10年位前に韓国で放映されたドラマだそうです。連続トレンディードラマ韓国版らしいです。なんでも、イ・チョンジェという男優が出て、若い女性に大人気だったとか・・・(逆か。このドラマでイ・チョンジェは一躍大人気スターになったのか)。
ストーリーは、
「ごく平凡な女子大生であるヒロイン(ただし父親はヤクザの組長)が、敵対組織に襲撃されて急死した父親の跡目を継ぐ羽目になり、密かに彼女を恋い慕うボディガード(これがイ・チョンジェのあたり役だったとか)に何かと助けられつつ奮闘する話」
であるらしいです(なんてベタな・・・)。
このドラマについて詳しい情報(ちゃんとしたストーリーとか、配役とか)をどなたか御存知の方。ぜひお教えください。出来るならビデオ情報とかあれば嬉しいんですが・・・アメリカ以外の国の海外ドラマって、日本じゃまず視聴できないませんからねえ・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 三度スミマセン。

No.2の参考URLに誤りがありました。以下の通り訂正してお詫びいたします。失礼しました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~et5k-hr/uri02.html
    • good
    • 0

 何度もスミマセン。

今、改めてunknown-2さんの質問を読んでいて思ったのですが、私が知っている「砂時計」とunknown-2さんが質問されている「砂時計」は何か別のドラマのような気がしてきました。ご質問のドラマのタイトルも「砂時計」というのでしょうか。私が知っている「砂時計」は10年も前のものではなく、せいぜいここ4,5年のドラマだと友人から聞きました。また、トレンディードラマという感じではなくて、何かもっと重いテーマを含んだような雰囲気のあるドラマでした。ヤクザが出て来て、女子大生を恋い慕うボディーガードが出て来てと、ところどころ似ている部分もあるのですが、ちょっと違うドラマかも知れません。もしもご質問のドラマでないものを教えてしまったとしたらお許し下さい。
 失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何度もスミマセン
いえいえ。幾度にも渡り丁寧なご回答、ありがとうございます。
ドラマのタイトルは確かですが、しかし年代については「ここ10年以内のものであることは確実」くらいです。韓国紹介読本のような本で、
「今韓国で人気のある俳優は?」
というような主旨でイ・チョンジェが紹介されており、
「『砂時計』というドラマで、親の急死により急遽暴力団組長の跡目を継ぐことになってしまったヒロインの女子大生のボディガード役で一躍人気を集めた。彼女を密かに愛しながらも指一本触れず、窮地に陥った時には颯爽と現れて救ってくれる、その無償の愛に何人の韓国女性が涙を流したことだろう。しかし残念ながら韓国女性のヒーローは現在兵役中。2年2ヶ月(この数値はいいかげん)のおつとめの最中であり、女性たちを悲しませている」
みたいなコラムでした。そこから興味が湧いたのですが。
この本を読んだのが、3年以上10年以内の間であることは確実ですので。

お礼日時:2001/06/15 02:13

 再び、こんばんは。


 簡単ではありますが「砂時計」のストーリー、配役、なぜこのドラマが韓国で人気を博したのかなどについて説明してあるサイトを見つけましたので、良かったら御覧になってみて下さい。やや下の方にあります。
 では、失礼します。

参考URL:http://www.asahi-ney.or.jp/et5k-hr/uri02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってまいりましたが、早速。
・・・アレ?私が想像してたのとはかなり違う・・・もっと普通のトレンディードラマかと思っていましたが、それどころではない、真剣な話ですね。韓国ってお国柄上やはりそういうものが多くなるのかしらん。

お礼日時:2001/06/15 02:20

 こんにちは。


 「砂時計」、つまり「モレシゲ」のことですね。
 実は、今年の3月に韓国から友人が2週間ほどうちに遊びに来て、その時に昔はやった面白い韓国ドラマがあると教えてもらったのが、この「砂時計」だったんです。「砂時計」、インターネットで見ることができますよ。全部で24話あるんですが、私達は5日で全部見てしまいました。私は韓国語学習歴がまだ1年ちょっとなので細かいところまでは理解できませんでしたが、友達に随所随所通訳してもらいながら見ていました。参考URLにアクセスしてみて下さい。Dramaの部分の下から6番目が「砂時計」」です。その他の韓国のTVドラマもたくさん見られますよ。
 では、楽しんで下さい。

参考URL:http://www.sbs.co.kr/tv/tvlist_old.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砂時計の不思議

今日お茶を飲みに行ったお店に1分、3分、5分の3つが一緒になっている砂時計がありました。

1分の砂時計がすべて落ち終わった時点で、すぐひっくり返したところ、1分→5分→3分の順で終わりました。何度やっても同じ結果でした。

どうして同時に終わらないのですか?

3つの砂時計はひとつになっているので、ひっくり返す時間がずれたということはありません。

私は数学はホントに苦手なので、なぜこうなったのか全く検討もつきません。この1分→5分→3分という結果になったのはどういうことなんでしょうか?砂時計がおかしかったんですか?

Aベストアンサー

砂時計は細い穴を通じて上から下へ砂が落ちるものですが、砂の落ちる速さが一定でないと思われます。たとえばですが、最初はゆっくり、だんだん落ちる速さが速くなって、またゆっくりになってきて、最後の一粒が落ちる。こんな感じなんだと思います。上に残っている砂の量によって圧力が変わってくるからでしょうか。
だから、3分や5分の砂時計で1分間に落ちた砂の量は、ひっくり返しても、同じ速さで落ちるわけではないので(ゆっくりになる)、そのような結果になったのだと思われます。
説明が下手ですみません(^^;

Q最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマと

最近、話が暗い、映画、ドラマとかニュースとか全く駄目になってきた。現実が辛い事たらけだから、ドラマとかくらいは笑えるのみて楽しみたい。これっておかしい?

Aベストアンサー

おかしくないですよ。

Q砂時計はどこで買えますか?

こんにちは。
砂時計ってどこで買えるのでしょうか?
100円ショップなどにありますか?

それと、去年放送したドラマ 砂時計で使用された砂時計はサンドミュージアムに行けばあるのでしょうか?
いくらぐらいするかご存知の方は教えてください。
それとサンドミュージアムの入場は無料なんでしょうか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

100円ショップにあります。

Q月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。
その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。

悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。
魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。
(他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです)

清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。

また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

Aベストアンサー

私はタイムリーで観ました。詳しく載っているサイトはわかりませんが…
たぶんこれで納得していただけるのではないかと思いますので参加させていただきます。(敬称略 名前の漢字は当時のまま)配役で不足があれば補足します。

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
鬼ころし源三:阿藤海
日本盛校長:前田武彦
司牡丹ラン・プロ社長:小島三児
白雪富士子:小田かおる
紅乙女蘭子:太田貴子
井々千古透:坂井徹
松竹梅時宗:藤木悠
澤之鶴記者:ビートきよし
樹永ラン・プロ社員:藤井洋八
エール理事長:松あきら
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注

Q砂時計を自由落下させるとどうなるでしょうか?

スカイダイバーが、上空3000メートルから飛び降りるときに、砂時計を持って落ちます。
すると、砂が落ちきるまでの時間は、地上での砂時計と比べて、長くなるのでしょうか?短くなるのでしょうか?

また、上空3000メートルから砂時計だけを、垂直を保つようにしながら自由落下させたときはどうでしょうか?

空気のあるなしでは、それらに違いはあるでしょうか?

自由落下ではなく、地球上と月面上で比べたらどうなるのでしょうか?

物理は高校までの知識しかありません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結論としては、砂時計の“形状”などにより、早くもなり遅くもなります。

「砂時計」はご存知の通り、地球上の1Gの環境で、一定の時間に落ちるように砂の量を調整して封入されています。
そして砂時計の“クビレ”の部分を通る砂は、「ゲート理論(?)」により、“抵抗”が与えられています。
その部分の力学的検証は非常に難しいです。

砂の粒度、砂の質量、砂の摩擦係数、クビレの角度、ガラスの摩擦係数などの微妙なバランスで、砂の落下時間はほぼ一定になっています。
これはあくまでも、1Gの環境で一定の時間になっているだけで、重力加速度に変化があった場合には、狂いが生じます。
ただその狂いは、上記の様々な要因により、どちらへ狂うかは個々に違いが出てきます。

説明は非常に難しいのですが、たとえば逆さにしただけで自然に出てくる、調味料入れに入った「砂糖」でも「塩」でもいいですので用意してもらい、その調味料入れの底に紐をつけて、出口が外側を向くようにブンブン振り回すと、回転が遅い間は中の調味料は、回転速度に比例して出方が多くなります。
しかし、ある程度の回転数を超えると(高回転になると)、だんだんと出方が少なくなり、そして突然調味料が出なくなります。

逆さにするだけで出ていた調味料が、重力(上記の場合は遠心力ですが)を徐々に大きくすることで、あるところでピークとなり、それ以上では逆に出なくなる。
これが「ゲート理論」(・・・と言う名前だったと思います。)です。

「液体」にはなく、「粒子」に起こる現象です。

パチンコをされる方であれば、上の皿の大量の玉が、打たれる前の1列の通路の手前で「ダンゴ状態」になる経験があると思います。
そして非常時に、非常出口へ殺到して「ダンゴ状態」になる客もそうです。

これはすべて上述した要因で結果が変わりますので、重力が小さい方が出易い砂時計もあるだろうし、逆に重力が大きい方が非常に出易い砂時計だってあるかも知れません。
一概には言えません。

ただ、統計的に見れば、どちらかへ大きく偏っているかも知れません。形状的な特性で、必ずどちらかになるかも知れません。
しかし「ゲート理論」は複雑で、数字で結果を正確に出すのは困難と思われます。

したがって、「不明」が正解かと思います。

結論としては、砂時計の“形状”などにより、早くもなり遅くもなります。

「砂時計」はご存知の通り、地球上の1Gの環境で、一定の時間に落ちるように砂の量を調整して封入されています。
そして砂時計の“クビレ”の部分を通る砂は、「ゲート理論(?)」により、“抵抗”が与えられています。
その部分の力学的検証は非常に難しいです。

砂の粒度、砂の質量、砂の摩擦係数、クビレの角度、ガラスの摩擦係数などの微妙なバランスで、砂の落下時間はほぼ一定になっています。
これはあくまでも、1Gの環境で...続きを読む

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qもし、一生の時間を刻む砂時計があったら?

もし、一生の時間を刻む砂時計があったら?

寿命センターでは、皆さんの一生を刻む砂時計を管理しています。
要するに、生まれた瞬間から上から下に砂が落ち始め、砂の落ち切った時に一生を終えます。
普通の砂時計はひっくり返すことができますが、これはできません。
また、どんなに揺らしても砂の落ちる量が変わることはありませんし、ガラスが割れることもありません。
どんなことをしても、淡々と砂が落ちていくだけです。

寿命センターでは、希望者本人にこの砂時計を配っています。
もし、こんな砂時計があったら、もらってきますか?

Aベストアンサー

貰ってみたいですね。

自分の目で寿命を実感したら、もう少し1日1日を大切に丁寧に生きられるような気がします。

Qドラマの配役は誰が決めるのですか?

こんにちは
水谷豊さんのファンで、
いつも「左文字進」を楽しく観ています。
今回、麻生史子役と矢部警部役が替わっていました。
私の中では「史ちゃん=さとう珠緒さん」だったので
今回何となく違和感がありました。

シリーズ化されているドラマの配役は
どなたが決定されるのですか?
主役の俳優、あるいはスポンサーの意見なども
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

スポンサーにTV会社、それから監督、ですね。
明石家さんまもNHK調査好感度一位ですが、一度もめてからNHKの全く番組に起用されてませらんから。

さとう珠緒さんは、こないだのなんだかんだでイメージが悪くなったから、配役から下ろされたのではないか?と思います。
刑事ドラマとかは、今は女性週刊誌読者がメイン視聴者みたいなもんですから。

Q食卓塩&砂時計の砂の粒子は何メッシュ?

食卓塩&砂時計の砂の粒子は何メッシュくらいでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

No.2です。
前回の書き込みは「アドバイス」にチェックを入れてますし、回答ではありません。
ちょっと遠まわし、かつわかりにくい文章であったのをお詫びします。なので今回は遠まわしにせずにストレートに書きますのでご了承ください。

的確な回答を求めるのであれば「砂時計の砂の粒子」ではなく具体的な説明(大きさや砂時計の時間など)が必要だと思います。

前回のアドバイス中にも書きましたが、
「砂時計のくびれた部分の穴の大きさは、粒径の6倍以上」
なのでくびれた部分の直径がわかれば中の粒子はおよそ1/6ということでおおよそのメッシュ数がわかりますよね。

具体的な記述がなかったためこのような回答しかできませんでした。

Q今回のドラマでメイなんとかとかいうドラマありますか

今回のドラマでメイなんとかとかいうドラマありますか

Aベストアンサー

「メイちゃんの執事」
ではないですか???

水嶋ヒロくんが出ているドラマです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報