アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
去年父と母が相次いで他界しました。
同時期に上司からパワハラを受けた末、会社から解雇になりました。
自殺をも考えながら転職活動を4ヶ月間行い、再就職しました。
今の会社では良い上司と同僚の元働くことができています。

転職活動のときに支えてくださった既婚者の男性が一人いました。
38歳の方で20代のときに離婚したことが一度あり、37歳(私と知り合う1年前)のときに再婚した方です。
趣味の教室で知り合い、気があって意気投合しました。優しい方でした。
パワハラを受けた時にすごく心配してくださり、転職活動の際にずっと励まし続けてくれました。
もしこの方がいなかったら転職はできていなかったかもしれません。心の支えでした。
初めは全く意識していませんでしたが、支えて下さったことがきっかけでその方を異性として意識し始めました。

「再就職したらお祝いしてあげる」とその方から言われていたため、再就職が実現した後、御礼を言いたいのでお食事にいこうと食事に誘いました。
「忙しいからから行けない、時間が合う時に行こう」といわれ、後ろに伸ばし伸ばしで四ヶ月間経過。
同時期に、彼と彼の友達が通っている習い事の教室に誘われました。
習い事に向いた後、レッスンが終わった後に食事に行こうとまた提案しましたが、「奥さんと母が体調を崩したので時間がない」と言われました。
「でも習い事には来てね。来週も来るよね?来てね、また来週。」と複数回言われました。

彼にとって私は食事に行きたくない、二人で会いたくない、けれども複数人では会いたい立ち居地の人なんだなと察し
これ以上彼と関わり合うと私が彼の家庭にとって迷惑な人になってしまうと思ったため
習い事の後、
「同じ習い事に行くのはもう止めましょう。もうお会いすることは止めましょう。距離を置きましょう。」というメールを送りました。
メールに対しての返信は未だありません。
来週から、彼と同じお教室には行きません。
連絡も一切控えます。

始まる前に終わった恋でした。涙が止まらない。苦しいです。どうすれば早くこの方を忘れることができるでしょうか。

A 回答 (7件)

わたしは不倫とかぜったいに無理派ですが・・・ それでも人の相性というものはあるもので、


既婚者の男性とお互いに何かを感じてしまった、ということはありました。

お互いに口には出せないけれど惹かれ合ってて・・・ でももちろん、何か行動を起こすわけにも行かず。

結局は、その人の奥さんと3人で外出し、
お二人がラブラブなところを見て(わざと見せていたようにも思います。予防線として。)
その後には赤ちゃんも産まれた、と風の噂で聞きました。

幸せで居てほしいし、それでよかった、と思っています。


まじめな既婚者は、結婚生活がそれなりに幸せな場合は、奥さんよりも多少相性のよい女性と出会っても、別れません。

結婚生活が不幸なら、
または相手の女性がとんでもない運命の女性なら、いざ知らず。


つまり、二人の相性がよかったのは確かであっても、
運命の女性と言えるほどの相性ではなかったということで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
「さようなら」のメールの返信は返ってきませんでした。
「転職に成功したら食事に行って祝いましょう」は社交辞令で、ずっとはぐらかされていたと分かりました。
他人の便りで、まだ連絡を取っていた時に私が彼へ紹介した教室の先生へ彼が連絡を取り、彼が弟子入りできたと知りました。
私はその教室はやめました。
苦い気持ちです。

お礼日時:2014/12/07 18:30

「急いては事を仕損じる」ということわざがありますが、もっと冷静になって考えることが必要です。


相手がどうこうより、全てがあなたの勝手な判断と早とちりなのだという印象が強いです。
相手にもいろいろ優先順位や事情があるのです。
それに加えて、相手の言った言葉への期待が過剰すぎます。
本気にしないぐらいのスタンスでいた方が、かえっていいかもしれませんよ。
また、恋といっても、相手が既婚者なのですから、むしろ実らせてはならないはずです。
なので、ここは、実らない方向にいったのなら、むしろ良かったと胸を撫で下ろすところでしょう。
で、一番言いたいことが最後になってしまいましたが、お父様とお母様が相次いでお亡くなりになられたのだとすれば、何にせよ行動を起こすのは早いと思います。
亡き父母を偲び、喪に服すべき期間なので、色恋とかは控えるべきでしょう。
今は何か行動を起こしても、決していい結実を見ない期間だと知って下さい。
じっくり、冷静に考える期間だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅れており申し訳ございません。皆様へ順々にご返信差し上げますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
冷静に考えるべき事柄は何でしょうか。
この方とは今後何の関係も発展できないので、もう完全に関係と連絡を切った方が良いですよね・・。

お礼日時:2014/11/25 09:17

2です。

相手が未婚であれ既婚であれ質問者様が好きになったのだから、私としては、その事実をそのまま受け止めますよ。
これからどの方向にいこうが質問者様の心身へのダメージは避けられない。
なので、スローリセットがベストと言うかベターと言うか。
長い人生の貴重な一頁を質問者様がどう歩むか、このネット上でしっかりと見守ります。
誰に遠慮することはない。思っていることをここで全て吐露した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。気持ちが救われました。

「さようなら」のメールの返信は結局返ってきませんでした。
「転職に成功したら食事に行って祝いましょう」は社交辞令で、ずっとはぐらかされていたと分かりました。
他人の便りで、まだ連絡を取っていた時に私が彼へ紹介した教室の先生へ彼が連絡を取り、彼が弟子入りできたと知りました。
私はその教室はやめました。
苦い気持ちです。

お礼日時:2014/12/07 18:32

ゆっくりと深呼吸を。


貴方は既に「得て」いる。
何も失っていない。
得たいと思った気持ちの行き場が無さそう、というだけ。
彼との関係は、
異性的には始まる前に終わってしまったけれど。
始めたいと思えた相手に出会えた事。
そして、
自分の中に始まる(始めたい)感覚の萌芽があった事。
それは、
失う事がとても多かった去年からの貴方にとっては、
凄く凄く大事な感覚であり、輝きだったんだよ。
実際に貴方は支えて貰った。
彼の力も借りて浮上出来た。
その事実だけを見ても貴方は「得て」いる。
前に進みたい。
今の貴方が何気なく使っているのその言葉、
それ自体がその彼が齎した貴方への財産。
とても前にも進めないような気がする・・・
一度はそんな思いに支配された貴方。
身内の相次ぐ不幸や喪失感、
そして職場での苦しい出来事、心的負荷。
貴方にとってその彼は、
貴方の辛い時期からまた前を向いて進んでいきたい、
そう思える時期への「潤滑」になってくれた。
貴方個人の思いとしては、
彼と私との関係を滑らせたかったな・・・
そう思う部分もあるんだと思う。
それでも、
貴方は無事に「今」に至る事が出来た。
前に進みたいと思える貴方まで辿り着いた。
その過程には、
その片思いの彼も含めて、
貴方を支えてくれた沢山の人たちがいる。
その彼は、
貴方の心の柔らかい部分を支えてくれた一人。
今の貴方が、
彼との失恋に涙を流せている事が、
既に貴方自身が前を向けている証なんだよ。
こうして書き込んでみたからこそ、
貴方なりにそう整理整頓してみる。
貴方の気持ちも分かるよ?
決別のメッセージを送った。
貴方は、
相手からも決別のメッセージを「受理」した、
そんなリアクションとセットで整理したいと思ったんだよ。
ところが、
私の意を決したメッセージはスルーされた。
私「から」伝えた時点で既に整理にもなっている。
それでも・・・
相手がそれに何も触れてくない事実は、
改めて二人の関係のすれ違いを浮き彫りにしてしまった。
分かってはいた事だけれど、
改めてすれ違いを確認するのも苦しいんだよ。
せめてぶつかってケジメにしたかった。
終わりが見えるケジメにしたかった。
今の状態は、
まさに始まりも無く終わりも無い、
始まる前に終わった恋。
そんな言葉に当てはまる状態なんだと思う。
貴方が悲しいなと思うのも自然。
それでも、
貴方は既に次のステージに進む準備が出来ている。
あのしんどかった時期から浮上出来ている。
それを改めて再確認してみる。
その方を強引に忘れるよりも、
その方の力も借りて今に至ったんだ、と。
貴方はそう考える。
ここからは、
私は私としての充実、開拓をしていこうじゃないか?と。
新年を間近に控えた今だからこそ、
彼に対する諸々モヤモヤは旧年中に向き合うものにする。
新年からは、
また真っ新な大地に足を踏み出していく事にする。
後1か月ちょっとは今の気持ちがあってもいい。
それ位許してあげる。
15年は、
貴方にとってより柔軟に日々に向き合える年に。
大切にしていけると良いよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
気持ちが救われました。

「さようなら」のメールの返信は結局返ってきませんでした。
「転職に成功したら食事に行って祝いましょう」は社交辞令で、ずっとはぐらかされていたと分かりました。
他人の便りで、まだ連絡を取っていた時に私が彼へ紹介した教室の先生へ彼が連絡を取り、彼が弟子入りできたと知りました。
私はその教室はやめました。
沢山泣きました。社交辞令、初めから言わないで欲しい。苦い気持ちです。

お礼日時:2014/12/07 18:33

既婚者に恋とか強すぎる依存心とエゴをなんとかしたほうがよいでしょう。


そりゃ奥さんの方が大事なのは当たり前。
世話になっておきながら
「もう会わないようにしましょう」
とか失礼もほどがある。
恩知らずで自分のことしか考えてない。
愛されるに値しない。

まあそれでも、受けた恩は自分の周りの人たちに優しくすることで返すべきでしょう。
親切は世の中に循環させるべき。
    • good
    • 2

まずは再就職おめでとうございます。


完全にリセットしたかったら、苦しい今の時季を他の趣味やスポーツ、旧友と連絡とり気分転換をはかる。
少しずつなら
習い事に戻り相手のペースや意向を乱さず自然体の流れに戻す―
この二者択一だと思いますが―

この回答への補足

ありがとうございます。
その方の奥様は医院を開業しているご実家の跡取り娘で、とても美人でその方とご実家含めた周囲から守られて生きている方です。
私はただの会社員だし実家も親もありません。
ついついその方の奥さんと自分を比較してしまうことも嫌で嫌で・・・。
こんなに苦しい気持ちは親が他界した時以来です。

補足日時:2014/11/23 17:10
    • good
    • 0

 どうすれば早くこの方を忘れることができるでしょうか。



 次の方を見つけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/12/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!