アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく高速のUSBメモリを探しています。

USBメモリと同じような形状をした
USB3.0で使えるスティック型の小型SSDを探しているのですが
ありますか?

A 回答 (5件)

現時点では最速はこれかな・・・。


Flash Voyager GTX

シーケンシャルリード 450MB/s、シーケンシャルライト 360MB/sとなっています。
http://www.links.co.jp/item/flash-voyager-gtx/
    • good
    • 0

>こういうケーブルを使う物ではなく直接刺せるタイプで500Mb/s以上のものを探しています



500Mb/sというと規定上の最速値ですよね。それを満たすスティックタイプのUSBメモリ(若しくはFlashドライブ/mssdドライブ)は現時点ではおそらく存在していません。

現行製品で最速(と思われる)なのは、LexarのCFast 2.0対応メモリカード「Professional 3333x CFast 2.0 Card」と、USB3.0対応のCFast 2.0リーダー「Professional Workflow CR1」の組み合わせでしょう。
紹介記事 http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0107/56539
製品情報 http://jp.lexar.com/workflow
これであれば500mb/sは条件さえ良ければ達成できそうですね。

通常のUSBメモリタイプ(スティックタイプ)であれば、他回答者様の回答にあるSandisk Extreme Proが最速となります。もっとも260mb/sと上記製品の半分強程度の性能ですが・・・

多少遅くてもスティックタイプを選ぶか、速度重視で外付けタイプを選ぶかの選択になると思われます。
(それでも260mb/sであれば十分速いと思われますが・・・)

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

サンディスクから最速USB 3.0メモリExtreme PRO USB 3.0、ライト240MB/秒のキャップ収納型 - Engadget Japanese


http://japanese.engadget.com/2014/02/16/usb-3-0- …
http://www.amazon.co.jp.2-t.jp/7Tqe
記事内容を読むとSSD扱いらしい。

Kingston社が世界最大容量1TBのUSB 3.0 フラッシュ・ドライブを発表 | Kingston | 新製品情報一覧 | 株式会社プリンストン
http://www.princeton.co.jp/information/2013/01/2 …
http://www.amazon.co.jp.2-t.jp/7Tqj
こちらはUSBメモリということになるのかな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

USB3.0接続のUSBメモリそのものが該当するのですが、それではNGなんですよね?


とりあえずUSB3.0接続のSSDといえば、Freestyleのmssdでしょう。
製品情報 http://freecomstyle.jp/?pid=74607174

あとはmssd用の外付けケースを購入して自作するか、ですね・・・。
参考 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/27 …
参考 http://www.amazon.co.jp/dp/B00KNQ6ILQ/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうケーブルを使う物ではなく直接刺せるタイプで
500Mb/s以上のものを探しています

お礼日時:2014/11/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!