人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

30代女性です。

3年付き合った彼に二股されていました。その上に浮気もされていました。付き合い始めたことからずっとだったみたいです。

ショックでご飯が喉を通らず数キロ痩せましたが、やっと落ち着いてきました。

彼が好きすぎて、もう一度信じたいと思ったりもしましたが、私が信じるための協力を彼は全くしてくれず、やはり無理だと思いました。

吹っ切るために一切連絡をとらないことに決めました。

ただ、、
彼を恨む気持ち、不幸になればいいのにと思う気持ち、好きという気持ち、よりを戻したい気持ち、たくさんの思い出…色々なものが交互に頭をよぎって苦しいです。

新しい恋をしようと、婚活パーティーに行ったりもしましたが、なかなか見つからず疲れて来ました。彼に連絡を取ってしまいそうです。

二股や浮気をされた人はどうやって乗り越えられたのでしょうか。辛いです。アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二股された経験者です。



質問主様と同じ様に、愛憎入り交じった複雑な感情を持ちましたし、完全に吹っ切るのは簡単ではありませんでしたよ。

浮気との決定的な違いは、
二股は『想いの比重が同じ』という事で
私にはそれが何よりも苦しかったですね。

彼にとっては「どちらも1番」だったそうですが、私には『0.5』しか愛されていなかったとしか感じられませんでした。そんな人に『私の1番』の愛情を捧げる価値が見出せなくなり、知って間もなく「選べないなら私が選んであげる」と、もう片方の彼女にくれてやりました。

別れて尚、繋がっていたい戻りたいと何度も何度も言われ正直、嬉しかったですけど、そう言いながらもそちらの彼女と切れる様子も無いままでしたから「彼女持ちはいらない!」と毎回切り捨てました。

とは言え、彼を好きな気持ちは私の中からなかなか消えてはくれず、彼女から奪おうなんて浅ましい事は考えませんでしたが、私と同じ様に彼女が身を引いてくれたら・・・とは何度も何度も思いましたよ。でも、もし本当に彼女と別れて彼が戻ったとしても、同じ様に「繋がっていたい戻りたい」と彼女にも言うのは明白です。

別れてから会えば会う程、
「あぁこういう人だったのか・・・」と過去の優しげな言動に隠されていたたくさんの嘘が面白い程に合致して行き、楽しかった思い出も彼への気持ちも彼自身がことごとく打ち壊してくれました。

「好きだ、愛してる」
「やっぱりお前が良い、お前が大事だ」
「俺はいつでも飛んで来るから」等々と、
悪びれる事も無く堂々と言い放てるこの人の彼女の存在意義って一体何なのでしょうね?

私が欲しいのは0.5じゃなく1番ですし、
『恋人としては絶対信用できない人』と自分の中で明確な答えが出ました。

不本意に中断され納得いかないままの別れでしたが、完全に縁が切れるまでのモヤモヤ・ウダウダの半年間があったお陰で、自分の気持ちに完全に決着付きましたし、客観的に見て二股モテ男ではなく 唯のダラしないダメ男なのだと良くわかりました。

連絡、良いんじゃないですか?
そりゃあ3年も付き合っていたのですから、未練も愛着もまだまだ残ってたって当たり前です。
もし連絡して、ホイホイ会いに来る彼の姿なんて、見れば見るほど貴女を幻滅させてくれる筈ですから、会わないよりも寧ろ早く吹っ切れると思いますよ。

『誘われれば彼女に構わず会いに来る男』
別れた今だからそこ、彼の本質がきちんと見えるというものです。
    • good
    • 23

意味は少し違いますが、同床異夢という言い方があります。

これは恋愛に限らずどんな人間関係に共通な事実のようです。一方、大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。こちらの前提から新たな相手を求めるほうがよいかと思いました。
    • good
    • 4

乗り越えるという言葉は使わない方が良い。


結果気付いたら、
既に彼とのバタバタを過去にしている私。
⇒知らないうちに乗り越えていた。
乗り越えるという言葉を使ってしまうと、
明確に乗り越えられた!(もう大丈夫!)
そんな感覚が得られてこそだと思い込んでしまう。
得られてこそだという思い込みは、
得られない自分をずっとずっと悩ませてしまう。
そんな都合の良い感覚は見つからない。
貴方は生身の人間。
都合の悪い部分だけをデリートは出来ない。
良い部分にも悪い部分の影響があり、
悪い部分の裏側にも良い部分がへばり付いている。
それが、
貴方と彼の関係なんだよ。
好き「過ぎ」というへばり付いた感情は、
中々直ぐには落とせない。
落とせないどころか、
落としたくないと自らがまだ粘着質になっている。
それも貴方の真実。
気付いたら、
自然と落ちていった(執着無し)・・・
それが貴方にとっての着地になっていく。
そう考えたら、
今直ぐ何かをするしない、
それって特別必要ではない事が分かる筈。
交際歴もそれなりに長い。
しかも、
貴方の彼への思いの寄せ方がやや極端(好き過ぎ)
そんな貴方に対して、
実は彼は最初から半身で関わっていた。
貴方には貴方用、という対応だった。
それを気付かずに、
貴方は見える範囲の彼「だけ」を彼そのものだ。
そう思うような交際スタイルを続けていた。
貴方用の世界に向き合う彼。
その彼には確かに混じり気は無かった。
私と向き合う彼には不純物は無かった。
ただ、
私との世界には持ち込まないだけであって、
私の隣には全く別の世界を置いていた彼。
貴方は貴方。
別の異性は別の異性。
そんな棲み分けをしながら彼は付き合っていた。
棲み分けていた彼は、
貴方への悪気自体を持っていない。
彼の言い分では、
貴方に示してきた自分(彼自身)は真っ直ぐだったから。
貴方には、
彼の棲み分けスタイル自体が背信であり、否定なんだよ。
今までは、
私が気付いていないから成り立っていた(らしい)。
じゃあもう気付いてしまった私がいる。
彼女である私は、
そんな相容れない棲み分けスタイルにとても苦しんでいる。
苦しむ彼女を前にして、
彼はどういう自分を選んでくれるのか?
そこで彼がスタイルを変えてくれるなら・・・
まだ貴方にも彼を許す余地があった。
でも、
彼は貴方のスタイル変更要求を受け入れなかった。
信じる為の協力どころか、
こんな俺がいる事も受け入れて、
それでもまだ傍にいたいなら考えてやっても良い。
足元を全然動かさない彼がいた。
貴方も、
その瞬間覚めた筈なんだよ。
⇒これは無理だ、と。
お互いに求めているものが違い過ぎる、と。
お互いにそれぞれの主張をし合っていても相容れない。
これが20代なら別だ。
私は既に微妙な年齢。
ダラダラと、
良い所だけを必死に追いかけるような時間は無い。
既に、
彼に対しては使えるギリギリの時間と体力を行使した。
⇒貴方なりの3年間。
まだ3カ月なら踏んばる所だけれど。
3年やってこれでは厳しい。
勿論、
3年の歴史をリセットするのは痛いし、苦しい。
それでも、
彼との関係には未来が無い。
歩み寄りたい時に歩み寄れない関係には未来が無い。
貴方はそう判断して離れた。
それが今の貴方。
良い部分だけを切り取って、
それを彼そのものだと思えるならまだ付き合える。
でも、
切り取っているだけの関係は、
見えていない部分が沢山ある隙だらの、
穴だらけの不安定な関係だったりする。
寂しい時は、
そんな彼でも近くにいた方が良い気がする。
それでも、
私の大事な時間も有限だ。
私なりに乳離れしよう。
お互いに心地良さの担い手としてバランス良く成り立つような、
そんな偏り過ぎない大人の関係を目指していこう。
出来れば、
それを私なりのゴール(結婚)にしよう。
彼と格闘を経て、
貴方は貴方なりの青写真を見つけたとも言える。
ただ、
急いでも直ぐに何かが生まれる訳じゃ無い。
3年間彼に「慣れて」しまっている。
好き過ぎというアンバランスに「慣れて」しまっている。
当然新しい自分に繋げていく為には時間が掛かるんだよ。
凝り固まった自分をほぐす事がまず必要だから。
今の貴方が、
何をしても上手く行かないのは、
ほぐれてもいない自分のまま動いているから。
気持ちだけが急いている。
年齢や未来を背負って急いでいる。
そんな自分に気付く事も、
自分をほぐす第一歩だったりする。
大切にしてみたら?
後1か月ちょっとで15年だよ。
再始動しやすい節目が間近にある。
上手く自分自身のナビにも活かしていけば良い。
貴方は、
彼以外の人たちにも支えられて生きている。
お正月は、
そういう足元を改めて感じる時間にすればいい。
彼で多くを埋めてきた自分を反省しながら。
改めて深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q彼氏に二股されていました

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。
でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん
すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き
相手には好きと情で100%と言われ
そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって
など色々言われました。

私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが)

相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし
2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない
言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。

彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に
「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」
「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」
というメールが7通程来ていました。

彼は俺に決める権利はない
と言われ、色んなパターンを聞きました。
もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら
相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという
私とは別れたくないと言われました。

海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています)
も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく
本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも
分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし)

でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。
昨日の今日なのでまだ決心もつかず

友達にも相談しましたが
・別れた方がいい
・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん
・付き合って様子見にすれば
など色々言われました。

そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。
相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので
行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ
と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。
(以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、
友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です)

母にも仲がいいので軽く説明しました。
そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。

自分が弱い事も分かっています。
別れた方がいい事も
でも勇気がまだ出ません。
これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、
手放す勇気が出ません。

長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性ですか?

それよりも新しい恋に進んだほうがずっと楽しい思いができると思います。

今質問者様が抱えている気持ちは「情」や「依存心」だと思います。
手放すのがこわい、不安だと感じるのは当然です。
今まで当たり前のようにそばにあったものが無くなるのですから。

でも幸せになりたい、人生を楽しみたいのならお別れするべきです。
とても勇気のいることです。

でも質問者様には今手を差し伸べてくれている男性がいます。
私は渡りに船のように思えるのです。

もしどうしても感情がコントロールできないのなら、今の状態を少しだけ続けてもいいと思います。
(もちろん気になる彼を傷つけるようなことをしてはいけません)
少しでも踏み出す勇気ができたとき、お別れを切り出せばいいと思います。

優柔不断な彼は口がうまいようなので、惑わされないようしっかり自分の考えを持って頑張ってくださいね!
質問者様が幸せになれるよう祈っています。

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性です...続きを読む

Q二股かけられてました。(女性の回答も募集)

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめや...続きを読む

Aベストアンサー

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる時、なのね。

ちなみに。二股自体を騒がれても、二股をしてた女の方からしたら、何とも思わんだろうねぇ。
そのうちのどちらかがガタガタ騒ぎ出すような面倒臭い奴は、切る(付き合いをやめる)。それだけ。
しがみ付かなくても楽に付き合える人が一杯居るんだもん、他が。なんぼでも。(笑)

何故二股する(してた)のか。そりゃぁもう、
 「どちらの人と居ても、満たされないから。」
 「どちらの人と居ても、詰まんないから。余裕があるから。(=ヒマだから。)」
 「どちらの人も、イマイチ頼り甲斐がないから。」
‥に尽きます。

まぁ、自らが満たそうともしてないんだけどねぇ、振り返ればさぁ。
ちなみに。二人居るから満たされるんだ‥ってな感じで言い訳をする筈。
でも実際は、どちらも中途半端にしか好きじゃないから一人に絞れないだけ。


(2)
女性側は、貴方が心配する程には、あんまり居心地が悪くはならないと思うなぁ。
寧ろココロの中で誇らし気に思うかもしれないよ。自分に酔ったりするかもね。(苦笑)

だってね。相手の男が浮気相手である保障は何処にあるんですか?
実は、そっちの男性の方が本命で、貴方の方が浮気相手だったって可能性も、十分にあり得るのに。

女性は演技すんのが上手いからさ、「実は貴方が浮気相手でしたぁ~。へへん♪」なんて、
別れたい人に対して微塵も伝える筈は無いんだから、確かめようは無いけどな。
後腐れ無く別れた方が女性側にも都合がイイから、自分から波風立てて修羅場を作る真似はしないだろう。
現に波風立てないよう二股をするのが可能だったから、今まで二股が続行出来てたと立証(?)されてる訳だし。

仮に、女が浮気相手だと思ってる人が、二股に逆上して別れるってコトを
自分から言ってくれるんなら、かなり女性は喜ぶかもしれないね。
その女性の中では、「浮気相手の自爆」として処理される訳だし。

ちなみに。経験者側の立場として言うのも何だけど、叱って直るようなもんじゃないと思うよ。
今回のは「同い年の人との二股」なんでしょ。ソレって致命的な気が。別れてもいいかもね。
その女性にしてみたら、貴方との年の差を負担に感じてる時があったと思われる。
それなのに、当事者の貴方には相談出来ないままで二股に至ってるんだろうから。

まぁ、二股を窘めても構わないだろうけど、損するのは貴方だけだと思うよ。
貴方は二股をされるような人なんだと周囲からも烙印を押されるだけだから。

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q二股彼を忘れてしまいたい。方法を教えて下さい。

11歳年下の男性と知り合って3年経ちます。私が最初に彼を好きになり、いつのまにか彼もその気持ちを受け止めてくれてつきあうようになりました。「ずっとそばにいてください」と言われ、それを宝物のように過ごしてきましたが、昨夜、彼の携帯を見てしまい(今まで見ようとも思わなかったのに、何となく最近様子がおかしいので見てしまいました)他にも同じことを言っている人がいるのがわかりました。それで、いたたまれなくて、電車もなくなり帰れなかったのですが、1万円かけてタクシーで帰ってきてしまいました。「なぜ、帰るのか」と何度も聞かれたので、黙っていられなくなり、玄関のドアの前で「ごめんね、携帯見た」と言って出てきました。その後、夜中に「さようなら」とメールを送り今に至ります。もう、彼の存在を忘れてしまいたいのです。でも、きっぱりと思い切れなくて、気がついたら涙がでています。

Aベストアンサー

傷ついたでしょうし、記憶を消す方法などないので時間がたつのを待つしかないでしょう。自分を責めず、自分に優しくしてあげること。時間がたてば、きっと楽になります。好きなだけ泣いてから、どうやって立ち直るかだけを考えてください。今回の件で学んだことをはっきりさせて、次回同じ思いをしないようにするにはどうしたらよいかを明確にすること。彼には2度と連絡をしないこと。間違っても「ごめん」と謝ってまた会って関係を持つなどのことをしないこと。1万円のタクシー代が無駄になる(笑)ばかりか、また1から立ち直りの過程を繰り返さなければなりません。まずは別れたことを後悔せず、前に進むこと。Remember: 彼は嘘をつける人、甘いことをいえる人、二股かけれる人。誠実な人が現れるまで、がんばりましょう。

Q浮気された失恋からの立ち直り方

彼に他に好きな女性ができ、振られました。
ある日部屋に行ったら彼女の荷物がたくさんあり、
今までの自分の荷物が全てなくなり、すっかり入れ替わっていました。
自分の居場所は一切、なくなっていました。
私の荷物はすべて、彼の車のトランクに積まれていて、それを渡されました。
「今も好きだけど、ドキドキしない。愛せない」と言われ、別れようと言われました。
30真近ですが、正直、自分の人生でここまでのショック療法(?)はなく、
泣く以外、言葉が出ませんでした。ただ頷いて帰るしかありませんでした。
後日、どうしても我慢がならなかったので、一言言ってやりたくなり、
呼び出しましたが言いたいことの半分も言えなかったです。

彼のことが本当に大好きでした。4年以上の付き合いで、結婚も考えていました。
正直、今でもいなくなったことが信じられません。
夜は毎日夢に出てきます。
そして、一番困ることは・・・今でも好きなんです。
夜に見る夢も、毎晩彼が出てきます。2パターン見ます。
浮気の事実なんかなくて、普段通り、仲良く穏やかに過ごしている夢。
幸せな気持ちで目が覚めて、絶望します。
もう一個は、夢の中で、彼と彼女が愛し合っている夢。
これは、苦しすぎます。毎朝、死にたくなります。
毎日、後悔の波がやってきます。私にも、悪いことがたくさんありました。

友達に話すと、口を揃えて、そんな奴なんか願い下げだよ、
そういう男はまたやるよ、別れて正解、良かったね、と言われます。
でも、今の私はどうしてもそう思えません。
別れて正解なんて言葉は聞きたくありません。
成長していい女になって見返してやれなんて、
よくおしゃれな雑誌とかで見かけそうな素敵な言葉もいりません。
だって、相手を見返したいなんて、一ミリも思ってないんです。
ただ、元に戻りたいという願いばかり。

血迷って探偵なんかを雇うことまで考え、相談しました。
よく流行ってる「別れさせ屋」ってやつです。
200万かかると言われました。
工作の内容を聞いて、気持ちが悪くなりました。
そんなことをして、彼を汚したくない。
相談までする自分が本当に怖くなりました。

今、安定剤を毎晩飲んで、夢を見ない様にして眠る日々です。
痩せて、正直目も当てられない感じになっています。
唯一の支えが、仕事です。でも、仕事を一生の糧にして生きていこうとは
思っていません。
次を探そうにも、仕事が忙しすぎるし、友達もあまりいないので、当分恋は
できなそうです。

今の気持ちは・・・
(1)彼を恨んで嫌いになってみたい
(2)彼女と別れさせたい
(3)不幸な目に合わせてやりたい
(4)(1)~(3)はなくてもいいから、ただ、一緒にいたい。
(5)幸せになりたい
がぐるぐるまわってる感じです。

同じ様なご経験をされた方。どのように、乗り越えましたか?
やはり、自分磨きなんでしょうか。そのエネルギーは、どうやって
得ましたか?
このままだと、本当に探偵を雇ってしまいそうな勢いです。
自分の人間としての何かを壊してもいい、やってしまおう、
という気持ちまで切羽詰まる瞬間があります。
自分が自分で無くなっていくのが、とても怖いです。

曖昧な質問でごめんなさい。
ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。

彼に他に好きな女性ができ、振られました。
ある日部屋に行ったら彼女の荷物がたくさんあり、
今までの自分の荷物が全てなくなり、すっかり入れ替わっていました。
自分の居場所は一切、なくなっていました。
私の荷物はすべて、彼の車のトランクに積まれていて、それを渡されました。
「今も好きだけど、ドキドキしない。愛せない」と言われ、別れようと言われました。
30真近ですが、正直、自分の人生でここまでのショック療法(?)はなく、
泣く以外、言葉が出ませんでした。ただ頷いて帰るしかありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者様と同じような答えになってしまうかもしれませんが…。


わたしもちょうど1年前彼氏と別れました。

初めは「やりたいことが他にもたくさんあって、もっと自分の時間がほしい」と言われ

私も納得して別れました。


しかしその後、友人から彼が以前浮気していたことを聞かされ、

一気に怒りがこみ上げてきました。

自分の非を隠して、いい印象のままで別れようとした彼に対して絶望しました。

もちろん「浮気した」なんて正直に言う人はめずらしいかもしれませんが、

私ははっきり言って欲しいタイプなので。



それでも彼のことがしばらく忘れられませんでした。

結婚したいと言われていたし、私もしたかったんです。

いくら周りから「もっといい人いる」「自分磨いていい男つかまえなよ」と言われても全然嬉しくなかったです。

だって彼が好きなんだから。



でも3ヶ月ぐらいで立ち直れましたよ。

趣味を無理やり見つけたり、外に出ようとしなくても、

自分の考え方を見直したらだいぶラクになりました。

友達に何度も何度も話をきいてもらったのも大きな力になりました。



まず、みんなが言うように浮気する人はまた浮気します。

というか浮気する人って自分に自信があるような気がします。

私があなたの立場だったら、やり直せたとしても100%彼のことを信頼できないし、

以前より彼の言動に敏感になったり、彼に嫌われないように意識しまくると思います。

好きで一緒にいれるのは嬉しいかもしれないけど、

その恋愛って自分自身楽しんでるか?と考えたら全然楽しくないし、

うまく結婚したとしても、その気持ちで『一生』彼と一緒にいれるかと考えたら絶対無理です。





私は別れた彼に対して「見返してやりたい」とか「仕返ししたい」という気持ちはありませんでした。

ただただ「戻ってきて欲しい」という気持ちでいっぱいでした。(浮気の事実を知る前の話です。)

でもある日思ったんです。

私が毎日毎日ぐじぐじ悩んで泣いてても、彼はもう前を向いて歩いてる。

そう考えたら、こんなに泣いたり悲しんだりしてるのは自分だけで、

そんなことしても何も変わらないし、

時間がもったいないと思ったんです。

「思い出に罪はない」ということで写真や貰ったものなど大切にしていたんですが、

私は思い切って全部捨てましたよ。別れて2ヶ月ぐらいですかね。

案外すっきりしたので自分でもびっくりしました。




自分を客観視してみてください。

彼やその彼女に仕返しして、別れさせて、あなたは何か得るものがありますか?

あなたが彼の立場だったら、そんなことする女のところに戻りたいと思いますか?

私が男だったら、自分の人生楽しんでる女性に魅力を感じます。



今すぐ変わる必要はないと思います。

変わろうとすると逆に何もすることがなくて辛くなります。

今がどん底です。私も「こんなに辛いことってあるんだ」と心の底から思うほど辛かったです。

だからすごく気持ちがわかります。



なんだかアドバイスというか「こうしたほうがいい」みたいに言ってるように受け取られてしまったらすみません。そのつもりはないし、あなたの思うようにするのが一番いいと思います。

上から目線の意見ですみません。



最後に、根拠はなにもないですが、いつかは絶対幸せになれると私は信じてます。

20年ちょっと生きてきた中の、「一瞬」の出来事です。

大きな大きな出来事のように感じてしまうのは仕方ないことです。自分にとってはとても大きな出来事ですよね。

人生として考えてみたらどうでしょう。

これも自分に課せられた試練だと考えたらどうでしょう。

幸せになれるし結婚もできる。絶対。

あなたは一人じゃないよ。

他の回答者様と同じような答えになってしまうかもしれませんが…。


わたしもちょうど1年前彼氏と別れました。

初めは「やりたいことが他にもたくさんあって、もっと自分の時間がほしい」と言われ

私も納得して別れました。


しかしその後、友人から彼が以前浮気していたことを聞かされ、

一気に怒りがこみ上げてきました。

自分の非を隠して、いい印象のままで別れようとした彼に対して絶望しました。

もちろん「浮気した」なんて正直に言う人はめずらしいかもしれませんが、

私ははっきり言って欲しいタ...続きを読む

Q彼が二股をかけていた相手の女性のことで質問!

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いです。

私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、
実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に
電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、
「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー!
報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が
いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪
子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ?
そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。

今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、
「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。
そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、
「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」
ぐらいにしか思っていませんでした。

その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は
日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。
(本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・)

私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに
「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ?
ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」
と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。
(私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・)

ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。
そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!!
上記のような彼から別れの電話がきました。

恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」
とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、
(なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを
得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。

勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、
もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず
ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。

そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑)
(結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし)

ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、
彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね)
その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は
私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し)
(ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました)

しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、
洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。

はっきり言って「怖い」です。
実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」
「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、
男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが)
(私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・)

私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて
○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。

まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月
付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、
よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。


すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、
とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか?
私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、
みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい!
また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら
是非イロイロ聞かせて下さい!!!

(※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に
未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いで...続きを読む

Aベストアンサー

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
いいよ~なんて行ってしまう人もいるでしょうね(笑。

それにしても、久々に聞きました、こんなしたたかな女。
その女も女ですが、彼も彼ですね。
彼女が他に男を作る、浮気をするってなオチで、離婚しそうな気もしますが(笑)
ま、似たもの同士がくっつくわけですから、あっそ!って感じで見て
離婚したとき時は大声で笑ってあげればいいんですよ。

彼には、
彼女は私と付き合ってたの知ってたみたいよ。
知らない振りをして、貴方を試してたんだよ~
そういう女と結婚するんだ。騙されないように、幸せになれるといいね、
と嫌味たっぷりなメールでもしてあげたらどうですか^^;
ゾクッとするかもしれませんし・・・
因果応報って言葉がありますが、彼も彼女もいつか自分に何かが起きますって。


二股をされたのは、辛かったと思いますが
そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
次の恋を頑張って下さい。

それにしても、いつの時代もその手の怖い「女」っているんですね~
男のために・・生きてるって感じで、何だかお気の毒だわ。

貴方は幸せになってくださいね。

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
...続きを読む

Q二股(以上)の彼私を手放さないのはどうして

付き合って9ヶ月の彼氏には他にも女性がいます
確信していますが突きつける(=別れる)勇気がなく彼に対しては疑惑状態にしています
過度に不安がったりもう別れる無理!と泣いたり電話に出るまでひつこくかけたり
エッチしたいだけなんでしょって
正直今すごくめんどくさい彼女です
彼は誠実に(?)対応してくれています
絶対浮気はしてない私のことが好きだと
自信持って 堂々としてて
絶対別れない これからの僕の行動をよく見てて 1年いればわかるからって
エッチ目的じゃないと家に来ないでできるデートを計画してきます
あれこれいろいろとしてくれるしお金も使ってくれるし時間も作って来る
連絡も毎日あります
何かあったら何でも言って
もっとワガママ言ってきて
俺のこともっと利用すればいい(それなりに立場 力のある人なので‥)
言いませんがたぶんお金が必要と言えばくれると思います

身体が目当てなら彼なら他にいくらでもいると思います
こんなめんどくさい子にしなくても綺麗で性格のいい子を捕まえられるくらいの人です
どうしてそこまでして繋ぎ止めておきたいのか
仮に私が本気本命ならどうして他の人とも関係を持てるのか
彼の考えてることがわからないし全てが信用できない
どちらにしても別れなくちゃいけないと思っています
それでもやっぱり好きです
彼はどうしたいのでしょうか
ご意見お聞かせください

付き合って9ヶ月の彼氏には他にも女性がいます
確信していますが突きつける(=別れる)勇気がなく彼に対しては疑惑状態にしています
過度に不安がったりもう別れる無理!と泣いたり電話に出るまでひつこくかけたり
エッチしたいだけなんでしょって
正直今すごくめんどくさい彼女です
彼は誠実に(?)対応してくれています
絶対浮気はしてない私のことが好きだと
自信持って 堂々としてて
絶対別れない これからの僕の行動をよく見てて 1年いればわかるからって
エッチ目的じゃないと家に来ないでできるデートを...続きを読む

Aベストアンサー

再投稿。

男って生き物をよく理解してないようです。

エッチのためならカネも使うし時間も使う。

忙しいって言うけど、睡眠時間はどのくらい?
一日2時間以下なら忙しいと思うけど、
4時間寝てその前後に1時間ずつ時間あるなら
ぜんぜん忙しいとは言いません。
そんだけあればなんでもできますから。

>こんなめんどくさい子にしなくても綺麗で性格のいい子を捕まえられるくらいの人です

綺麗で性格が良くても二股を容認しない女は好みではないだけ。
ホントに質問者様は勘違いしているよ。

10年後に泣くことがない事をお祈りいたします。

Q彼の二股が発覚しました

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。
これまで、まったく疑う要素はありませんでした。


ところが、昨日…

いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で
近くの駅に「着いた」メールがきて、
私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが

その、すぐ後にもう一通メールが来ました…

内容は、

今日はこれから会社の人とスポーツ観戦
サッカー日本が勝つといいね
明日は僕ももちろん会いたいな

というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが)

結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り
その後の電話で二股を告げられました。

内容としては

今年の二月から付き合っているとのこと。
週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。
あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。
週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも)
あやしまれてはいるかもしれない…

でも、私とはこうなった以上無理と言います…。

目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる…
というようなことを、私は言ってはみたのですが、
それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき
一人になるから…という態度でした…

信じていただけに、とてもショックでした。

ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで
そうするとは約束してはくれたのですが…

また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり
二股がばれたほうと別れてきたようです。

間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが
とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。


今の彼の心理は、どう思いますか?
私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…?
どう受け止めるべきがわかりません…。

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼を...続きを読む

Aベストアンサー

別れた方がいいですよ。

たぶん二股ではすみませんね、会ってる頻度とかも全部ウソです。
絶対納得づくのセフレも何人かいてますよ。

その中でもあなたは別格だったと思います。
でも別格だったからこそ、ばれてからはもう付き合えないんですよ。

こういう人何人もしってます。
全員普通にしゃべってたら、そんな事しそうにない、優しくてまじめな人に見えます。

でもプライドが高いので、自分の汚い部分や弱点を見せてまで付き合いたくないんです。

だってもう、あなたにとって
「優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼」
できる人じゃなくなってしまったんですからね。

あなたがいくら忘れるっていっても無理です。
違う観点からいいますと、彼を解放してあげてください。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング