20代の男です。若いのにすぐ疲れるしすぐ眠くなります。
胃腸も強くないです。よくおなか壊します。

「これが原因かな?」と思えるものを挙げます。まあどれも改善した方が良いとは思うのですが、特にやめるべきものはあるでしょうか?

● コーヒーは一日3杯程度飲む。
 - 白湯の方がいいとは聞きますが…
● レッドブルやリポビタンDなどの栄養ドリンク系をよく飲む。(毎日ではない)
● 朝食は摂らない。
● 毎日オ○ニーしている。
 - 禁欲には効果があるのでしょうか?
● 運動らしい運動はまったくしていない。
 - よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。
● 全然おなかが空いていないのに、変な時間にお菓子をつまんだりしてしまう。
 - 一人暮らしになってから親の目がなくなってつい…ストレスからかもしれません
● アサヒのスーパービール酵母Zを飲んでいる。
 - おすすめのサプリはあるのか?また、サプリなどに頼るべきではない…?

精力もやや弱く、たまに彼女との性行為が苦痛になることさえあります。
「これだけは絶対やめろ」「これをした方がいい」など、
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コーヒーを三杯飲まれていて、おそらくカフェインの摂り過ぎで低血糖ぎみになっているのだと思います。


私もそのような体質です。
低血糖は数値が60以下で、低血糖ですと脳に糖分が行かなくなり酸欠状態で眠くなります。
また脳から体へ指令が行きずらくなり、体もだるいです。お腹も空きます。
病院での血液検査は空腹時に行うのでコーヒー影響の有無は分かりません。
自宅でコーヒー三杯飲んだ1時間後に自己測定してみれば一目瞭然です。
薬局で、血糖値の簡易測定器が売ってますので、症状が続く様なら測ってみてください。

よってコーヒを飲むときには甘いお菓子などを一緒に食べて、コーヒーも1~2杯に減らしましょう。
カフェイン無しの美味しいコーヒーも売ってますよね。

私も1杯目はいいですが、2杯飲むとフラフラになり眠くなります。
緑茶も2杯以上飲むと、同じような症状がでます。
その点、アルコールにはかなり強いのですがね(笑)
どうぞ、お大事にして下さい!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

いつから眠いわけ?

この回答への補足

主に昼食後ですね。

補足日時:2014/11/30 13:21
    • good
    • 7

>● 運動らしい運動はまったくしていない。


>- よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。

これが非常にまずい!!
食べ物と運動は動物として生きていく基本。
内臓を動かすのも血液を心臓に押し戻すのも筋肉の役目!
毎日5000~10000歩のウォーキングをお勧めします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:19

逆だろ。


朝食を抜けば高血糖を維持せざるを得ず、糖尿病の予備軍。
食事という供給元が無ければ、皮下脂肪はたまた筋肉組織まで分解してブドウ糖にせざるを得ない。
人間のホメオスタシスは絶妙だからね。
摂食障害までいかなくても、若いうちに長期の不摂生をすると、取り返しはつかない。
リポDやサプリなんて、プラシーボ効果くらいじゃない?
ウチの主治医はエビオスを勧めていたけど。

結論。
絶対止めるのは朝食抜き。
したほうがいいのは、必然的に3食をちゃんと摂ること。
ブドウ糖を毎朝補給しないと、脳細胞がエネルギー不足で働かないぞ。
日本人なら米だ。
炭水化物を敵視しているバカどもは、20~30年後くらいにはこの世から消えているから心配いらない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

パソコンのしすぎです



あと栄養ドリンクは辞めてください。

毎日にんにくを食べてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/02 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスの原因を歪めるのは一般的なんでしょうか

私の勤務先では大きなミスが発生すると、原因と対策を報告しなければ
いけないのですが、ミスの原因が歪められて報告されることが横行しています。

例えば、寝不足による注意力の低下によってミスが発生した場合、
本来ならば寝不足にならないようにする。というのが適切な
対策だと思います。ただ、このように報告すると「そのような原因は許されない!」
と言われることが目に見えているため、寝不足という部分を省いて単に「注意が足りていなかった」
と歪めて報告されることが多いです。

個人的にはミスの原因に許されるも許されないもなく、
淡々と対策を打つべき。というのが持論なんですが、
ミスの原因があまりに聞こえが悪い場合、
ある程度受け入れられやすい表現に変えるのは一般的なんでしょうか。

表現を変えても適切に対策がされるのならまだわかりますが、
対策が骨抜きになってしまうのなら率直に原因を報告するべきだと思っています。

問題はこうなってしまう原因が報告をする側にあるのか。
報告をされる側にあるのかということです。

おそらく「そのような原因は許されない!」というような
ことを言われなければ、報告する側も正直に報告するはずです。

しかし「そういう風に言われても正確に報告するべきだ」と
言われればそれももっともだと思いますが、周囲を見ている限り
実践するのは難しそうに見えます。

皆さんはこのような状況をどう思われますか。
長文になってしまいましたが、ご意見を聞かせていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

私の勤務先では大きなミスが発生すると、原因と対策を報告しなければ
いけないのですが、ミスの原因が歪められて報告されることが横行しています。

例えば、寝不足による注意力の低下によってミスが発生した場合、
本来ならば寝不足にならないようにする。というのが適切な
対策だと思います。ただ、このように報告すると「そのような原因は許されない!」
と言われることが目に見えているため、寝不足という部分を省いて単に「注意が足りていなかった」
と歪めて報告されることが多いです。

個人的に...続きを読む

Aベストアンサー

>報告する側も正直に報告するはずです。
まずは、この時点で報告側は、既にダメでしょう。
「言われなければ」ば正直に報告するってて…おかしいでしょ?
報告内容を歪められることが多いと、報告される側の問題にしているようですが、報告する側にも問題がありますよ。

報告される側もそう、「注意が足りていなかった」のを原因にしたら対策は打ちようがないでしょ。何故、注意力が足りなくなったかの原因や、何故そんな状況の人間を業務に投入してるのかのほうが問題なんじゃないの? まぁ、それを「寝不足にならないようにする」の様な実行性のない対策をそのまま受け取ってしまうようでは更に残念だと思いますけど。

>寝不足にならないようにする
これでは、既に対策として成り立たないでしょう。そもそも、それが出来ないからこの問題になったのでしょ。
「寝不足による注意力の低下によってミス→寝不足にならないようにする」って、「忘れ物をして業務が滞る→忘れ物をしないようにする」のと変わらないんじゃないかな。こんな対策を打ち出す側もそうですが、報告される側も、それをさらに原因ではなく状況説明に変更してしまっているのって、なんだかなーと思えます。

>問題はこうなってしまう原因が報告をする側にあるのか。
>報告をされる側にあるのかということです。
どっちもです。
しかも「周囲を見ている限り実践するのは難しそうに見えます。」こんな状況…双方が解決しようとしていない時点で無理なんじゃないかな。
報告する側は、報告を受ける側のせい。報告を受ける側は、報告する側のせい。周囲をみてると実践するのは難しいそう。「言われなければ」ば正直に報告するのに…。どちらも、おかしいと思います。

>報告する側も正直に報告するはずです。
まずは、この時点で報告側は、既にダメでしょう。
「言われなければ」ば正直に報告するってて…おかしいでしょ?
報告内容を歪められることが多いと、報告される側の問題にしているようですが、報告する側にも問題がありますよ。

報告される側もそう、「注意が足りていなかった」のを原因にしたら対策は打ちようがないでしょ。何故、注意力が足りなくなったかの原因や、何故そんな状況の人間を業務に投入してるのかのほうが問題なんじゃないの? まぁ、それを「寝不足に...続きを読む

Q最近、夜寝れなくて悩んでるんです… あくびは出るのに眠くならなくて…どうやったら眠くなりますか?眠く

最近、夜寝れなくて悩んでるんです…
あくびは出るのに眠くならなくて…どうやったら眠くなりますか?眠くなるような方法を教えてください。

Aベストアンサー

携帯などみてなければねれるとおもいます!!目元を温めたりしたらねれますよ!!

Qこういうささいなミスでも落ちる原因になりますか

これまで正社員募集3件とパート1件を応募しましたが、すべて断られてしまいました。そのもどってきた履歴書をよくみると
○○○大学入学
×○○大学中退
と書いてありました。今、気が付きました。もしかして、私が落ちた理由はこの履歴書(パソコンで書いてある)の変換ミスかなとおもいました。
こういうささいなミスでも落ちる原因になりますか?
回答、お待ちしてます。

Aベストアンサー

職種や、企業にもよるでしょうが、落ちる原因になるでしょう。
大事な履歴書、しかも自分の経歴を間違える。しかもそれに気づいていない。致命的っちゃあ致命的ではないでしょうか。
ミスしたところ以外の内容が良くても、「この人は大丈夫かな…」と思うでしょう。

ところで、履歴書って手書きで書くものじゃないですか?
私は、新卒の就職活動しかしたことがなくて中途に関してはよくわかりませんけど、履歴書は絶対手書きでした。

Qすぐ眠くなるのを直すには?

高校2年生の男子学生なんですが、最近学校や塾の授業や自習しているときにすぐに眠くなってしまうんです。それも、すごい頻度で。

寝るのは12~1時の間におきるのは6時なんですが、これは別に寝不足ではないですよね?安眠できてないのでしょうか?

皆さんの眠くなったときの解消法などや寝るときのアドバイスなどを教えていただけるとありがたいです。

ちなみに自分はコーヒーは飲めません。

Aベストアンサー

まず、既往歴は無い、現病もないとして、普通の一般的な体調の高校二年だとしますと、

食事内容が普通だとすると、炭水化物は減らすこと、脂質も減らすこと、たんぱく質は小魚や大豆などからおおめに摂取し、海藻類も多めに食べましょう。
野菜はなるべく色の濃い心尖な野菜を沢山食べましょ。

可能なら基本のビタミン剤をおおめに摂取。

運動はストレッチをかなり滅茶苦茶ってほどにできるときに沢山行うこと。

姿勢を良く(脊柱のS字カーブを正常に、左右の歪みがないかどうかを確認)し、常時深いゆっくりした呼吸
を行うこと。

これらを数ヶ月継続で切れば、殆どは解決します。

Q「ミスの原因は本人でなくやり方」の英訳

(なにかミスがおきたとき、その)ミスの原因は本人にあるのではなく、(その人の)やり方である

という文を、カッコ内を抜かしときと、カッコ内も入れた方法で英訳していただけないでしょうか?


以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

一般的なこととして訳す場合と、特定のミス・特定の人の場合の訳とは違います

一般的(格言的)
A mistake is (can be, may be) caused by how to do it, not by who does it.
A mistake is (can be, may be) caused not by who does it, but by how to do it.

一般的(理念的)
A mistake should (must) be attributed to how to do it, not to who does it.
A mistake should (must) be attributed not to who does it, but to how to do it.

特定
The cause of the mistake was (The mistake was caused by) the way the person did (handled, controlled, operated ,...etc.) it, not the person herself/himself.
(この場合、一応mistakeとしましたが、どちらかというとtroubleとか、#2さんが言っているようにfailureのほうが状況に合うかもしれません faultということもあるでしょう)
特定された状況では、the way ...などのまどろっこしい表現はなしに
The trouble was caused by mal-operation of the machine by the person. とかになるでしょう

あと、もともと日本文のロジックが実はおかしいところがあって、やり方が悪いのは結局本人に帰するところがあって、切り分けることができないのかなと
一応、the person herself/himselfとしましたが、the aptitudesとかthe characteristics of the personと特定した方がいいかもです(日本文があまりに漠然としているので・・・ 意味はわかりますが)

使う状況によって英訳はどんどん変わります one-to-oneの関係の訳はありません
(つまり、この日本文のに対応する英文はこれだ、という考えは持たないよう・・・)

一般的なこととして訳す場合と、特定のミス・特定の人の場合の訳とは違います

一般的(格言的)
A mistake is (can be, may be) caused by how to do it, not by who does it.
A mistake is (can be, may be) caused not by who does it, but by how to do it.

一般的(理念的)
A mistake should (must) be attributed to how to do it, not to who does it.
A mistake should (must) be attributed not to who does it, but to how to do it.

特定
The cause of the mistake was (The mistake was caused by) th...続きを読む

Q夜すぐ眠くなり困っています。

とにかくすぐ眠くなります。夜9時になると眠くなるので何もできません。一度睡眠薬で睡眠の調整をするべく薬をもらいましたが、飲む前に寝てしまいます。早い時間に眠くなり、夜中に数回目が覚め、眠りが浅い様ですが、長時間寝るせいか、日中の仕事にはさしつかえありません。しかし疲れやすい気がしますし、何もヤル気がしなかったり、突然大好きなLIVEや旅行に行きたくなくなったりもします。仕事は精神的にも肉体的にも非常にハードです。病気でしょうか?布団の中にいるのが一番幸せと思うのですが、でもこのまま短い人生を寝てばかりですごすのかなと思うと、睡眠のリズムを正し、適切な睡眠で、元気ハツラツ~でいたいのですがどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

>仕事は精神的にも肉体的にも非常にハード

夏の暑い時期だというせいもあって、疲れがたまって来ているのでしょうね。
体が睡眠を欲しがっているのでしょう、無理しないで、眠い時は布団にのびのびと横になって、寝てください!
寝る前の飲酒は、眠りが浅くなるそうです。また水分取りすぎだと夜中に何度も起きてしまいますね…

休日は好きな事をして、旅行に行くとかストレスを解消して、身体にも心にも栄養と休養を。
もっと涼しくなったらまた体調も整って、睡眠時間も普通になるのではないでしょうか。

Q仕事のミスの原因

仕事のミスの原因

Aベストアンサー

ストレスによる能力の低下。

Q眠い!?眠くない!?

こんばんは~。
睡眠について2つ困ってます!!誰か助けてください・・・。
最近学校から帰ってくると、すご~く眠いんです。帰ってくるとすぐ夕飯なのですが、その後すぐ昼寝(夜寝!?)してしまいます。食べてすぐ寝るのは体によくないので寝たくないのですがもう無理です・・・。それと最近はテストがあって終わったんですけど、昼寝してしまうのでテスト勉強がはかどりませんでした。成績は少しずつ↓↓なっていっています・・・。寝たくないときに眠いんです。
もう1つ困っているのは、寝たいときに眠くないことです。昼寝をしてもしなくても、11時12時は全然眠くないんです。布団に入ってもすぐに寝れません。「今日は昼寝をしてないから、夜はぐっすり眠れるなぁ・・・。」と思っていても寝れません。
じゃあ昼寝をして、眠くないときにテスト勉強をすればいいではないか!?と思ったのですが、夜更かしをすると翌朝ものすご~くつらいのです・・・。
どうすればいいでしょうか!?これはやっぱり自分の意思が弱いだけでしょうか?何か分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あ~・・わかります。
 私も高校時代、そうでした。夕方帰って来ると、とにかく眠い!本当に、春眠暁を覚えず季節を問わずって感じでした。で、夜2時3時まで平気。
 食生活もそんな感じでした。乱れっぱなし。
 
 やっぱり、そういう習慣がついちゃったんだと思います。
 夜になると自然に眠くなるはずなのが、数時間、前倒しされてたんだと思います。で、眠いまま寝ちゃっているから、深夜眠くない。深夜眠くなくても朝方は眠いので、寝る。そうしても、本来の睡眠に足りないのでムリヤリ起きて学校に行ってからつらい。
 そんな状態で半日過ごすから、帰ってくると即ばたん。
あの時の、ふとんの感触ほど心地いいものはないですよね(笑)。特に何か口にしたあとなんて・・。

 昼寝を、20分以上していませんか?
 20分前後ならなんとかなるけど、それ以上だと脳が睡眠にスイッチが入ってしまうそうです。
 で、寝ると、数時間はもちますよね。だから、昼寝で一時間ぐらい寝ちゃっていると、ちょうど真夜中が昼間あたりみたいになってしまうので、眠くなくなるんだと思います。
 そうやって、断片的に睡眠をとっているので、身体も不安定だし、変な時に眠くなったり、コントロールできなかったりするんだと思います。
 いま3月(あと数日は2月ですけど)です。
 がんばって、今のうちに直すしかないです。夕方の眠気は本当に強烈ですけど、リズムを身体に刻むしかないんです。経験者です。
 昼寝をしなくて、夜眠くなくても目をつぶってじっとしているんです。できるだけヒートアップしないように、羊でも数えててください(^_^;。
 それを毎日続けるうちに、夜眠れるようになるはずです。そしたら、夕方眠いのもなくなってくると思います。
 夕方、寝ないようにできるだけがんばってください。 ダイエットと同じで一日だめだったから、もう全部だめだ~って自暴自棄にならないでください。

 あ~・・わかります。
 私も高校時代、そうでした。夕方帰って来ると、とにかく眠い!本当に、春眠暁を覚えず季節を問わずって感じでした。で、夜2時3時まで平気。
 食生活もそんな感じでした。乱れっぱなし。
 
 やっぱり、そういう習慣がついちゃったんだと思います。
 夜になると自然に眠くなるはずなのが、数時間、前倒しされてたんだと思います。で、眠いまま寝ちゃっているから、深夜眠くない。深夜眠くなくても朝方は眠いので、寝る。そうしても、本来の睡眠に足りないのでムリヤリ起きて学...続きを読む

Q集中力がなくて仕事でミスを連発し、怒られます。休憩になかなか入れないのも原因かと思いますが、何か解決

集中力がなくて仕事でミスを連発し、怒られます。休憩になかなか入れないのも原因かと思いますが、何か解決策があれば教えてください。

Aベストアンサー

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。
俺も、駆け出しの頃は同じ様な経験をした。
人には、必ず、「得手・不得手」が有る。
頭の切り替えも大切。
やる時にはやる。休む時には休む。
でも、切りが付くまでやり遂げるのは大切。

集中力が無くてミスを連発するのなら、貴方にとって、その職場、部署が向いていないと思う。
上司に現状を伝え、配置転換等の相談して見るのが良いと思う。
俺も、同じ様な経験をし、今の俺が有ると思っている。
人生、色々な場数を踏まされるのだから。

Q普通の胃腸薬とH2ブロッカー胃腸薬の使い分け?

質問よろしくお願いいたします。
特に薬にお詳しい方(薬剤師や医師、看護師など)よろしくお願いいたします。
胃の具合が悪い時に昔から普通、胃薬を飲みますが、胃の調子が悪いといっても、様々です。例えば、飲みすぎ、食べすぎ、胃のもたれ、膨満感、胃痛など。そこで昔からある胃腸薬の場合は、多分、胃酸を促進して胃の中のものを早く消化させるってとこですか?それと反対にH2ブロッカーは胃酸が出過ぎて胃壁を溶かさないように胃酸をブロックしてしまう働きと思います!?間違ってますか?
そうだとしたら、たしかに満腹で胃がもたれたとき、でもって胃の調子が悪いときは、普通の胃薬を飲めばいいと思いますし、すきっ腹やストレスで胃痛を起こしている場合、でもって胃の調子が悪いときはH2ブロッカーがいいと思いますが、別に食べすぎでもないし、すきっ腹でもないし、ましてやストレスで胃痛がおきていることもないけど今日はなんとなく胃の調子が悪いことって、よくありますよね。こんな場合は、どちらの薬を飲むほうが無難なのでしょうか?というよりも、作用が全く逆になるんじゃないですか?考えれば、選択しだいで逆効果になりませんか?胃酸を出さなくちゃいけないのに胃酸を止める。胃酸を止めなくちゃいけないのに、胃酸を促す。
「じゃー、医者に行けよ!」ってお叱りのお言葉も聞こえてきそうですが、医者に行くほどのものでもないくらいの胃の調子が悪いってこと誰でもあると思いますよね。今までH2ブロッカー胃腸薬なんて、なかったので胃腸の悪いときは何でも今までの市販胃腸薬飲んでましたけど、今思うとそれでよかったのかなと思います。
過去に薬飲んだ後、よけいに胃の調子が悪くなったことあったような・・・
薬の選択の方法をお教えいただければ幸いです。

質問よろしくお願いいたします。
特に薬にお詳しい方(薬剤師や医師、看護師など)よろしくお願いいたします。
胃の具合が悪い時に昔から普通、胃薬を飲みますが、胃の調子が悪いといっても、様々です。例えば、飲みすぎ、食べすぎ、胃のもたれ、膨満感、胃痛など。そこで昔からある胃腸薬の場合は、多分、胃酸を促進して胃の中のものを早く消化させるってとこですか?それと反対にH2ブロッカーは胃酸が出過ぎて胃壁を溶かさないように胃酸をブロックしてしまう働きと思います!?間違ってますか?
そうだと...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、まず胃薬で胃酸を促進する薬はありません。
普通の胃薬(三○胃腸薬などかな…)は制酸剤と消化酵素の組み合わせですね。制酸剤っていうのは胃酸を中和させるアルカリ性の物質(ケイ酸アルミニウム、重曹など)で、胃の中で中和するので速効性があります。一方ガスターなどは間接的に胃酸の出る元を止めるので時間はかかるがより強い制酸作用が期待できます。
なんとなく調子が悪い=胃がもたれるような感じかな…。
疲れやストレスで胃の運動機能が落ちることがありますので運動促進剤を配合しているやつがいいかしら。
お店に行けばいろんな種類の胃薬があるので薬剤師に相談して買いましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング