プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話ですけど29歳の男性の友人は29年間彼女ができてません。

顔は悪くないし清潔感もありますがちょっとコミュ症なところもあります。女性の前でもすごく無口になるってこともないですけどね。

大学卒業してそれなりに良い会社に勤めたんですけどプレッシャーに負けてその会社を辞めて
今は中小の工場に勤めてます。年収300万円ほどです。

工場勤務で年収300万円ということにコンプレックスを持ってるようで、婚カツパンティーや街コンなどに参加しても上手くいってません。現に第一印象が良くても仕事が工場勤務ということをいうと相手はがっかりして去っていってるようです。

でも彼と同じような条件や彼より条件が悪い中卒とかの人でも彼女ができて結婚できてるわけなんです。

街コンや婚活パンティーにはまだ10回ほどしか参加してないようですけどこのまま参加していけばいつか受け入れてくれる女性って現われるとおもいますか?

私的には街コンとか婚活サイトのような結婚相手をみつけるようなところよりはもっと気軽なところでやったほうがいいかなっておもいますけどどうでしょうか?
やっぱり結婚相手を探してるような人ですと相手の総合的なスペックを重視する人が多いでしょうし。

結婚とかでなく普通に彼女を見つけるような場所にいったほうが好きになってくれた場合に工場勤務で年収300万円というのは妥協してくれるような気がするんですけどね。。

A 回答 (6件)

別にまだ付き合える人と出会ってないだけで工場勤務とかは関係ないと思います。


あなたはご友人のことを何か見下してるような気がしました。本当に友人なんですか?
友人に対してよくそんな上から目線でものが言えますね。あきれました。
29歳で彼女がいないといいますが、別に普通でしょう。そんなことくらい気にしなくてもいいと思う。
それに付き合った人がいたかもしれないけど、友人に全部本当のことなんて言わない人もいますよ。

受け入れてくれる人はいると思いますよ。どんどん出会いの場へ行けばいいのですよ。
年収とかも今はそれほど関係なくないですか?無職は困るけど、働いてるわけだし。

もう少しあなたの友人ということなら温かい目で見てあげては?

彼女ができたら「おめでとう、よかったね」って言ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>29歳で彼女がいないといいますが、別に普通でしょう。そんなことくらい気にしなくてもいいと思う。


普通かもしれませんが本人的にはやっぱり焦る気持ちがあるようです。


>>それに付き合った人がいたかもしれないけど、友人に全部本当のことなんて言わない人もいますよ


1回も彼女できたことないってことを言ってるわけなんで過去に彼女いたより彼女イナイ歴年齢のほうが
一般的に恥ずかしいと思うのでそこには嘘はないとおもいます。そんな恥ずかしいことを本人がいってるわけだし。


>>あなたはご友人のことを何か見下してるような気がしました。本当に友人なんですか?
友人に対してよくそんな上から目線でものが言えますね。あきれました


見下してるというか今までどうしてできなかったのかってことですね。
それに大学4年間なんかは出会いも十分あるわけなんでそこでできなかったのも不思議であります。
本人の努力が足りなかっただけのような気がします。頑張れば彼女くらいできると私は思ってますので。

お礼日時:2014/11/23 13:55

こんにちは



工場勤務で思い出しました。
鈴木奈々ちゃんご存知ですか?
彼女のご主人は工場勤務ですよね?

それを隠しもせず、彼氏だった頃から
「工場勤務の彼が~」「工場でリーダーになったんですけど~」
「工場のグループの後輩を呼んで食事ご馳走したり~」

とあっけらかんと話す姿に凄く好感が持てました。
ああ、この人は駆け引きとか体裁とか、全く関係ないし彼のことが
大好きなんだな~って。
凄くいじらしくてかわいい人ですよね?
女性の私でもそう思います。

>結婚とかでなく普通に彼女を見つけるような場所にいったほうが好きになってくれた場合

samusamu4545さんの仰る通りだと思います。
婚活している人は見た目そこそこ、収入、職業など体裁重視だと思います。
申し訳ないのですが、工場勤務がダメではなく
それをランク下の人に見る世間が悪いと思います。

事務職や営業職、接客業が向かなくて工場勤務をしている人は
結構いると思いますから、それは天職と捉えるべきで
その人丸ごとなんですから、体裁だけで受け入れられなければ
もう恋愛とか結婚の見込みが少なくなります。

工場の人がいなければ社会は成り立たないわけですからね。

それと見た目に拘っているのが、中身が見えない見てないことにも
繋がるので残念な結果になります。
勿論、ご本人が見た目に酔っているようであれば
それもマイナスですが、余りそういう方ではないですよね?

個人的には、彼女とか結婚相手を探すという事より
サークル仲間などを作ったり、習い事でもいいですし
そういう趣味の中で少し女性を見たほうがいいと思います。

見られているばかりだと、女性の中身を気づかない方が多いです。

女性の友人が少なく男性の友人が多いとか、
ちょっと問題あるかもしれませんし・・・。

>でも彼と同じような条件や彼より条件が悪い中卒とかの人でも彼女ができて結婚できてるわけなんです。

先にも言いましたが、こういうのは人それぞれですから
いいお相手に恵まれたという事で、引き合いに出しても仕方がないと思います。

もし、今工場勤務で替えたいというのなら、彼女が出来たら
またその人のために頑張れるかもしれませんね。
彼女というより好きな人でしょうか?

ただやみくもに女性を探しても、数あるうちにいい引き合てがあるとは限らないと思います。

婚活失敗してめげていると悪循環なので
また違う場を求めたほうがいいと思います。

手を差し伸べて上げてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>>ああ、この人は駆け引きとか体裁とか、全く関係ないし彼のことが
大好きなんだな~って


たしかにあの人は素直だし計算高いところが全くないですよね。
相手のお金がどうとかそういうことは全然どうでもいいようですし純粋な感じがして私も結構好きです。


>>個人的には、彼女とか結婚相手を探すという事より
>>サークル仲間などを作ったり、習い事でもいいですし
そういう趣味の中で少し女性を見たほうがいいと思います


そうですね。習い事とかサークルとかはいいかもですね。
そこでたとえできなくても横つながりで出会いが広がって彼女できるかもしれませんし。
コンパとかは友達に活発な人がいるそうなんで以前は結構参加してたみたいです。


>>婚活している人は見た目そこそこ、収入、職業など体裁重視だと思います。
申し訳ないのですが、工場勤務がダメではなく
それをランク下の人に見る世間が悪いと思います。


ですよね。なので私は婚活パーティーや街コンに参加するのは辞めるよう本人に言ってるんですよね。。
収入や職業で判断する人ばかりだからって。

お礼日時:2014/11/23 14:08

結婚相談所、年収とか始めから相手に伝えてありませんか?



それでもいいという女性と会うかたちではないですか?

どこの相談所かな…
ある程度の会費を払う相談所なら年収とか記載しますよ。

結婚相談所は女性は年収多い人がいいという人が多いですよね

共働きでもいい人がみつかればいいですけど
フラれてもフラれても落ち込まないで
次は次はと切り替えないと相手はあらわれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

婚活サイトとか街コンには登録してるようですけど結婚相談所には登録してないようです。


なので詳しい仕事は明記されてないかもしれません。私は参加したことないんで詳しくわからないけど大まかなことしか職業は書いてないのかも。会社員みたいな感じで。


>>フラれてもフラれても落ち込まないで
次は次はと切り替えないと相手はあらわれないですよ


ですよね。2~3回だめだったら落ち込んでしばらく参加しないで、またブランクがあって参加するの繰り返しなんです。どうせなら維持になって継続的に参加すればいいのにっておもいますが。

お礼日時:2014/11/23 17:50

> 街コンや婚活パンティーにはまだ10回ほどしか参加してないようですけど


婚活「パンティー」はちょっと怪しいな・・・(一応ツッコミ)

> やっぱり結婚相手を探してるような人ですと相手の総合的なスペックを重視する人が多いでしょう
そうとも言い切れません。参加するイベントによって集まる人々の傾向が違います
・街コン
「婚活」というより「恋活」の人が集まる傾向があります。「結婚相手探し」ではなく「恋人探し」です。
そのため「将来」を見据えた相手よりも「今」楽しい相手が望まれる傾向があります
・結婚サイト
登録情報に嘘・偽りOKなネットサイトも多い虚栄の世界です
男性は年収1千万円以上(自称)が乱立し、女性もアイドル級(自称)の美人美女揃いです
真剣に交際を求める人々も居ますが、出会い系サイトとして利用している人々が少なくないところです
・婚活パーティ
運営にもよりますが「年収○○○円以上のハイスペック男性」や「医者、弁護士、大学教授が多数参加」などと宣伝して女性を集めているパーティもあります。
そのため男女とも「年収」「職業」の2点に執着した「スペック指向」の人々が集まりやすい傾向があります
質問文に「総合的なスペック」などという表現で書かれているので、質問者様もこの「スペック指向」の分類に所属する方かもしれませんね
・婚活ツアー
「恋活」「婚活」双方をしている人々が混在して集まるツアー形式のパーティです。中には「異性と旅行に行きたい」というだけの方々もいます。
そのため「年収」「職業」云々より「一緒に旅行していて楽しい相手」を求める傾向があります
・結婚相談所
バリバリ「結婚」を意識した人々の集まる場所です(周囲からの圧力だけで意識している人も居ますが)
総合的なプロフィールを見た上で「お見合い」をするかの決断をしますので、「年収」「職業」に理解を示した相手とだけ「お見合い」をすることになります

> プレッシャーに負けてその会社を辞めて
ここが危険な気がします
パーティに参加してもプレッシャーに負けて、まともに話せなかったり、態度が変だったりしていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>「婚活」というより「恋活」の人が集まる傾向があります。「結婚相手探し」ではなく「恋人探し」です。
そのため「将来」を見据えた相手よりも「今」楽しい相手が望まれる傾向があります


そうでしたかあ。一応街コンって独身男女って条件だったとおもうけど結婚より恋人探しって感じだったんですね。


>>パーティに参加してもプレッシャーに負けて、まともに話せなかったり、態度が変だったりしていないでしょうか?


そういうのもあるかもですね、本人的にはいつも仕事と年収が原因みたいなこといってますけど
大学時代に恋人できなかったり、社会人になってから合コンもかなり誘われて参加してるんですけど
カップルになったりすることもなかったですので他にも原因があるでしょうね。

たしかにモテるタイプではないことは確かです。

落ち込んですぐに継続できないところいただけませんよね。お金だけは貯めてるんですけどね。

お礼日時:2014/11/23 19:05

>でも彼と同じような条件や彼より条件が悪い中卒とかの人でも彼女ができて結婚できてる


これが本当なら、彼も彼女ができ結婚しているはずです。
つまり、そうでは無いという事が事実なんですよ。

中卒なら、工場勤務で年収300万は普通なのかもしれません。
でも大卒で工場勤務で年収300万って低すぎじゃない?みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>中卒なら、工場勤務で年収300万は普通なのかもしれません。
でも大卒で工場勤務で年収300万って低すぎじゃない?みたいな。


出身大学がヘッポコ大学ということで本人は高卒で登録してるみたいです。
なんか不思議ですよね?大卒にしといたほうがいいのになあっておもいますけど。3流大学であっても。


大学時代のような時間も暇もあるときにできてないんですから収入以外にも
難点があるんですよね。真面目だとはおもいますけど。

お礼日時:2014/11/23 20:12

> 出身大学がヘッポコ大学ということで本人は高卒で登録してるみたいです。



はぁ、ウソツキ体質の方なのですね。
それも万人に「最初は本当のことをいえなくても仕方ない」と納得されるような「重いウソ」ではなく、ご友人の質問者様にすら不思議に思われるような必然性のない「些細なウソ」。
これは致命的欠点です
婚活中の男女ともですが、ちっぽけな見栄のためにどうでもいい「些細なウソ」をつく人が居ます
プロフィール写真を加工して容姿を偽ったり、年収を偽ったり、学歴を偽ったり、職業を偽ったり、、、
その「些細なウソ」を墓場まで隠し通すほどの覚悟もないでしょうし、大抵あっさりウソがばれてしまいます
内容が些細なことであればあるほど、ウソをつかなければいけない必然性はなくなり「常日頃からウソばかりつく信用できない人」としか相手には映らなくなります
とくに初見の方には第一印象の「信用できない人」、その一点だけがその人に対する評価の全てになります
「信用できない人」と「その先」を考える方は極マレでしょう

それとそのご友人は「自分で自分を認める」ことが出来ていないのでしょうね
質問者様のお礼の文章だけでも、そのご友人の「卑屈さ」が伝わってきます
女性と話しているときも卑屈に自信のない態度をとっているのではないですか?
女性はそういう「卑屈さ」を敏感に感じ取ります
「自信のない卑屈な人」に魅力を感じない女性は多いでしょう
まずは、3流大学であったこと、プレッシャーに負けて会社を辞めたこと、工場勤務であること、年収300万であること、29年間彼女が居ないこと
そういった「今の自分」から目をそらさずに真直ぐ見つめて、「自分で自分を認めてあげる」ことが必要だと思います
「自分を認める」とはウソや言い訳で自分を誤魔化すのではなく、そのままの自分を受け止めることです
そのままの自分を受け止めることで、初めてその先へ進んでいくことが出来るようになります
そして「妥協」などではなく、ご友人を「認めてくれる人」を見つけていくべきです
そのためには、まず「認めてくれる人」の第一号としてご自身が自分を認めてあげることです
第二号にはご友人である質問者様がなってあげると良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>ご友人の質問者様にすら不思議に思われるような必然性のない「些細なウソ」


そうなんです。ほんと普通の感覚では理解できないウソですよね。
大卒なのに高卒にするって理解できませんし。。


>>3流大学であったこと、プレッシャーに負けて会社を辞めたこと、工場勤務であること、年収300万であること、29年間彼女が居ないこと
そういった「今の自分」から目をそらさずに真直ぐ見つめて、「自分で自分を認めてあげる」ことが必要だと思います


この友達よりも低スペックでも女が途切れない人も世の中にいっぱいいますからね。
たしかにそういうモテル人とは真逆かとおもいますし自分で自分を認めてあげるってたしかに
大事ですよね。そういうモテル人は自分にある程度自信があるでしょうし。
そういう感じが表にでていてモテてるともいえますからね。


>>「自信のない卑屈な人」に魅力を感じない女性は多いでしょう


自分では出してないつもりでも今までの積み重ねがあるんでどうしても表にでてしまいますよね。
そういうのって。本人は自分を変えようといろいろな自己啓発系の本とか読んでますけど
まだまだ自分のものにはなってないようです。まあそういう本を読んで実践してもすぐに変われるわけではないですからね。

お礼日時:2014/11/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!