こんにちは、
ネットで欲しいコートがあるのですが
Lを購入した場合
クリーニング屋などで腕の長さとか変えることできるのでしょうか?

身長165
体重65
肩幅48ぐらい

A 回答 (1件)

こんにちは



簡単な補修以外出来るところと出来ないところがありますので
そのクリーニング店に予め聞いたほうがいいと思います。

それとそのコートの肩がラグランだったりすると袖で詰めるのですが
特殊な作りだと詰められなかったりすることもあります。
普通の肩だったら肩で詰めるか袖で詰めるかです。

それとそのコートがいくらのモノか判りませんが
かなり高くつくのでその辺も考えて購入されたほうがいいと思います。

後はこういう専門店がスーパーなどに入ってます。

ご参考になれば幸いです。

http://www.ginnoito.com/

http://www.magicmachine-rs.com/index.html

http://www.mamanoreform.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリーニング屋の隣の土地(購入を迷っています)

一戸建てを建てようと、土地を探しています。
今現在第一候補の土地が、住宅街のなかにあるのですが、隣がクリーニング屋(兼住宅)です。
外から見た限り取次店ではなく、そこでクリーニングも行っているようなお店です。
お隣、もしくは近所にクリーニング店があるという方、なにか困ったことはありましたか?(薬品の匂い、音など)

お店の様子は次のような感じです。
・クリーニング屋の入り口は角地の角の部分で、住宅の玄関が別にある。お客の出入りは購入希望の土地からは気にならなさそう
(クリーニング屋の方が大きな通りに面しているため、候補土地の前をお客が通ることは少ない)
・外から見えるのは、ドラム式の洗濯機のような機械
・3階建ての屋根に煙突がついていて、その吹き出し口が検討中の土地に向いている
・営業時間は8:30~20:00 日曜が定休日

クリーニング業には詳しくないため、自宅でクリーニング業を営まれている方も、近隣住民の方と起こりうるトラブルなどがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
 
 つい数年前まで、両親がクリーニング業を営んでいました。(今は普通の住宅に建替えしています。)

 機械の音についてですが、作業場は結構大きい音がすると思います。隣家の場合、どうなんでしょうかね~。アイロンなどを使うための排気があるので、やはり外にも音が漏れていたと思います。
 バブルで忙しいときはお店を閉めたあとでも、中では機械を回してたり、アイロンをかけたりなどの作業をしていました。(今は不況でそこまでするお店は少ないかも)
 
 店からの排気はありました。その排気で隣家の方が保健所に連絡し、役所の方が現場を見に来たこともありました。隣家の方はどうも音が気になったようです。結果的には、基準値内でしたので特に役所からの指導はありませんでした。

 薬品の匂いはあまり気にならないと思います。
ドライクリーニングは灯油や薬品を使ったりしますが、廃液などは回収業者に回収してもらっていると思います。

 職場の近所にクリーニング屋さんがありますが、やはり排気の音は少ししているようです。

 全く音がでないことはない生業ですので音はあるものと思っていただいたほうがよいかと。音って結構慣れる場合もあるので、音に神経質でなければ大丈夫かなとは思います。
 以上、参考になれば幸いです。
 

こんばんは。
 
 つい数年前まで、両親がクリーニング業を営んでいました。(今は普通の住宅に建替えしています。)

 機械の音についてですが、作業場は結構大きい音がすると思います。隣家の場合、どうなんでしょうかね~。アイロンなどを使うための排気があるので、やはり外にも音が漏れていたと思います。
 バブルで忙しいときはお店を閉めたあとでも、中では機械を回してたり、アイロンをかけたりなどの作業をしていました。(今は不況でそこまでするお店は少ないかも)
 
 店からの排気はありま...続きを読む

Qウールのコートをクリーニングにだして

そろそろ衣替えがしたくなってきました。
コートをクリーニングに出そうとしているのですが、ふと去年の出来事を思い出したのです。

それは去年の春頃クリーニングに出したウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。

春にクリーニングに出し、受取り、そのまま冬まで確かめなかったので今更お店に言いにくいし・・。と何も言わずにいたのですが、これって綺麗になっていたのでしょうか?
仕上がりに疑問が・・・。

そういえば、クリーニングはチェーン店よりも個人経営の方が丁寧らしいですが、個人経営のクリーニング店って少ない気がします。
個人経営のクリーニング店ってどうやって見分けるんですか?

ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

個人のクリーニング店を見分ける…
タウンページなどで検索してみたらいかがでしょうか?
チェーンの名前はある程度ご存じだと思いますので、自ずと個人経営がわかるでしょう。

クリーング店の善し悪しは、個人だから、チェーンだからではわからないと思います。
ご近所で評判を集めるのが一番良いと思います。

>ウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。
これはご自分が着ていたピンクのセーターから毛玉が移ったのでしょうか?
私は以前クリーニング店にいたことがあるのですが、毛玉取りは別料金で(シミ取りと同様)やっていました。
毛玉は洗うだけでは取れないのです。
あらかじめわかっているトラブルは、先に伝えておいた方が良いですよ。
それと、返却されたら即チェックし、問題があればすぐに問い合わせをした方がよいと思います。
OKなら、クリーニングの袋から出して収納してくださいね。

Qクリーニング屋さんについて

先日、友達がクリーニング屋さんにコートをもっていきました。

その友達は猫を飼っていて、コートに毛が少しついていたそうです。

そうしたらクリーニング屋さんのおばさんが

「ほんとうだったら毛がついてたらクリーニング受け付けないんだけど今回
だけはしょうがないからクリーニングしますよ」

と言ったそうです。

aokoriはクリーニング屋さんを使ったことがなく、この業界のことを
よくわかっていないので、とても腹が立ちました。

クリーニング屋さんってゆうのはそういった状態の服こそクリーニングする
べきなんじゃないんだろうか?と。

たぶん、クリーニング屋さんを愛用している方で、猫や犬を飼っていらっしゃる
ひとがいると思うのですが、

やはりクリーニング屋さんはどこもこうゆうお店なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です。

>出した時より清潔になって帰ってくればいいというaokoriの感覚は常識はずれでしょうか?
>今はクリーニング屋さんの理解はしていますが、感覚的には上記するべきなんじゃないかと思ってしまいます。

そういう場合は、サービス重視のクリーニング屋さんにそれなりのお金を出してやってもらえばいいんだと思いますよ。非常識というより求めているサービスと選ぶ店舗があっていないんだと思います。

お金を出せば、1着ずつ洗ったり、手作業部分もしてくれたり、家族のものはその家族のものだけで洗うなどのお店は実際、あります。

質問者さんがタダじゃない、と思うようにクリーニング店もボランティアじゃないので、価格に対して利益にならないサービスはできないでしょうし、他のお客に損害を与えたりする可能性のあるクリーニングを断るのも企業努力と言えるでしょう(クレーム処理って大変だから)。

お店でも、ホテルでも、価格とサービスってある程度連動しますよね。クリーニング屋さんも低価格にしているところはそれに沿ったサービスと配慮(低レベルということではなくできる限界がある)、サービスを重視したところは価格は高くなる、ということだと思います。
まあ、わざわざ調べないと最近はチェーンの安いクリーニング店ばかりなので、わかりにくいかも知れませんが。
それでも日本のクリーニングは丁寧だと思います。ボタンつけてくれたり・・・。

今のチェーン店や安い外注のクリーニングは言ってみればファーストフード(だから、ある意味セルフサービス)なので、サービスを求めるならレストランに行こうって感じです。
どっちを選ぶかは好みなので、必要に応じて使い分ければいいんじゃないですか?

NO2です。

>出した時より清潔になって帰ってくればいいというaokoriの感覚は常識はずれでしょうか?
>今はクリーニング屋さんの理解はしていますが、感覚的には上記するべきなんじゃないかと思ってしまいます。

そういう場合は、サービス重視のクリーニング屋さんにそれなりのお金を出してやってもらえばいいんだと思いますよ。非常識というより求めているサービスと選ぶ店舗があっていないんだと思います。

お金を出せば、1着ずつ洗ったり、手作業部分もしてくれたり、家族のものはその家族のものだけで洗うな...続きを読む

Q探しています! こんにちは!現在、東京都昭島市に在中のものですが、以前、岩谷クリーニングというお店が

探しています!
こんにちは!現在、東京都昭島市に在中のものですが、以前、岩谷クリーニングというお店がありましたら気づいた時には、閉店しており預けた洋服類なども受け取れない状況です!もし、こちらの店主の方の詳細など分かる方いましたら、返答をぜひ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

地元商店街や近くのクリーニング店に尋ねてみては?
商店街の組合やクリーニング協会などを介して、預けた洋服の引き取りに繋げられるかもしれません。

Qクリーニング屋とのトラブル

私は、現在寮に住んでいます。
その寮で夏にスーツのズボンをクリーニングに出したのですが、そのズボンが返ってきません。(寮の一室に個々の名前がかいたクリーニングboxがあり、そこに寮生が出したものをクリーニング屋が定期的に取りに来るという仕組み)

クリーニング屋には何度も連絡して話し合ったのですが、クリーニング屋もその記録が残ってないらしく、記録がない以上弁償はできないと言われました。

ややこしいことに、この寮にはクリーニング屋が2社はいっており毎日交代で取りに来ているため、お互いに罪のなすりつけ合いのようになって話がまえに進みません。

私がクリーニングboxに出したというのは事実なのですが、それを証明するものなどあるわけもなく、クリーニング屋から記録がないという理由でつっぱねられそうな感じに最近なってきています。

かなり大切にしていたスーツなので泣き寝入りしたくありません。どうかよい方法を教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるように,法律的には,クリーニング屋のミスを証明しないと弁償してもらえません。ただ,このケースであれば,交渉することは可能だと思います。

寮でクリーニング屋と契約をしているのであれば,まずは寮の責任者に事態を説明してください。

その上で,責任者とクリーニング屋2社と同席の上で,今後の防止策も含めて交渉してみると良いでしょう。クリーニング屋にしても顧客を失う結果になっては困るのだから,交渉に応じないことはないと思います(ただ,払わないというのに無理に払わせようとするのはダメですよ)。

Qクリーニングに出したコートに

ビニールをかけたままで丸一年そのままにしていて、今日取り出してみたら、へんなツンとした雑巾みたいな臭いでとても着れるものではありませんでした。
またクリーニングに出せば取れるでしょうか?
別のコートも同じような状態で放っておいたものがあったのですが、そっちのコートは全然においませんでした。
臭うコートの素材は、表地は綿100パーセント、裏地はキュプラ100パーセントです。

Aベストアンサー

クリーニング後ビニールをかけたままだと湿気がこもってカビが発生しやすいので必ずビニールを取らなければなりません。
ホコリよけになるのでなんとなくかけときたいんですけどね…。
雑巾みたいな匂い、ということでたぶんカビ臭だと思います。
カビをとらないといけませんから、とりあえず日光と風に当てることでしょうか? もう一度クリーニング、というのも効果はありそうですが(熱と風は当てそうですよね)。
あと、クリーニングの溶剤が残っていてそのためにヤケドのような症状がでることもあるそうなので、クリーニング後は必ずビニールはずしてくださいね。もう一つのコートのほうも忘れずに…

Qいいクリーニング屋の探し方

いつも地元のクリーニング店で出してるのですが(ブラウスで400円ぐらい)
カレーや汗しみなど落ちません・・
このサイトをみてたらクリーニング店にも優劣があるみたいなんですが・・そういうクリーニング屋さんってどうやって探せばいいのでしょうか・・?
ちなみに私は都内に住んでます。
服は5000円ぐらいのものなので、新しいの買ってもいいのかなと思いますが、やっぱり気に入った服ってなかなか出会えないので綺麗にしたいです・・
是非いいクリーニング屋さんの見つけ方や、都内のクリーニング屋さんでいいとこあれば教えてください

Aベストアンサー

個人的経験では、カウンターの奥が作業場になっていて、おじさんがシャツ一枚でアイロンがけしているようなお店がちゃんとしていると思います。当然、料金からすると割高になります。
安い店は自分のところでクリーニングしないで工場に出しますからね。そういうところだと流れ作業で処理されますから汚れが落ちきらないってこともしばしばです。

Qダウンコートのクリーニング代

私は先日ダウンコートをクリーニングに出しました。
フード部分にファーが付いているので外注に出します、と言われ
高いな・・・と思いつつ、内金3,150円を支払いました。
それから全く音沙汰がなく1ヶ月ほどして問い合わせの電話をしたところ「まだできてません。大量に出すので個別に仕上がり日を調べることはできません。」と誠意のない対応をされました。
心配なので調べて下さい、と言うと「大丈夫ですよ~」と笑われましたがしぶしぶ「じゃあ調べて連絡します」との返事。
その後「今日出来上がったので二日後ぐらいには戻ってきます。戻ってきたら連絡します」と言われその後も何の連絡もありませんでした・・・。
この対応にも、かなり納得がいかないのですが本題はこのクリーニング代金なんです。
白のダウンコート(腰が隠れるくらいの長さ)で6,400円だと言うんです。染みもほとんど落ちてないし高すぎるんじゃないですか、と言うと「そう言われましても業者からこの金額で請求が来てますし・・・」と言うんです。こんなにかかるならお願いしてません、と言うと「出す前に見積もりをお願いします、とおっしゃってたら見積もりを出すことはできたんですがねぇ」と。でも初めに「見積もり出しますか?」とは聞かれていません。
こんな粗悪な業者にひっかかった私は、このお金を支払うしかないのでしょうか!  
こんなケースの対応が判る方、ご意見をお願いします。

私は先日ダウンコートをクリーニングに出しました。
フード部分にファーが付いているので外注に出します、と言われ
高いな・・・と思いつつ、内金3,150円を支払いました。
それから全く音沙汰がなく1ヶ月ほどして問い合わせの電話をしたところ「まだできてません。大量に出すので個別に仕上がり日を調べることはできません。」と誠意のない対応をされました。
心配なので調べて下さい、と言うと「大丈夫ですよ~」と笑われましたがしぶしぶ「じゃあ調べて連絡します」との返事。
その後「今日出来上が...続きを読む

Aベストアンサー

コートのクリーニング代を事前に聞かないで出しては駄目です。
店によって金額の開きが大きいです。
経験では必ず先にいくらと言ってくれます。

このお店は相当不親切ですが、流石に払わなければなりません。
せめて10%の値引き交渉です。
ただ、染みが落ちていないなら、指摘をしてやり直しを指示するべきです。
なお、近所の安い店では黒の通常の長さのダウンは1000円でした。

Qクリーニング屋でのバイトについて

近所のスーパーの駐車場内に建てられているクリーニング屋でのバイトをしようかと思っています。
ただ、クリーニング屋と聞くと”女性限定”のイメージがあるのですが、
受付とかは男性でもやらせてもらえるものでしょうか?

そこのクリーニング屋はとても小さくて、衣類を受けて配送業者に届けるみたいな感じに見えます。
具体的にクリーニング屋というのは何をするんでしょうか?
いくつかのクリーニングに関する質問やサイトを見たのですが、かなり難しいとかオススメしないバイトと書かれていて、
正直不安です・・・。やっぱりやめたほうがいいでしょうか・・・?

Aベストアンサー

学生時代に近所のクリーニング屋さんでアルバイトをしてました。
やはり、衣類を受けて業者に届けるだけのところです(洗うなどはなし)。作業としては、
1.お客さんから受け取った衣類にタグをつけ、大きい袋にいれる。
2.決まった時間になると配送の人がやってきて、衣類の入った袋を持っていく。入れ替わりに仕上がった衣類を置いていく。
3.仕上がった衣類を仕分けする。
というのが大まかな流れで、作業的にはさほどつらいとは思いませんでした。場所が田舎だったのもあるでしょう。ただセール期間はかなり忙しかったですよ。
クレームは確かにありましたけど、接客業なら大なり小なりあるとは思うので、nos1228さんが接客業に自信があるならばそんなに心配するほどのことでもないのでは・・・と思いますが。クレーム内容としてはやはり「ひどい状態になって帰ってきた」というものだったかと思いますが、バイトなので、問題の解決は上司にお任せでした(もちろん店員として謝りはしましたが)。
<受付とかは男性でもやらせてもらえるものでしょうか?
これは面接時に相談してみないとわからないと思います。確かに受付は女性、みたいなイメージはありますよね。

学生時代に近所のクリーニング屋さんでアルバイトをしてました。
やはり、衣類を受けて業者に届けるだけのところです(洗うなどはなし)。作業としては、
1.お客さんから受け取った衣類にタグをつけ、大きい袋にいれる。
2.決まった時間になると配送の人がやってきて、衣類の入った袋を持っていく。入れ替わりに仕上がった衣類を置いていく。
3.仕上がった衣類を仕分けする。
というのが大まかな流れで、作業的にはさほどつらいとは思いませんでした。場所が田舎だったのもあるでしょう。ただセール期...続きを読む

Qクリーニングに出したコートが石油(灯油)臭い

冬物のコートをクリーニングに出しました。
今日、仕上がってきたのですが・・・
物凄く石油というか灯油臭いんです。
すぐにクリーニング屋に電話で問い合わせをしたら
「生乾きのままでお返ししたので、臭いが残っているのだと思います。
2~3日、そのまま干しておいてください。」
と言われました。
指示通りビニール袋から出して、陰干ししているのですが、
部屋中にウッとなるような臭いが充満しています。
生乾きで返したというとにも不満があるのですが、
本当にこのまま陰干ししているだけで臭いが取れるのでしょうか?
気に入っているコートなので、とても心配です。

Aベストアンサー

こんにちは
わたしも以前布団でおなじ目にあいました

最初はこうゆうのは普通で自然と臭いが消えるものだと思っていましたが、あまりにも臭いしましてや寝る時からだにかける物なので使うに使えず、2日経過した時まだ臭いがのこっていたので店にもっていき臭いの事を説明しました

確かに消毒とかでガソリン臭いにおいが残り干していればすぐに臭いは消えるみたいですが、なにせ布団を干せない環境なのでクリーニングだしてるし、物が物なので再度乾燥をしてもらいました(実際はクリーニングからやってもらいました)

その店の人もいってましたが、ガソリン臭いのはあるにはあるんだが、やはりきれいにクリーニングしてかえってきてもガソリン臭いのは嫌なもんで返却する時店側がチェックしているようです
わたしの時の布団はチェックの事はややこしい話しになるのでここには書きませんが、いくら干したら臭いが消えるからといって、本来きちんと仕上がってる状態でかえってくるの物だと思いますし乾燥さえきちんとしていれば臭いはとれるはずなのでクレームいってもいいと思います

クリーニングから戻ってきたらガソリン臭いのは当たり前だ
そんなのが世間の常識とゆうのなら世の中間違っているとおもいませんか?

こんにちは
わたしも以前布団でおなじ目にあいました

最初はこうゆうのは普通で自然と臭いが消えるものだと思っていましたが、あまりにも臭いしましてや寝る時からだにかける物なので使うに使えず、2日経過した時まだ臭いがのこっていたので店にもっていき臭いの事を説明しました

確かに消毒とかでガソリン臭いにおいが残り干していればすぐに臭いは消えるみたいですが、なにせ布団を干せない環境なのでクリーニングだしてるし、物が物なので再度乾燥をしてもらいました(実際はクリーニングからやっても...続きを読む


人気Q&Aランキング