最近パソコンを買いました。でもまだプロバイダ契約をしていないので
学校にダイアルアップ接続してそこからインターネットをしています。
学校からもらった「ダイアルアップの手引き」みたいなのには、ダイアルアップ時には学校までの電話代だけでプロバイダ料金はかからない、とあったのですが、
私の場合、なぜかプロバイダ料金がかかっています。なぜなのでしょうか。
これで正しいのですか?まだまだ初心者です。分かりやすく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロバイダ契約をしていないのに、


料金がかかるということはありえないとおもいます。
(かってに、契約されている場合は除く)

ダイアルアップの設定がきちんと
学校に電話番号がなっているかを確認してみてください。
    • good
    • 0

プロバイダ契約していないのに、プロバイダ料金がかかっている?


そのプロバイダ料金は誰にどうやって払っているんでしょうか?
    • good
    • 0

もしかすると、学校にダイアルアップしているつもりが、


別のプロバイダに接続してしまっているのかも知れませ
んね。接続ダイアログの表示を再確認してみる必要があ
りそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイアルアップ接続で安いプロバイダ

ダイアルアップ接続で1ヶ月24時間つなぎっぱなし超過時間料金なしで
1500円から1000円のプロバイダ探しています。何かお勧めのはありませんか?

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、ダイヤルアップで24時間繋ぎっ放しですか~・・・(汗)

ダイヤルアップの場合数は減りましたが、まだISP接続料金無料のISPは有りますけど・・・(笑)
http://soloot.jp/

ただ、ここで24時間繋ぎっぱなしにしたら、電話代がおっそろしい金額になるでしょうね・・・(大笑)

素直にADSLなりFTTHにした方が良いと思いますが・・・(爆)

と言う事で・・・・

今お使いの固定電話はどこでしょう?
NTTではダメですが、KDDIのメタルプラス電話なら(が使用出来るなら)有ります。

au one net(旧DION)のメタルプラス電話コース(ダイヤルアップ)なら、月945円です。
ただし、電話の基本料金が月1,470円掛かりますが・・・(苦笑)
http://www.auone-net.jp/service/dialup/metal-du.html

ま~、NTTの電話基本料金よりは安いですが・・・(笑)

では!

Qsshが使用可能な無料でダイアルアップ接続できるプロバイダは?

ssh通信ができる無料プロバイダを探しています。
目的はsshでつないでサーバの管理をしたいです。
いくつかの無料プロバイダですとポート80(http)通信やhttps通信しかできなかったりするようです。
私の希望を満たす、関東エリアで使用可能なプロバイダはありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にどこのプロバイダでもSSHは通ると思いますが・・。
逆に、制限かけているプロバイダを探すのが困難かと思います。

Qauひかり プロバイダ料金 かからない

現在フレッツ光を契約しています。

今朝、auひかり特約店の営業が来ました。

この地域に新しくauひかりの回線を引くと言う事で、今申し込むと
「プロバイダ料金」がかからない→回線使用料だけで済むと案内を受けました
プロバイダの今のままでいいそうです。
ただし2年契約の縛りはできます。

これは本当でしょうか?

また加入特典として
1:14000のキャッシュバック
2:15000のキャッシュバック(これはフレッツひかりを解約した時の違約金を負担するとのこと)

だそうです。

これが事実なら、電気店で申し込んだ方がお得でしょうか?

Aベストアンサー

今、プロパイダに入会してますよね?
それがそのまま使えるって事です

だから二重払いが続くので安くない

Qネット接続端末それぞれにプロバイダ料金がかかる

現在、家で光ネット接続をしています。

スマートフォンや外でネットが出来るモバイルパソコン又はiPadを契約したいと思っていますが
インターネット接続プロバイダ料金だけで

◆光ネット接続 月々約7000円
◆スマートフォン
◆モバイルパソコン

と端末それぞれに費用がかかってしまうので
出来るだけ安く出来ないかいい方法があればお教えください。

Aベストアンサー

 速度を度外視していいなら、回線を一つにするしかないでしょう。いわゆるモバイルルーターを導入し、光は解約。スマホもモバイルPCもモバイルルーターに無線LANで接続。スマホでモバイルルーター代わりに出来る機種もありますので、それにモバイルPCという手もあるでしょう。

Q無料プロバイダといっても、電話料金はかかるのか?

こんにちは。
たとえば、無料プロバイダFREECOM
http://www.freecom.ne.jp/
などの無料プロバイダは、電話回線を使うため、電話代金はこちらもちでしょうか?それとも、そういう仕組みではなく、インターネットをやっている間はすべて無料でしょうか?

また、ADSLで無料の場所というのはさすがにないですか?お得な場所はどこでしょうか?教えてください。お願いします。

さすがに、電話料金など、こちらは一切負担しなくても済む、全部無料でインターネットができる方法はありませんか??
(たとえば広告表示強制であったり????)

Aベストアンサー

はは・・、さすがに無料にも限度がありますよ。
その場合でも、「電話回線利用料」「プロバイダ接続料」は別です。
つまり、プロバイダに電話してると想像してください。
その時、普通通話のように電話料金がかかるわけです。

ですから・・、ネットに繋いでいる間はずうっと普通に電話をかけている状態と思いなせえ。
毎日、何時間もネットを使ってたらいくらになると思います?
毎日のように一晩中電話してたとしたら・・、いくらになると思います?
軽く月額電話料金が十数万円いきますよ。
(昔、ネット普及初期の頃、私もやりました月額電話代20万円以上・・)

だったら、数千円で定額・常時接続した方がいいのですよ!!

なので、現在では質問にあるような昔のタイプの「無料プロバイダ」は・・、
出先からメールをチェックしたいとか、ちょっと掲示板に書きたいとか、プロバイダがメンテで使えない時とか、そういう用途で使うものと理解しましょう。
常時接続したいなら、素直に数千円出しましょう。
ケータイ利用料より安いでしょう?

いわゆる「プロバイダ接続料金」に関してはいくつか無料や格安の方法がありますが、自宅から恒常的に無料で・・、ってのは無理です。
他人の漏れ無線LANを使うのは、常識的に考えても犯罪行為に近いので(犯罪と断言するにはいくつかの条件がありますので・・)やめて下さいね。

ただ、もしお近くにホットスポット(http://www.hotspot.ne.jp/)があるなら、それは無料利用も可能かと思います。
マクドナルドやモスバーガー、ネットカフェや公的施設など・・、無料開放してるところも増えてきましたからね。

はは・・、さすがに無料にも限度がありますよ。
その場合でも、「電話回線利用料」「プロバイダ接続料」は別です。
つまり、プロバイダに電話してると想像してください。
その時、普通通話のように電話料金がかかるわけです。

ですから・・、ネットに繋いでいる間はずうっと普通に電話をかけている状態と思いなせえ。
毎日、何時間もネットを使ってたらいくらになると思います?
毎日のように一晩中電話してたとしたら・・、いくらになると思います?
軽く月額電話料金が十数万円いきますよ。
(昔、ネ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報