富士急ハイランドに電車で行きたいと思います。
都内から電車で行く行き方を教えて頂きたいと思います。
富士急ハイランド近くの最寄駅で降りたら徒歩で行けますか。
最寄駅から徒歩では厳しい場合はどうすれば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


興味をもったので調べてみました。なので正確ではないかもしれません。
まず、駅は富士急ハイランド駅になりまして、降りてすぐのようですから心配いりません。
意外に近いんですね~。
静岡旅行でしか行ったことがないので、もっと遠いのかと思いました。
鈍行(特急料金不要という意味)で行けますので、片道2400円くらいです。
二人なら1万円になるので、もし免許があるならレンタカーもありですね。

電車では区からは基本的に八王子方面に行きます。
中央線で高尾行きとか、立川で乗り換えたり、京王線なら高尾山口行き。新宿からなら京王線使った方が少し安いです。東京駅とかならそのまま行った方がいいでしょう。
高尾から大月(山梨)行きが出ています。
大月に行くと富士急行って言うのがあるのでそれで一本です。


自分が行った時は夏で、夜になると真っ暗でさっさと帰らないといけませんでしたが、クリスマス時期などは7時までやっているようです。
イルミネーションもあるみたいですね。
楽しんでらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 01:58

富士急ハイランド公式サイト アクセス


https://www.fujiq.jp/access/index.html

「富士急ハイランド駅」があって降りればそこが入口となりますので。

上記のサイトから「電車をご利用の方~」を押せば電車での行き方が解ります。

都内各所からフリーパスとセットになっているお得なきっぷが発売されています。
大月駅というところで乗り換えになりますが、土日でしたら新宿等からの
直通列車が出ていますのでそれに乗るのがいいかも。

あとは電車ではなくバスで行く方法もありますね。
    • good
    • 1

新宿発着特急「かいじ」号プラン(8300円)と新宿発着快速・普通列車プラン(7200円)があります。


参考URL
JR線特急列車利用のプラン
[平日]
新宿7:00発→スーパーあずさ→大月7:55着/8:15発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド9:09着
普通列車利用のプラン
[平日]
新宿5:41発→(高尾のりかえ)→大月7:19着/7:22発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド8:11着
新宿6:03発→(立川のりかえ)→大月7:41着/7:51発→(富士急行線 普通電車)→ハイランド8:38着
参考URL

参考URL:https://www.fujiq.jp/access/train.html
    • good
    • 0

これはもう、公式ホームページの開設が一番わかりやすいです。


時刻も載っているので参考になります。
富士急行線の富士急ハイランド駅で降りれば、そこが富士急ハイランドです。徒歩0分です。
http://www.fujiq.jp/access/train.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜駅からレンタカーでの富士急ハイランドへの行き方

9月の3連休の初日に富士急ハイランドへ行きます。
横浜西口でレンタカーを借りて行く予定です。
そこで、一番おすすめの行き方を教えていただけないでしょうか?

運転するのは私ではないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。

わかればでいいのですが高速料金や時間なども合わせて教えてください。
時間は8時出発です。

Aベストアンサー

横浜方面からだと、わたしの場合は迷わず、東名御殿場経由東富士五湖道路ですね。御殿場からは一本道なので混むのは否めませんが、中央道まで出るよりは早いと思います。

 3連休の初日なので、R16~保土ヶ谷バイパスが混んでいると思いますので、R1の狩場ICからいったほうが良いかと思います。下川井ICの先に東名用の車線がありますので、左車線を走っていたほうが良いですよ!また、御殿場(第二出口左折)からひたすらR138。早く行くなら途中(の須走IC)から東富士五湖道路を使ってください。富士吉田ICからはスグです。

因みに保土ヶ谷バイパスは無料、御殿場までは¥1800、東富士五湖道路は全線(須走~富士吉田)¥1140です。所要時間は…空いていれば2時間弱ですが、まぁ3時間は見といたほうがいいと思います。東名、R138の混み具合次第です。

かの有名なNAVITIMEのサイトはなかなか使えますよ!

参考URL:http://www.navitime.co.jp/

Q富士急ハイランドに御殿場駅からバスで行きたいです

今度友達と富士急ハイランドに行きます。
御殿場駅から路線バスで行こうと思っているのですが、初めてなので全く分かりません。
予約はしなくていいんですよね? 御殿場駅でフリーパスと乗車券をセットで買えますよね?
御殿場駅の何口ですか?
三島駅のがわかりやすいですかね?

Aベストアンサー

御殿場駅富士山口駅前にバスターミナルがあるそうです。添付した地図をご覧ください。

バスのホームページがありました。セット券の案内もあります。

参考URL:http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html

Q富士急ハイランドへの行き方

タイトル通りなのですが、
「静岡駅」から「富士急ハイランド」までの行き方を教えてください。
交通手段は「電車」か「バス」、できれば安く行きたいので、宜しくおねがいします!

Aベストアンサー

私も静岡市在住です。
ずばり
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access/natsu.html#sizuoka
です。
マイカーでないならこれが決定版だと思います。
あまり電車を乗り換えるのもね!

静岡駅北口から約1時間55分
■お問い合わせ・ご予約
富士急静岡バス予約センター 0545-71-2660

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access/natsu.html#sizuoka

Q香川県から富士急ハイランドへの行き方

長期休みに初めて一人で友達と旅行をしに行きます。
友達は皆県外ですので、同行者はおりません。
詳しい行き方を先日から調べているのですが、全くといっていいほど、分からないのです。どうかご協力下さいますと幸いですm(_ _;)m

遠いのでなるべく新幹線を利用したいのですが、香川県高松駅から乗った場合の乗り換え駅、乗り換え回数を知りたいのですが・・・。

こちらで調べたところ、富士急ハイランドの最寄駅は、
・富士吉田駅
・大月駅
・河口湖駅
のどれかだと思うのですが、はっきりと分からない状態です。
富士急ハイランド駅というものもあるそうですが、新幹線とは関係ない気がします。

なお、バスでの行き方もご存じの方、いらっしゃいましたらお教えくださいますと嬉しいです。

学生ですので、なるべく安い方法且つ、初心者ですので安全なルートを希望しております。


詳しくお教えいただけますと本当に助かります。
どうか、おひとつご協力下さい・・・・!!

Aベストアンサー

はじめまして。地元のものです。

新幹線をご利用の場合は、2通りあります。
まず山梨県には新幹線がありません。
ですので、静岡の三島駅で降りるか、東京まで行くかです。

新幹線三島駅で降りれば富士急行バスで富士吉田駅までのバスに乗り、富士吉田駅からは富士急行線の電車でハイランド駅まで直通です。

東京まで出た場合は、新宿駅西口の高速バスからハイランドまで直通のバスがあります。

ご質問の、大月駅はJR大月駅のことで、そこからですと、ハイランドまで富士急行電車で1時間程度になります。

富士吉田駅・河口湖駅はいずれも富士急行電車(私鉄)の駅です。
どちらからも富士急ハイランド駅に行くことが出来ます。いずれも数分でいけます。

こちらは、朝晩相当冷え込みます。温かい服装で来ることを強くお勧めいたします。
それでは、楽しい旅行をして下さい。

Q広島から富士急ハイランドへの行き方

高校2年の女です!
今度、友達3人と1泊2日で富士急ハイランドに行きます。

行き方が分からないので教えてください。。。

広島県に住んでいます。

できれば福山駅からの行き方を教えていただけたら嬉しいです。

今考えているのは、
バスで行くか、電車で行くか、です。
新幹線は高そうなので・・・

2日間とも富士急ハイランドであそびます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

福山から大阪までは「びんごライナー」が正解。

富士急に行く「フジヤマライナー」と同じ会社の運行なので、
遅れそうになったら連絡取ってくれると思いますよ。乗り場も
同じですから乗り継ぎも判りやすいですし。その辺がツアー
バスと違う路線バスのいい所です。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=22
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

(念のため近鉄バスのトップページも。予約もここから行けます)
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/index.html

宿は、多少高くても「ハイランドリゾート」が正解。富士Q周辺の
宿は高いところが多いのでね。
http://www.highlandresort.co.jp/

どうしても安い所で、と言われるなら、「昭和の体育会合宿」の
雰囲気が横溢してはいますけどそれでよければ「明見温泉」とか。
以前は、長寿の猫が居たことで有名だったんですが・・・。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29483/review.html

福山から大阪までは「びんごライナー」が正解。

富士急に行く「フジヤマライナー」と同じ会社の運行なので、
遅れそうになったら連絡取ってくれると思いますよ。乗り場も
同じですから乗り継ぎも判りやすいですし。その辺がツアー
バスと違う路線バスのいい所です。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=22
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

(念のため近鉄バスのトップページも。予約もここから行けます)
http://www.kintetsu-bus.c...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報