ドリキャスのそのゲームで、名前は忘れましたが、スピンしながら炎を纏うことが出来るアイテムを入手したあと、行き詰まってます。
助けて下さい~

余談ですが、私はこのゲームがとても気に入ってます。
DCお持ちの、アクションロープレ好きな方、是非プレイしてみて下さい。
おススメします(^^)
最初のゼルダの伝説的なボス戦と謎解きがやりごたえあります♪

A 回答 (1件)

自分も今困っているのですが、この時点の困りならお答えできると思います。


北の方から2カ所入ることができるのをご存じでしょうか?
質問が古いのでもう解決済みならごめんなさい。
もし解決済みなら、自分の疑問もあるので連絡をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じつは、まだ未解決だったのでとてもありがたいです。
OKWEB自体をしばらく見ていなかったので、御礼が送れて申し訳ありません。
まさかこんな古い質問に回答して下さる方がいらっしゃるとは・・・感謝!
プレイ方法とか、もうほとんど忘れてしまっているので久しぶりに最初からやりしなおそうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイナルファンタジー10の通常版とULTIMATE HITSについて

ファイナルファンタジー10の通常版とULTIMATE HITSについて

ファイナルファンタジー10の通常版のセーブデータをULTIMATE HITSで
ロードすることはできますか?

Aベストアンサー

インターナショナル版ではありませんよね?
ULTIMATE HITSと言うのは通称ベスト版や廉価版と呼ばれる物と同じですので、ゲーム内容は全く変わりません。
ですので、セーブデータの流用も問題無く行えます。

QPSorドリキャスで敵をバサバサ斬るゲーム

普段はそこまでゲームはしない方なのですが、先日部室で戦国BASARAをやっているのを見て、すごくやりたくなってしまいました。
しかし私はPS2を持っていません!
BASARAのようにバッサバッサ敵を斬っていくようなアクションゲームは、PSorドリキャスでありますか?
もしくはこれはPS2を買った方がいいのでしょうか…!?
よろしければご意見お願いします。

Aベストアンサー

PSならば「ライジング・ザン ザ・サムライガンマン」をおすすめします。
タイトルから何となく想像が付くように、西部劇と時代劇をごちゃ混ぜにしたようなギャグテイスト満載の世界観なのですが、反面、ゲームとしての完成後はかなり高く、3Dアクションとして安心して遊べる出来になっています。
影山ヒロノブさんの歌う熱い主題歌も必聴ですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069SN6/,http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/RISINGZAN.htm

Qファイナルファンタジー10

ファイナルファンタジー10とインターナショナルとのちがいは何ですか?

Aベストアンサー

実際にインターナショナルをPLAYした人から聞いたのですが、エンディングが少し違うらしいです。
ほかにも違いはあるかとおもいますがファイナルファンタジー10インターナショナルのサイトもございますのでそちらをご覧になってみては?

参考URL:http://www.playonline.com/ff10int/index.html

Qゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

こんにちは。
今回もよろしくお願い致します。

友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。
色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、
サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。
アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。
私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、
バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。
(本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです)
バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、
最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。
こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。
ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。
ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。

上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか?
また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。
ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか?
ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、
ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

こんにちは。
今回もよろしくお願い致します。

友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。
色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、
サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。
アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。
私はゲームは詳しくないのですが、友...続きを読む

Aベストアンサー

私は、RPGは苦手なのですが、ゼルダは本当に面白いと思いますよ。
すべて持ってたりします(;^_^ A

ゼルダは断然RPGよりもアクションのほうが強いと思います。後は謎解きが面白いです。とくにWii版は、リモートを活用するのでアクション好きには良いと思いますよ。

他のものだと、トゥームレイダーがもうすぐ出ますよね。ただ、お友達はPS派ということなので、もうもっていらっしゃるのかしら?マリオは、結構いい評価になっていますよね。Nintendo Insideって言うサイトには任天堂の色々なゲームの情報や評価などが見られたりするので、お役に立つかもしれないです。
http://www.inside-games.jp/nintendo/
です。

いいプレゼントが見つかるといいですね。

Qファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

ファイナルファンタジー10の事で質問お願いします。

通常版のファイナルファンタジー10とアルティメットヒッツの10とは価格が安い以外でどこも違いはないのでしょうか?(細かいところ等)

通常版では青いディスクがもう一枚付いてるみたいなんですが…それはどういったディスクなんでしょうか?

アルティメットヒッツ版を買ってしまってちょっと心配してます…

Aベストアンサー

No.2の回答をしたものです。

ヤフオクを少し覗いてきましたが、
確かに通常版にDVDが付属しているものが出品されているようですね。

確認したところDVD自体はやはり
「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」で間違いないと思います。
※ディスク自体が青色(水色?)のもので、
 黒いラベルに「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」と書かれているものです

また、調べているうちに思い出したのですが、
早期購入特典か予約特典は思い出せませんが、
通常版には非売品のサウンドトラックが付いていました。
こちらはディスク自体は白いのですが、
ケースが水面を意識したような水色がかったケースに封入されています。

どちらのディスクを見かけられたのかは分かりませんが、
どちらもゲーム進行に影響はないと思います。
コレクションとして欲しいというのであれば別ですが・・・

Q最近のゲームのボスの強さ

DQ5、FF6は全体的にボスは弱いですが、
最近のゲームはボスが強くないですか?

というのは、攻略法を知らないと倒せないように思います。
昔のゲームは雑魚敵のHPが増えて、若干攻撃が強い程度なことが多かったように思います。

どう思いますか?

Aベストアンサー

>>昔のゲームは雑魚敵のHPが増えて、若干攻撃が強い程度なことが多かったように思います。

RPG限定の話なのかな?
そういうゲームを選んで遊んでいたとしか思えません。
今はどうか知らないけど初期のイースなどは、ボス討伐できるギリギリの強さをレベルの上限に設定している為レベルをMAXまで上げてもボスは強いです。
家庭用ゲーム機で言えば、ファミコン移植版イース~PCエンジン版イース4まではかなりシビアです。
ファミコンのドラゴンボール3悟空伝は、レベルアップ時に上げるステータスを誤るとラストマップで詰みます。
また普通に遊んでいてもかなり難易度は高めです。
日本のRPG文化は基本的にRPGはゲームが苦手な人をターゲットに伸びてきたジャンルなので、レベルを上げたらクリアできる仕様になっていました。
プレステの登場で増えたライトユーザーがRPGを遊び倒しソーシャルゲームに逃げて行ったあとの近年は、オタク的なユーザーやヘビーゲーマーがメインになっているのでアクション性がシビアになるなど難易度の上昇傾向はあるでしょう。
しかし、ブランド力のあるDQ・FFは売れて何ぼのゲームなので難易度を上げることはできません。
なぜなら難しくてクリアできないようなゲームを作ってしまうと次回作を買ってもらえなくなる危険性を生むからです。

RPG限定でなければ、ファミコン時代のロックマンや忍者龍剣伝のラスボス近辺は糞強いです。

RPGに話を戻すと、単純なRPGの数は減っていてアクションRPG系のRPGが増えてきているのもあり。
最近のゲームの難しさは、ボタンの数が増えて操作に慣れなければいけない難しさと情報量の多さに由来する難しさ。
昔のゲームの難しさは、理不尽さを伴う難しさ。
難しさの種類が違うと思ってます。
DS系RPGの「世界樹の迷宮」の難しさは、クラシックなタイプの難しさであって最近のゲームの難しさで論じられません。

とりあえず、DQ5が簡単というのならオリジナルのファミコン版DQ2をやってみて下さい。
当時購入した人の半分以上がクリアできなかった言われた難易度の高いゲームで、移植される度に簡単になるようリメイクされてきました。

最近の話で言えば、基本的に(アクション系を除く)50万本以上売れているRPGで難しいゲームは無いでしょう。

何のゲームを差して「最近のゲームはボスが強くないですか?」と思われているのかわからないのでこの程度の回答しかできません。

>>昔のゲームは雑魚敵のHPが増えて、若干攻撃が強い程度なことが多かったように思います。

RPG限定の話なのかな?
そういうゲームを選んで遊んでいたとしか思えません。
今はどうか知らないけど初期のイースなどは、ボス討伐できるギリギリの強さをレベルの上限に設定している為レベルをMAXまで上げてもボスは強いです。
家庭用ゲーム機で言えば、ファミコン移植版イース~PCエンジン版イース4まではかなりシビアです。
ファミコンのドラゴンボール3悟空伝は、レベルアップ時に上げるステータスを誤る...続きを読む

Qファイナルファンタジー10とファイナルファンタジー10インターナショナル版

ファイナルファンタジー10には普通のものとインターナショナル版があるのですが、インターナショナル版には普通のものを含んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べます。)
 
 ダーク召喚獣との戦闘ができる
 などなど。いろいろ細かい設定も違うみたいですが、基本的主軸はオリジナルと同じだと思います。

 おまけのDVDには、CM(滝沢くんバージョンがなかったのが残念)と、日米声優さんのインタビュー、「素敵だね」プロモーション映像などが入っていて、目玉は、ED後のお話「永遠のナギ節」(声は日本語です)でしょう。

 オリジナルを先にクリアして、その後できたらインターナショナル版を、というのが面白いと思いますが…。どうでしょう?

 長くなっちゃいましたね。では。

 

 こんにちは。
他の方々が大まかなことは書いていらっしゃるようなので、ちょっと補足。

 インターナショナル版の大きな違いは、セリフ(音声)が英語であるということ。字幕は、日本語、英語どちらも選べます。日本語字幕は一度英訳したものを更に和訳しているので、細かいところではセリフが違います。(ちなみにワッカさんは声優さんがハワイなまりなので字幕は北海道弁らしいです)
 
 スフィア盤も、インターナショナル版があります。(始めにオリジナル版とインターナショナル版、好きな方を選べ...続きを読む

QNINTENDO64のゲームソフトゼルダの伝説ムジュラの仮面の攻略法について

NINTENDO64のゲームソフト「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」の”ウッドフォールの神殿”のボスの部屋がわかりません。教えてください。小学生の息子がなかな攻略できずに悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

入り口から北に2部屋進んだ所にクリスタルスイッチがあるので、
弓矢かデクナッツのシャボンで衝撃を与えて、中央の火が消えて
いる間に向こう岸に渡ればそこがボス部屋です。

その前にボス部屋の鍵を手に入れてくださいね。

Qファイナルファンタジー10の中古の値段(相場)を教えて下さい。

ファイナルファンタジー10の中古の値段(相場)を教えて下さい。
ネットショップではない普通の中古ショップでだいたいいくらくらいで売ってますか?

Aベストアンサー

2000円あれば買えると思います。

Qラスボスで一番苦戦したゲームはなんですか?(ネタバレ)

ふと思った事なんですが、皆さんが今までで一番苦戦したラスボスの戦闘・ラストダンジョン(ジャンル問わず)はなんでしたか?
後、やりこめば「な~んだこんなに簡単だったんだ~」と思ったゲームありませんでしたか?
私はFF8が一番苦戦しました。あんなに形態が次から次に出てきたときは、「え~またぁ~」と思いましたもん。
最近ではサイレンというAVGです。このゲームは血圧が上がります(笑)。

苦戦のエピソードがありましたら聞かせてください!

Aベストアンサー

なんといっても、FF3のラストダンジョン及びボスである「くらやみのくも」でしょう。

最近のシリーズからは想像もつかないかもしれませんが、このゲームではダンジョンで一切セーブができないので、最終セーブ地点(ダンジョンの入口)からクリアまでは2~3時間かかります。
全滅時にフェニックスが助けてくれるようなこともありません。

1. クリスタルタワー入口
ここまで来るのにも、古代人の迷宮というダンジョンを抜けてこないといけません。
また、ここからはエウレカという別世界のダンジョンに行くこともできます(往復約1時間)が、クリアに必須ではないので割愛します。

2. クリスタルタワー最上階
ここに、当初の討伐目的であった魔王ザンデがいます。
こいつを倒すと「くらやみのくも」という敵が登場しますが、ここでは絶対に勝てません。
思わずリセットしてしまう人も多かったようです。
ここまでで約1時間。

3. 闇の世界
スタート地点から直進すればすぐに「くらやみのくも」と再戦できますが、そのままではやはり勝てません。
四方に配置されている闇のクリスタルの封印を解かなければいけないのですが、それぞれ強力な敵が守護しています。
道中で普通に遭遇する敵もかなり強いです。
全ての封印を解いたところで、1時間30分~2時間くらい。

4. くらやみのくも戦
ここまできて、ようやく普通にダメージを与えられるようになります。
それでも一番強い敵であることには変わりないので、倒すのに10~20分くらいはかかるでしょう。

常に数時間が無駄になる危険性と背中合わせですが、この緊張感は他のゲームでは決して味わうことができません。
そういう意味でも、3をFFシリーズの最高傑作として推す声は高いです。

なんといっても、FF3のラストダンジョン及びボスである「くらやみのくも」でしょう。

最近のシリーズからは想像もつかないかもしれませんが、このゲームではダンジョンで一切セーブができないので、最終セーブ地点(ダンジョンの入口)からクリアまでは2~3時間かかります。
全滅時にフェニックスが助けてくれるようなこともありません。

1. クリスタルタワー入口
ここまで来るのにも、古代人の迷宮というダンジョンを抜けてこないといけません。
また、ここからはエウレカという別世界のダンジョンに行く...続きを読む


人気Q&Aランキング