プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックのふたつきバケツに使用済みの紙オムツを捨てています。
アンモニア臭がプラスチックについています。
脱臭剤をふたに貼っていますが、既についている臭いはどうしたら
取れるのでしょうか。

A 回答 (4件)

塩素系の漂白剤を薄めてバケツいっぱいにためておいておけば、殆どの臭いは取れると思います。


特に台所用のキッチン×××とかは、漂白以外に洗浄効果もありますのでおすすめです。
参考URLの所で以前業務用の厨房用漂白剤を扱っていました、いまページには載せていないようですが、問い合わせれば販売してくれると思います。家庭用より容量が多く
業務用なので効果もいいと私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キッチン○イターを使うのはGOODかも。
早速試してみます。

お礼日時:2001/06/12 20:24

私がやっていた方法なんですが


やはり蓋には生ごみ用の脱臭剤を張りつけ
(バケツにはビニール袋をかぶせて、そのまま捨ててました)
底には普通の洗濯用の粉石けんを少しまくようにして入れて
ビニールを捨てたとき(2回に1回くらい)に
そのまま水を入れて洗っていました。
(臭いが取れにくいときはそのまま水を張っておいても)
粉石けんなので香りも良いし
そのまま洗えるというのが便利でしたよ。
香りの強さは洗剤の量で調節できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ工夫されていますね。
粉石けんはお手軽なアイデア…
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 20:22

うちでは、脱臭剤だけに頼らず、週1~2回程度、水洗いしています。

水だけでも良いのですが、マイペットなどの家庭用洗剤を少し使うとなお良いです。洗ったら、半日くらい日に当てて乾かすと、日光消毒もできるし、匂いはほとんど残りません。
少しの手間ですが、ぜひお勧めしたい方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイペットでは洗ったことがありますが、日光消毒までは考えが及びませんでした。ぜひ試してみます。

お礼日時:2001/06/12 20:21

私も経験ありますが、あれはくさいですね。


私もふたに貼るタイプの脱臭剤を使っていましたが、あまり効果がないので、部屋用の脱臭剤の無臭タイプのものをまるごとバケツの底に入れて、その上にビニールの袋を入れて、その中に使用済みオムツを入れるようにしたらかなり良くなりました。
いつもは蓋がしてあるせいか、脱臭剤の持ちも良くてかなりの間効果が持続します。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり皆さん工夫されてますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/06/12 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!