プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオの古い機種「S-570」というデスクトップを使っています。
OSはMEにアップグレードしました。
動画編集、取り込みのためのdvgateというものが標準で装備されていますが
ちょっと物足りなくてジャストシステムのメガビDVとTVチューナーを内臓してTVを取り込め録画できるIO-DATAのUSB-MPEG2TV購入しました。
ところがvaioにデフォルトで装備されている動画関係のデバイス(というのかわかりませんが)が邪魔をしてるみたいでジャストシステムのメガビDVはvaio用の
切り替えプログラムを入手して面倒ですが使ってます。
ところがIO-DATAのUSB-MPEG2TVは録画がやビデオ入力しようとすると
フリーズしてしまって使い物になりません。TV画面は出ます。
IO-DATAのページを見てもvaioに関することが見つからないのです。
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

最初からDVキャプチャ機器とかソフトが入っていると言うことですかね?


その場合、最初にあったソフトを一度ソフトをアンインストールして使うと動作することがあります。
また、テレビ機器とDV機器の大半は同じPCで共有したり同時利用できないことが多いので、どちらか一方しか使えない場合もあります。
同一メーカーや他メーカーでも他機種との同時動作保証されていれば良いのですけど。
とりあえず、参考サイトで聞いてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速いってみます

お礼日時:2001/06/13 23:59

VAIOってOSのバージョンアップや社外品への対応があまりよくないようです。


つまりソニー純正で揃えろってことなのかなぁ・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイオっていろいろできる反面
ソニー以外は自分でなんとかしてっていうのは感じてました。
やっぱりそうなんでしょうね。

お礼日時:2001/06/14 00:04

USB-mpeg2TVのサポートソフトを最新の物にしても駄目だったのでしょうか?




http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/pcom/pcv-s62 …

参考URL:http://www.iodata.co.jp/lib/video/usbmpg2tv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速いってみます。

お礼日時:2001/06/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!