あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

調べたところ、
プリンの栄養素は、
炭水化物 脂肪 タンパク質 ミネラルがあるとわかりました。
ミネラルについては、カルシウムのほかに何が含まれていますか?
また、プリンにはビタミン類(A・B類・C)はふくまれていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

食品栄養成分はこちらで検索できます。

http://fooddb.mext.go.jp/

若干ですがビタミンA(カロテン),ビタミンB群は含まれているようです
ビタミンCはほとんど含まれていないようですが。
ミネラルはカリウムやリンが多いですね。

まあ、プリンの原料を考えればさもありなむ、というところです
    • 1
この回答へのお礼

調べるとややこしくなってしまったので、大変助かりました。
ありがとうございました。