プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

*回答者批判ではありません。読んでの通り、「荒らし」、「怪答者」の情報についての質問です。

ここで聞くことではないかもしれませんが、どうしても困っているので質問です。
ここのような質問サイトに出る荒らし回答者やデタラメ怪答者等の情報サイトはどういったものがあるでしょうか?


ブログ系の怪答者情報サイトやデジタルライフオールスターズ等のサイトはあるのですが、下記の理由から、いまいち実用性に欠けます。

・情報が古い
・載っていない怪答者がいる
・記事の内容が具体性に欠ける(やたらと「アフォ」や「ヴォケ」と言う中傷に凝って、具体的にどう言う部分が問題なのかが記載されていない)

・デジタルライフオールスターズは新規登録申請も新規書き込みも承認or拒否が無く、放置サイト状態


思えば、この手の質問サイトは昔は当たり前のように神回答や良回答が降臨しまくっていたのですが、どういうわけかここ数年で妙にデタラメや荒らしが増えた気がします。
(当たり前ですが、私が質問した時に限らずです)

色々と質問の仕方を工夫しているのですが、どんなに詳しく質問内容を記載してもあまり効果が無く、対策に苦慮しています。

そこで、個人的にはできるだけ使いたくないのですが、やむを得ずブロック機能を利用するようにしました。
ブロックするかしないかの一つの判断基準となる情報サイトが欲しいのです。

*上記質問への回答を含めてください。

*推測のみの回答はご遠慮願います。(推測だけなら自分でもできるため)

*くどいようですが、一部の迷惑な書き込みに対してのみの話です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/26 23:11

不特定多数から同好の士が集まると、常識ある人間から嫌気が差して去っていき、遅れて参加するほど情報の遅い人が来るわけで、最期にキチガイが濃縮され純度が増すんですよ。


怪答者情報サイトでブログを書くような人が出てくると、Q&Aすらしないで常時巡回粘着している読者がいるわけで、場の全部が狂気に満ちています。
その狂気の情報収集を判断基準にすると、ご自身の判断力も狂気に飲み込まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんというか、もうどうしようもないんでしょうかね。
元が神サイトだっただけに今の現状が残念です。

情報を判断すること自体は簡単だと思います。質問文にも書きましたが、まずその情報に「具体性」があるかどうかがその一つの基準です。
根拠がはっきりしていない情報なんて正しいか間違っているか以前の問題ですから。

そこで、私は問題点を具体的に記述された情報が欲しいのですが・・・dogdayさんのおっしゃる話だと、今やそれも期待できないって事ですよねぇ。

う~ん・・・残念ですよね。

お礼日時:2014/11/24 13:34

http://naniome3.blog.fc2.com/

とか
こちらでは私も怪答者として出てきてますのでこれも怪答かもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり情報の少なさと具体性の乏しさが残念ですね。
他サイトと合わせて参考にしてみます。

お礼日時:2014/11/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!