20代の男です。若いのにすぐ疲れるしすぐ眠くなります。
胃腸も強くないです。よくおなか壊します。

「これが原因かな?」と思えるものを挙げます。まあどれも改善した方が良いとは思うのですが、特にやめるべきものはあるでしょうか?

● コーヒーは一日3杯程度飲む。
 - 白湯の方がいいとは聞きますが…
● レッドブルやリポビタンDなどの栄養ドリンク系をよく飲む。(毎日ではない)
● 朝食は摂らない。
● 毎日オ○ニーしている。
 - 禁欲には効果があるのでしょうか?
● 運動らしい運動はまったくしていない。
 - よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。
● 全然おなかが空いていないのに、変な時間にお菓子をつまんだりしてしまう。
 - 一人暮らしになってから親の目がなくなってつい…ストレスからかもしれません
● アサヒのスーパービール酵母Zを飲んでいる。
 - おすすめのサプリはあるのか?また、サプリなどに頼るべきではない…?

精力もやや弱く、たまに彼女との性行為が苦痛になることさえあります。
「これだけは絶対やめろ」「これをした方がいい」など、
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

コーヒーを三杯飲まれていて、おそらくカフェインの摂り過ぎで低血糖ぎみになっているのだと思います。

私もそのような体質です。
低血糖は数値が60以下で、低血糖ですと脳に糖分が行かなくなり酸欠状態で眠くなります。
また脳から体へ指令が行きずらくなり、体もだるいです。お腹も空きます。
病院での血液検査は空腹時に行うのでコーヒー影響の有無は分かりません。
自宅でコーヒー三杯飲んだ1時間後に自己測定してみれば一目瞭然です。
薬局で、血糖値の簡易測定器が売ってますので、症状が続く様なら測ってみてください。

よってコーヒを飲むときには甘いお菓子などを一緒に食べて、コーヒーも1~2杯に減らしましょう。
カフェイン無しの美味しいコーヒーも売ってますよね。

私も1杯目はいいですが、2杯飲むとフラフラになり眠くなります。
緑茶も2杯以上飲むと、同じような症状がでます。
その点、アルコールにはかなり強いのですがね(笑)
どうぞ、お大事にして下さい!
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

いつから眠いわけ?

この回答への補足

主に昼食後ですね。

• 7

>● 運動らしい運動はまったくしていない。

>- よく体がパキパキ鳴ります。筋肉もほとんどありません。

これが非常にまずい!!
食べ物と運動は動物として生きていく基本。
内臓を動かすのも血液を心臓に押し戻すのも筋肉の役目!
毎日5000~10000歩のウォーキングをお勧めします。
    • 13
この回答へのお礼

逆だろ。

朝食を抜けば高血糖を維持せざるを得ず、糖尿病の予備軍。
食事という供給元が無ければ、皮下脂肪はたまた筋肉組織まで分解してブドウ糖にせざるを得ない。
人間のホメオスタシスは絶妙だからね。
摂食障害までいかなくても、若いうちに長期の不摂生をすると、取り返しはつかない。
リポDやサプリなんて、プラシーボ効果くらいじゃない?
ウチの主治医はエビオスを勧めていたけど。

結論。
絶対止めるのは朝食抜き。
したほうがいいのは、必然的に3食をちゃんと摂ること。
ブドウ糖を毎朝補給しないと、脳細胞がエネルギー不足で働かないぞ。
日本人なら米だ。
炭水化物を敵視しているバカどもは、20~30年後くらいにはこの世から消えているから心配いらない。
    • 11
この回答へのお礼

パソコンのしすぎです

あと栄養ドリンクは辞めてください。

毎日にんにくを食べてください。
    • 10
この回答へのお礼