アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月にドコモ光サービス開始の噂を知り、現在契約中のNTT西日本フレッツ光からドコモ光に乗り換えて、スマホの通話・通信費を抑えようと考えております。

前置きが長くなりましたが、上記の契約締結するため、近日中にドコモの新機種をMNP(BIGLOBE LTE 通話付SIMより)で購入したいと考えております。

そこで、欲しい機種ですが、希望として
(1)マルチタスクやブラウジングなどサクサクできるCPU
(2)液晶画面がフルHD以上(陽が液晶にあたっても液晶画面が綺麗に見られる)
(3)内蔵スピーカーを含め通話や音楽の音質良い事
(4)カメラは、マニュアルモードをほとんど使用しなくても、暗所でも綺麗に撮影可能
(5)フルセグチューナーテレビ視聴
(6)最低一日は、バッテリー充電しなくてよい

以上の私の希望に合うドコモ機種のアドバイスをお願い致します。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は尖がっている端末しか買わないので(^^;

1) Galaxy Note Edge

電磁誘導式併用のペン入力ができる数少ない機種のひとつです。
一般的な静電容量型とは全然違う書きやすさで普通のペンタブレットです。
手書きを使いたいならお勧め。

2560 x 1440 のパネルに 160 x 2560 の曲がったパネルがエッジについているのが特徴。
スリープ中も点灯できるので、時計やお天気やメールなどを表示しておく人が多いらしいです。
ランチャーとしても使えます。

フルセグ、お財布ありですが非防水。

(6) だけちょっと厳しいかも。聞いた話では普通に使いだせば十分1日持つが
いじり倒しているときは半日持たなかったとか。

2) SH-06F

珍しい 7インチ(1920 x 1200)の巨大スマートホンです(^^; 私はこの前身の SH-08E を使ってます。
巨大なバッテリーにIGZO液晶なので一日使って2~3割。節約すれば3日もちます。
通話ができてタブレットとしても使えます。A4の書類の閲覧に使えます。CPUはめちゃ速いです。
2万円クラスのタブレットとは比較になりません。高いだけのことはあります。

フルセグ、お財布、防水。

カメラが800万画素なのが惜しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討の参考にさせていただきます。

前置きはいいんですけど、BIGLOBEからのMNPだといわゆるMNP特典はありませんよ?

#docomo網の中での移動に過ぎないため
それでカケホーダイプランを契約するというのは酔狂に属する気がするのですが。セット割しても今より安くなる目は無さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ドコモでは、MNP機種購入時の割引が無く、他キャリアでMNPした方が良いと言うことですね。勉強になりました。ありがとうございます。