20代の男です。若いのにすぐ疲れるしすぐ眠くなります。
胃腸も強くないです。よくおなか壊します。

「これが原因かな?」と思えるものを挙げます。まあどれも改善した方が良いとは思うのですが、特にやめるべきものはあるでしょうか?

● コーヒーは一日3杯程度飲む。
 - 白湯の方がいいとは聞きますが…
● レッドブルやリポビタンDなどの栄養ドリンク系をよく飲む。(毎日ではない)
● 朝食は摂らない。
● 毎日オ○ニーしている。
 - 禁欲には効果があるのでしょうか?
● 運動らしい運動はまったくしていない。
 - よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。
● 全然おなかが空いていないのに、変な時間にお菓子をつまんだりしてしまう。
 - 一人暮らしになってから親の目がなくなってつい…ストレスからかもしれません
● アサヒのスーパービール酵母Zを飲んでいる。
 - おすすめのサプリはあるのか?また、サプリなどに頼るべきではない…?

精力もやや弱く、たまに彼女との性行為が苦痛になることさえあります。
「これだけは絶対やめろ」「これをした方がいい」など、
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コーヒーを三杯飲まれていて、おそらくカフェインの摂り過ぎで低血糖ぎみになっているのだと思います。


私もそのような体質です。
低血糖は数値が60以下で、低血糖ですと脳に糖分が行かなくなり酸欠状態で眠くなります。
また脳から体へ指令が行きずらくなり、体もだるいです。お腹も空きます。
病院での血液検査は空腹時に行うのでコーヒー影響の有無は分かりません。
自宅でコーヒー三杯飲んだ1時間後に自己測定してみれば一目瞭然です。
薬局で、血糖値の簡易測定器が売ってますので、症状が続く様なら測ってみてください。

よってコーヒを飲むときには甘いお菓子などを一緒に食べて、コーヒーも1~2杯に減らしましょう。
カフェイン無しの美味しいコーヒーも売ってますよね。

私も1杯目はいいですが、2杯飲むとフラフラになり眠くなります。
緑茶も2杯以上飲むと、同じような症状がでます。
その点、アルコールにはかなり強いのですがね(笑)
どうぞ、お大事にして下さい!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

いつから眠いわけ?

この回答への補足

主に昼食後ですね。

補足日時:2014/11/30 13:21
    • good
    • 7

>● 運動らしい運動はまったくしていない。


>- よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。

これが非常にまずい!!
食べ物と運動は動物として生きていく基本。
内臓を動かすのも血液を心臓に押し戻すのも筋肉の役目!
毎日5000~10000歩のウォーキングをお勧めします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:19

逆だろ。


朝食を抜けば高血糖を維持せざるを得ず、糖尿病の予備軍。
食事という供給元が無ければ、皮下脂肪はたまた筋肉組織まで分解してブドウ糖にせざるを得ない。
人間のホメオスタシスは絶妙だからね。
摂食障害までいかなくても、若いうちに長期の不摂生をすると、取り返しはつかない。
リポDやサプリなんて、プラシーボ効果くらいじゃない?
ウチの主治医はエビオスを勧めていたけど。

結論。
絶対止めるのは朝食抜き。
したほうがいいのは、必然的に3食をちゃんと摂ること。
ブドウ糖を毎朝補給しないと、脳細胞がエネルギー不足で働かないぞ。
日本人なら米だ。
炭水化物を敵視しているバカどもは、20~30年後くらいにはこの世から消えているから心配いらない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

パソコンのしすぎです



あと栄養ドリンクは辞めてください。

毎日にんにくを食べてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリウムを飲んだ後おなかが張って困ってます

健康診断でバリウムを飲んだ後おなかが張って困ってます。その前から便秘気味かな、と思っていたのですがバリウムを飲んだ後薬を飲んだにもかかわらずすぐには便通がありませんでした。その後もすっきりしないまま2週間以上たち、最近はおなかが張って困っています。早起きして体を動かすと割合解消することが多かったんですが今回はまるでダメ。バリウムを飲んだこととの因果関係ははっきりしませんが、とにかくすっきりしたい!このサイトで検索してみたらにがりもよさそうですが、入手先が分りません。他に体験上お勧めという方法がありましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

今後についてのアドバイスなのですが、
特に効かなかったのは今回だけなのでしょうか。
多少効きづらくても今まで問題なかったのならともかく、
そうでないなら今後バリウム検査はできるだけ避けるか、
下剤を多めに貰うなり工夫した方が良いと思います。

バリウムは要するにセメントみたいなものなので
すぐに出せないとまずいです。
実際便秘体質で下剤があまり効かなかったという人が
腸内でバリウムが固まってしまい、
肛門が切れてかなり出血し救急車で運ばれた、という
話などもあるそうです。

健康状態を確認するもので結果として
深刻な事態になるというのはどうかと思いますし、
最近では胃カメラとの選択可能と
いった場合もあります(最近の胃カメラ検査は
昔ほど怖いものではないようですよ)。
バリウムは事情を説明すれば辞退出来ますが
検査そのものはした方がいいわけですしね。

元々便秘体質というわけではないのでしょうか?
便秘そのものも体には良くないので普段から
お気をつけください。

Qサプリを飲むときの水

質問させて頂きます。
サプリの水を飲むときの水についてですが
これはコントレックスといった硬水でも大丈夫なのでしょうか?
マグネシウムとカルシウムが多量に含まれているのですが。
回答お願いします、ちなみに飲むサプリはマルチミネラル、マルチビタミンです

Aベストアンサー

硬水・軟水の違いはサプリの吸収率に多少は影響しますが、
最も影響を与えるのが水の粒子径です。

すこし面倒ですが、サプリを口に含んだまま、霧吹きで口の中を
水で満たして服用することが、効能を飛躍的に効果を高めます。
いったん霧状にすることが大切ですので、口内で液になってもOKです。

これをミスト・ドーズといいます。
国によってはこの服用法で医薬品を使うときは効きすぎるため
用量を2/3量にするよう決められているところさえあります。

Qアトピーに効果のあるサプリとは?

私は31歳の男ですがアトピーに悩んでいます。最近、サプリメントを飲むようにしているのですが効果が良いのか悪いのかイマイチわかりません。みなさんは、どのようなものを飲んでいますか?ちなみに私はDHCの「セラミド」「ガンマーリノレン酸」「ビタミンE」です。医者から処方されているのは「エバステル」です。

Aベストアンサー

アトピーとサプリメントについて詳しく載っているページがありますのでご覧になってみてください。
http://www.vitamin-shopper.com/arerugi/arerugi2.htm

私は過去に様々なアレルギーの症状に苦しみましたが、今はすっかり良くなっています。

使っていたサプリは『ケルセチン』『イラクサ(ネトル)』『ビオチン』です。

ケルセチンは玉ねぎが成分のポリフェノール、
http://www.hapima.com/prd/02000022/02000022063-15670/

イラクサ(ネトル)はケルセチンと共に働くことでアレルギーを抑えます。
http://www.hapima.com/prd/02000022/0200002215-00191/

ビオチンは炎症を改善するサプリメントです。
http://www.vitamin-shopper.com/ARERUGI/5-20.htm

魚油を摂ることも大事です。特に鮭、鯖、鰯などの青魚が有効ですが、魚自体にアレルギーを起こす人もいます。また、十分に摂取できない場合は青魚オイルEPA DHAを。
http://www.hapima.com/prd/02000022/0200002215-14370/

薬と違って効果はすぐには出ませんが、徐々に改善されると思います。
私は2ヶ月で全快しました。

私の経験が質問者様にも当てはまるとは言い切れませんが、何かの参考になればと思い、回答させていただきました。

P.S.ストレスや疲労もアトピーの原因になりますので気をつけてくださいね(^^

アトピーとサプリメントについて詳しく載っているページがありますのでご覧になってみてください。
http://www.vitamin-shopper.com/arerugi/arerugi2.htm

私は過去に様々なアレルギーの症状に苦しみましたが、今はすっかり良くなっています。

使っていたサプリは『ケルセチン』『イラクサ(ネトル)』『ビオチン』です。

ケルセチンは玉ねぎが成分のポリフェノール、
http://www.hapima.com/prd/02000022/02000022063-15670/

イラクサ(ネトル)はケルセチンと共に働くことでアレルギーを抑えます...続きを読む

Q明日バリウムを飲む場合は絶‘飲’食?

主人が明日、会社の健康診断でバリウムを飲みます。
そのため「今日の夜9時以降は絶食」だそうなのですが、この場合水分もダメなのでしょうか?会社で説明があったはずなのですが、聞いていても右から左。
先程帰宅し、「オレって水も飲めないんだっけ?」なんてのん気に言ってます。まるで小学生です。
毎年のことなのですがつい忘れてしまって…
健康診断は一般の検診で(38歳)明日の午前中だそうです。

Aベストアンサー

水・・OKです。
私は毎年人間ドックを受けています。
持病があるため朝、薬を飲みますがコップ1杯の水はOKです。
★高血圧の方や狭心症の方は朝、お薬飲む為お水は大丈夫ですよ。

Qタヒボ茶を飲んでいる方、もしくは飲んだことがある方へ

こんにちは。
このカテゴリでいいのかわかりませんがよろしくお願いします。

タヒボ茶(http://www.taheebo.com/  本物のみ)を
飲もうと思っているのですが
お値段が高いので、思い切れません。
定価2万円はキツイです。

そこで質問です。

1.タヒボ茶を飲んでいる方(飲んだことがある方)で
どのような効果が実際ありましたか?

2.どのくらいの期間飲まれましたか?

3.一日当たりどのくらいの量を飲まれましたか?

偽物もたくさんあるので、正規のモノを飲まれている方に
回答をお願いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とある新聞折込みに入っていたチラシで「不妊」が
目にとまって電話をかけたところ、タヒボと出会いました(おおげさ(^^;)
私もバカですねぇ(T_T)
タヒボ以外にもいろいろ買わされて50万(分割で)
騙されました(^^;

1.効果実感ゼロ
2、約10ヶ月間
3、始めは大さじ10杯くらい入れましたよ。
  指示があり5杯くらいまでに減らしたりとかありました。

もし私と同じ出会い方でしたら、お辞めする事をお勧めします!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報