10年位前に韓国で放映されたドラマだそうです。連続トレンディードラマ韓国版らしいです。なんでも、イ・チョンジェという男優が出て、若い女性に大人気だったとか・・・(逆か。このドラマでイ・チョンジェは一躍大人気スターになったのか)。
ストーリーは、
「ごく平凡な女子大生であるヒロイン(ただし父親はヤクザの組長)が、敵対組織に襲撃されて急死した父親の跡目を継ぐ羽目になり、密かに彼女を恋い慕うボディガード(これがイ・チョンジェのあたり役だったとか)に何かと助けられつつ奮闘する話」
であるらしいです(なんてベタな・・・)。
このドラマについて詳しい情報(ちゃんとしたストーリーとか、配役とか)をどなたか御存知の方。ぜひお教えください。出来るならビデオ情報とかあれば嬉しいんですが・・・アメリカ以外の国の海外ドラマって、日本じゃまず視聴できないませんからねえ・・・。

A 回答 (4件)

三度スミマセン。

No.2の参考URLに誤りがありました。以下の通り訂正してお詫びいたします。失礼しました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~et5k-hr/uri02.html
    • 0

何度もスミマセン。

今、改めてunknown-2さんの質問を読んでいて思ったのですが、私が知っている「砂時計」とunknown-2さんが質問されている「砂時計」は何か別のドラマのような気がしてきました。ご質問のドラマのタイトルも「砂時計」というのでしょうか。私が知っている「砂時計」は10年も前のものではなく、せいぜいここ4,5年のドラマだと友人から聞きました。また、トレンディードラマという感じではなくて、何かもっと重いテーマを含んだような雰囲気のあるドラマでした。ヤクザが出て来て、女子大生を恋い慕うボディーガードが出て来てと、ところどころ似ている部分もあるのですが、ちょっと違うドラマかも知れません。もしもご質問のドラマでないものを教えてしまったとしたらお許し下さい。
 失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>何度もスミマセン
いえいえ。幾度にも渡り丁寧なご回答、ありがとうございます。
ドラマのタイトルは確かですが、しかし年代については「ここ10年以内のものであることは確実」くらいです。韓国紹介読本のような本で、
「今韓国で人気のある俳優は?」
というような主旨でイ・チョンジェが紹介されており、
「『砂時計』というドラマで、親の急死により急遽暴力団組長の跡目を継ぐことになってしまったヒロインの女子大生のボディガード役で一躍人気を集めた。彼女を密かに愛しながらも指一本触れず、窮地に陥った時には颯爽と現れて救ってくれる、その無償の愛に何人の韓国女性が涙を流したことだろう。しかし残念ながら韓国女性のヒーローは現在兵役中。2年2ヶ月(この数値はいいかげん)のおつとめの最中であり、女性たちを悲しませている」
みたいなコラムでした。そこから興味が湧いたのですが。
この本を読んだのが、3年以上10年以内の間であることは確実ですので。

再び、こんばんは。

簡単ではありますが「砂時計」のストーリー、配役、なぜこのドラマが韓国で人気を博したのかなどについて説明してあるサイトを見つけましたので、良かったら御覧になってみて下さい。やや下の方にあります。
 では、失礼します。

参考URL:http://www.asahi-ney.or.jp/et5k-hr/uri02.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってまいりましたが、早速。
・・・アレ?私が想像してたのとはかなり違う・・・もっと普通のトレンディードラマかと思っていましたが、それどころではない、真剣な話ですね。韓国ってお国柄上やはりそういうものが多くなるのかしらん。

こんにちは。

「砂時計」、つまり「モレシゲ」のことですね。
 実は、今年の3月に韓国から友人が2週間ほどうちに遊びに来て、その時に昔はやった面白い韓国ドラマがあると教えてもらったのが、この「砂時計」だったんです。「砂時計」、インターネットで見ることができますよ。全部で24話あるんですが、私達は5日で全部見てしまいました。私は韓国語学習歴がまだ1年ちょっとなので細かいところまでは理解できませんでしたが、友達に随所随所通訳してもらいながら見ていました。参考URLにアクセスしてみて下さい。Dramaの部分の下から6番目が「砂時計」」です。その他の韓国のTVドラマもたくさん見られますよ。
 では、楽しんで下さい。

参考URL:http://www.sbs.co.kr/tv/tvlist_old.html
    • 0