです。
予備的に取って置くのはオススメします。
iphoneが起動出来なくなればiCloudにも接続出来ませんから。
手順は優しく、画像も有るので解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とはいえ、今確認したらPCのIcloudフォルダを開くと「Icloudフォトは有効ではありません」と出て、何も出てきません。
PCに画像が移動したのを確認すれば、iPhone側の不要な画像を削除して容量を開けたいのですが。

お礼日時:2014/11/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!