アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなくSIMフリーのiPhone6を購入予定です。SIMは、IIJmio(もしくはBic SIM)を使う予定です。質問は、現在ソフトバンクのiPhone5を使っていますが、更新月が1月頭です。更新月になってからMNPの手続きを取りたいのですが、問題ありますか。それまでは、ディフォルトの?電話番号を受けて、ソフトバンク解約時(1ヶ月後のイメージ)にMNP手続きが可能でしょうか。

A 回答 (1件)

>更新月が1月頭です。

更新月になってからMNPの手続きを取りたいのですが、問題ありますか。

MNPの予約番号の有効期限は、15日間です。また、BICCAMERAの一部店舗を除き即日出来ないために、10日以上の有効期限がある必用があります
それを守るなら、あなたの好きなときにMNPを行って下さい。

>れまでは、ディフォルトの?電話番号を受けて、ソフトバンク解約時(1ヶ月後のイメージ)にMNP手続きが可能でしょうか。

デフォルトの番号?とはなんですか?別と番号を取得してから、さらにMNPをするのですか?
音声通信が出来る契約ですと、半年以上利用することが条件となっております。
すでに、すでに新規契約しているものに、新たにMNPして電話番号を統合などは出来ません。
新規契約してから、再度MNPでの新規契約をして、複数契約を行うなら、それでも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。当方の質問の書き方が悪くて本当の質問の内容が伝わらなかったようです。スミマセン。