娘が来年の成人式に着る振袖を探しています。
近隣の店舗を色々と見ましたが、お恥ずかしい話、サイズが大きいので気に入った柄が見つかりません………
ちなみに洋服のサイズだと21号くらいだと思います。

ネットで検索しましたが、PC環境のせいか重くてなかなかページが開けない店舗ばかり出てきました。
式典も近づき段々と焦っていますが………

どなたか、ネットで大きな振袖がレンタル出来る店舗(できればサクサクと開けるページ)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは娘さんの成人、誠におめでとうございます!

すでに色々お店を回られてるということですが、通常の呉服店だと、お嬢さんのサイズだと販売が多いのでは?と思います。
知り合いに呉服屋がいるのですが、通常着物の反物幅が決まっているので、洋服と違い大きいサイズを作るのは難しいとのことでした。(ですので、レンタルより販売を勧められる)

ネットで以前私も娘の七五三の時の訪問着を借りたことがあるのですが、色々なお店が出てきましたよ!
大きいサイズも路面店より豊富なのでは?

◆京都かしいしょう→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-bridal/
商品数がとにかく多い!昔ながらの着物屋さん、といった感じです。商品数が多い分画像が多くページは重いと思います。

◆e-きものレンタル→ http://www.e-kimono-rental.jp/
カテゴリから大きいサイズの振袖がすぐ見つかりますが、21号対応は少ないかも?

◆大きなサイズのかしいしょう屋さん→ http://item.rakuten.co.jp/special-rental/c/00000 …
その名の通り、大きなサイズを中心に取り扱っているようです。着物の商品数は少ないですが、ドレスやタキシードが豊富なお店さんです。 こちらもカテゴリから振袖をサクサクっと選べます。

成人式まで間もなくですので、人気のshopさんは予約が入ってしまっている商品が多いと思います。
頑張って探してあげてください。

お嬢さんに喜んでもらえる振袖が見つかるといいですね^^☆
    • 0
    • 0

場所はどこですか?

場所が書いてないと回答できません。

この回答への補足

場所を記入していませんでした。
関東の埼玉県です。

• 0