現在マイクロダイエットをしているんですが、
とてもおならがよく出ます。その上とてもくさい!!
皆さんはどうですか。
ちょっと教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクロダイエットを使用してそのような症状は私は出ませんが、腸の中の菌のバランスが崩れているのではないでしょうか? ヤクルトなどで、改善される事あるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤクルト等乳酸菌系はあまり飲まないので、一度試してみます。

お礼日時:2001/06/12 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米国版マイクロダイエット/SlimFast Optima/ウルトラマイクロダイエット

米国版マイクロダイエット/ウルトラマイクロダイエット/SlimFast Optima

『米国版マイクロダイエット』の商品説明には
「実はマイクロダイエットはもともとイギリスで生まれ、各国でライセンス生産されているので、内容成分に殆ど変わりはありません。」

と書かれていましたが、『SlimFast Optima』『ウルトラマイクロダイエット』には書かれていませんでした。

価格は『SlimFast Optima』が1缶:364g=約14食分で2700円くらい。『米国版マイクロダイエット』と『ウルトラマイクロダイエット』
が1缶:10食分=580gで3000円くらい。

この場合、米国版マイクロダイエットが日本のマイクロダイエットと同じライセンスだという事なので、買うとしたら米国版マイクロダイエットが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん、ちゃんと聞いてもらえるかどうかわかりませんが、

長らくこちらのサイトで暇つぶしさせて頂いている私の感想だと、ここの質問サイトは、マイクロダイエットやプチ断食などの間違ったダイエットで痩せられなかったり失敗してしまった人が、どうしてもちゃんと痩せたいということで詳しい人や経験者にアドバイスを求め、一から勉強していくためのサイトのようです。

ですから、マイクロダイエットなどの挫折率が高く、リバウンドしてしまいやすく、体質改善どころか代謝を落としたり痩せにくくしたりする方法を勧める人は少ないです。その範囲での質問に回答する人も少ないです。しいて言えば、私のようにそんなものやめろ という気に障る回答が来るだけだろうと思います。うまく監視機能があるようで、業者らしい回答はすく削除されるのもあってか、特定の商品を無根拠に勧める回答はほとんど付きません。

私も含めて、みんなナマイキにも他人のダイエットにアドバイスしてやろうかという気になったのは、それなりに試行錯誤したり勉強したりして得た知識を他人にも役立ててほしいと思うからでしょう。人によって実感があった方法というのは様々なのでしょうが、残念ながらマイクロダイエットや置き換えで減量した人で、そのまま成功してその方法をアドバイスしている人はいません。一時的にちょっと減量できて、有頂天で人にも勧める人はいますが、すぐいなくなります。

また太ってしまい、場合によっては前より醜くなり、人知れずほかの方法を試行錯誤し続けてリバウンドを繰り返している姿が容易に想像できます。どちらかといえば、そういう方法で何度も挫折したから、今度こそしっかり痩せたいと言って質問する人が大半です。

別にマイクロダイエットなどの方法に限らずとにかく綺麗になりたいとか痩せたいということなら、改めてそのように質問を立てることをお勧めします。少なくとも「マイクロダイエットで失敗なさった方」ということで質問を立てると、いっぱい経験者から回答がつくかもしれません。
そこでアドバイスされた内容の範囲で、自分なりにマイクロダイエットなりなんなりを活用するのなら、決して害だけではないかもしれません。ただ、痩せる基本さえしっかり押さえているなら米国版だろうが日本版だろうが、またはドラッグストアで売ってる類似品だろうが違いはありません。しいて言えば別にそんなものを使わなくても自分で同じ効果が出せるうように食事管理できます。そのほうが早いです。もし、それでもその質問内容の回答が得たい場合、ほかにふさわしい掲示板などがあります。

10食で3000円ということは1食300円ですから、マイクロダイエットで痩せられたら、むしろ何もしない時より食費が浮いて助かるんですけどねぇ^^
手軽で短期間で効果が期待できるのがウリですが、その反面何度もリバウンドするので目標達成するには普通の減量の何倍も長引き、苦労も多くなるようです。

質問者さん、ちゃんと聞いてもらえるかどうかわかりませんが、

長らくこちらのサイトで暇つぶしさせて頂いている私の感想だと、ここの質問サイトは、マイクロダイエットやプチ断食などの間違ったダイエットで痩せられなかったり失敗してしまった人が、どうしてもちゃんと痩せたいということで詳しい人や経験者にアドバイスを求め、一から勉強していくためのサイトのようです。

ですから、マイクロダイエットなどの挫折率が高く、リバウンドしてしまいやすく、体質改善どころか代謝を落としたり痩せにくくし...続きを読む

Qマイクロダイエット

どうしてマイクロダイエットは18歳以下は駄目なのでしょうか??

Aベストアンサー

riholoveさま、おはようございます!

そうですね.....短期間による極度なダイエットによって、月のものも止まる人がいますから、そのことを考慮してるのではないでしょうか。18歳未満ではまだまだ成長の過程にあるので、月のものが止まって障害があっては大変ですから....。

極度のダイエットはホルモンバランスも崩しますし、健康上よくありませんので気をつける事は承知の上でしょうけれど....。

=^・^=

Qマイクロダイエット

せっかく2キロ痩せたけど
最近太ってしまい、戻ってしまいました(;_;)


それでお母さんも最近痩せたいと言ってるので
二人でマイクロダイエットしようってなったんですがどうでしょう?


マイクロダイエットわリバウンドするって言われてますが
やっぱり駄目なんですかね(´・ω・`)?


マイクロダイエットに詳しい方教えてください!


ちなみに私わ夜だけ置き換えようと考えてます(*^_^*)

Aベストアンサー

マイクロダイエットに限らず
置き換えダイエットというのはカロリー制限です。
食事の量が減るのですから、当然体重も減ります。
変な単品ダイエットよりは、栄養バランスは良いと思います。

食事制限のみで体重を落とした場合、脂肪よりも
筋肉の方が落ちていきやすいです。
そこで食事を元の量に増やしてしまうと
筋肉よりも脂肪で体重が増えてしまう、
これがリバウンドですね。

減った体重に見合うカロリーと栄養バランスの良い食事を摂り、
運動をする習慣をつければ、リバウンドの心配は少なくなります。

まあ、これが出来ればマイクロダイエットが無くても
体重は減ると思いますが・・・
私は食事の改善と運動で痩せました。

Qマイクロダイエットを経験されたかた

今CMなどでよく流れているマイクロダイエット〔MD〕なのですが
私も4月から社会人になりお金にも多少の余裕が出てきたので始めてみようと
考えているのですが色々な方の意見を見ていると
MDを購入の際キャンペーンなどで安く購入できる事があると
書いていたのですがそれはどの程度のものなのでしょうか?
1箱14食入りで17640円と言うのはわかってるのですが
よく4箱買うと1箱プレゼントと言うのは見るのですが
それ以上のものはあるのでしょうか??

また経験者の方でドリンクタイプとスープタイプと
どちらがオススメかまた味の種類なども教えて下さい。

体重が多い人ほど効果があると聞いています。
私は体重70キロといったかなりのおでぶちゃんなので
期待していますが実際、始めた時65キロ以上の方で
何箱使ってどの位の期間で何キロやせれたかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私は、マイクロダイエットは、オススメしません。
ネットで落札して買いました。

ドリンクとスープを試しましたが、
粉っぽいのが苦手なんで・・・。
スープは、野菜をゆでていれて、
飲んでました。
いちおは、痩せましたが、
(2キロぐらいで2ヶ月)
リバウンドは、ピカイチでした♪

味に不安であれば、ネットで、落札してみれば
いかがでしょう?
運よければ、1袋230円ぐらいで、買えると思います。
私が好きだったのは、スープ類ですね。
ドリンクは、まるいっきり、苦手でした。
お金をかけてやるなら、スポーツジムに
通ったほうがマシだと思います。

Qマイクロダイエットの向き不向きと推移

こんばんわ。マイクロダイエットについての質問をお願いします。最近、少し太ってきてしまったので、手っ取り早くマイクロダイエットで痩せようと思っています。ところで私の友達が昼・夜の一日2食の置き換えで随分長く挑戦しているのですが、痩せません。物理的に考えれば必ず痩せるような気もするのですが、やはり体質によって向き不向きがあるのでしょうか?最初は痩せなかったけれど最終的には結果が出たという方がいらっしゃいましたら、その経緯や、こうしたら痩せだしたなどの体験談を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
知り合いの医者から聞いた話です。

マイクロはもともと、摂取カロリーを減らしてやせるタイプのダイエットですよね。つまりもともとある脂肪細胞の大きさを小さくするというもの。

この脂肪細胞がもともと多い人は、マイクロのような置き換えダイエットではやせにくいんだそうです。
脂肪細胞が多い人というのは、一般的に子供のころや思春期のころにかなり太っていた人に多いとか。(かなり、です。女性が一般的に太ってぇ、なんていうレベルではなく、あきらかに太っている人と考えてください)

逆に、ある程度大人になってから急に太ったという人だと、この置き換えダイエットはかなり効果があるそうです。

また、同じようにカロリーを減らしても、カラダについている筋肉の量によっても効果はかわります。
なので、筋肉量の少ない女性としっかり筋肉のついた男性と比べれば、あきらかに後者のほうが効果がでやすいです。

脂肪の大半は主に筋肉で燃やされますから、筋肉が落ちていると効率よく脂肪がおちてくれません。それどころか、人間の体は飢餓状態になれるとなるたけ少ないエネルギーで生活できるように、脂肪を溜め込もうとするようになってきます。リバウンドをくりかえすとだんだんやせにくい体になるというのはこの理由からです。

マイクロダイエットは、栄養バランスを考えて、なるたけこういう状態(カラダが飢餓状態)にならないように考えられてはいますけど、カラダの消費カロリー事態を増やすことはできません。

ダイエットに運動が有効というのは、運動事態でのカロリー消費を目的としたものではなく、筋肉量を上げて、日々の生活においての消費カロリーをあげることが一番の目的なんです。

食事制限はほっておくと、おなかがすくので、きづかないうちに運動量事態がへって、脂肪より筋肉のほうが先におちたりしがちなのも確か。そうなると、せっかく摂取カロリー減らしても、筋肉で消費すべきカロリーも減っちゃうので効果でにくいということも考えられます。

この場合は、筋肉が落ちない程度でよいので、筋肉に刺激を与える意味で、有酸素系の軽い運動を平行して続けると効果があるそうです。

こんにちは
知り合いの医者から聞いた話です。

マイクロはもともと、摂取カロリーを減らしてやせるタイプのダイエットですよね。つまりもともとある脂肪細胞の大きさを小さくするというもの。

この脂肪細胞がもともと多い人は、マイクロのような置き換えダイエットではやせにくいんだそうです。
脂肪細胞が多い人というのは、一般的に子供のころや思春期のころにかなり太っていた人に多いとか。(かなり、です。女性が一般的に太ってぇ、なんていうレベルではなく、あきらかに太っている人と考えてくださ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報