昔、私がまだ小学生だったので・・・、15年くらい前かもしれませんが、すごく好きだった映画のタイトルが知りたいです。うるおぼえ、しかも支離滅裂ですが、頭に残るシーンや内容を教えます!!
* ある家族が都会からはなれ、山奥で自給自足の生活をする。
  丸太小屋に住んでいたと思います。外にはブランコが・・・。
* 家族構成は父、母、姉、弟の4人。
* シンプソンという人懐っこい熊が出てきました。「ある日、家族みんなで草原  へ遊びに行き、家に帰ってみると家の中に熊が・・・。みんなは、とても怖が  りますが、その熊はただクッキーを食べにきただけでした」・・・。
* 時々、家族で歌う歌がありました!「・・・たのしいね~、よく見てごらん、  よく見てごらん、あたま、おなか、くちばし~、お~~!!」・・・。

ほかにも、覚えているシーンはいくつかあるのですが。
もしも、分かる方がいたら、おしえてください!よろしくお願いします!! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはおそらく…「アドベンチャー・ファミリー」シリーズだと思います。


全部で3本が、日本では1977年~78年にかけて公開されました。
ワタシも映画館で観に行きました、ええ。テーマ曲も大好きでした。

このシリーズは同じキャスト、監督で「アドベンチャーファミリー」「続・アドベンチャーファミリー 白銀を越えて」「ロッキーを越えて」の順に公開され、特に第1作は77年の日本での洋画興行収入ベスト7に入るヒットになりました。「キング・コング」や「ロッキー」「サスペリア」など画公開された年の7位はなかなかのものかと。

ひとなつっこい熊が出てくるのは「ロッキーを越えて」ではなかったかと思いますが、どうもコドモの頃の記憶故、どれを観たのか、3つのハナシが混ざるわで、詳しいことは「アドベンチャー・ファミリー」「映画」などのキーワードで検索されてみてはいかがでしょう。(公式総合映画ページや、この映画に思い入れのある方々の個人ページなど、かなりの数ヒットします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!なつかしい・・・(ToT)・・。とても、大好きで、ビデオがすりきれるくらい見てました。そういえば、シリーズものだった気がしてました。でも私は2つしかみてないかな・・・?しかも、77年。私が生まれる前の作品だったのですね。詳しく教えてくださって、ありがとうございました!ひさしぶりに見てみたくなりました!レンタルビデオやサンにおいてるのかな・・・?探してみようと思います(^o^)y

お礼日時:2001/06/11 10:21

それは「アドベンチャーファミリー」だと思います。


わたしも大好きでした。


タイトル アドベンチャーファミリー
製作年 1976年
製作国 アメリカ
監督者名 スチャワード・ラフィル<
主演1 ロバート・ローガン
主演2 スーザン・ショー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました!(^o^)/"

お礼日時:2001/06/11 10:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーティン・ローガンを上手く鳴らすAVセンター

静電フィルム・バイポーラー型のピュア・オーディオ用ではなく、
AVスピーカーの類いのマーティン・ローガンです。
3Way6ユニットのスピーカー(1ペア)なのですが、
スコーカー×3とツィーターは静電フィルムではありませんが
リボン系のパッシブ・ユニットです。
http://www.hk.martinlogan.com/speaker_intro/fresco.html

手持ちのアンプ3種(KRELL、SANSUI、MUSICAL-FIDELTY)で
スピーカーのキャラクターをチェックしましたが、
背面への回り込みが大きいせいか音場が深いのと、
リボン系ユニットがAV用途というにはかなりセンシティヴです。

5.1chのAVシステムはこれから構築するので,
まずはAVセンターの新規購入を考えています。
フロント・スピーカー2本はこのマーティン・ローガンを充て、
サラウンド用にVIFA小口径ユニットで自作したスピーカーを予定しています。
マーティン・ローガンの深い音場を活かしつつ
リボン系ユニットを上手に鳴らすアイテムをご紹介下さい。
ちなみに予算は40万円位を予定しています。
宜しくお願い致します。

静電フィルム・バイポーラー型のピュア・オーディオ用ではなく、
AVスピーカーの類いのマーティン・ローガンです。
3Way6ユニットのスピーカー(1ペア)なのですが、
スコーカー×3とツィーターは静電フィルムではありませんが
リボン系のパッシブ・ユニットです。
http://www.hk.martinlogan.com/speaker_intro/fresco.html

手持ちのアンプ3種(KRELL、SANSUI、MUSICAL-FIDELTY)で
スピーカーのキャラクターをチェックしましたが、
背面への回り込みが大きいせいか音場が深いのと、
リボン系ユニット...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか難しいかと思いますが、
とりあえず、SONY TA-DA9100ES を お勧めします。

下記、アポジーを使いこなしておられます。
http://www2.ttcn.ne.jp/~bafu/otto/9000es/da9000es.htm

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qボストン ローガン空港で乗り継ぎについて

ボストン ローガン空港で乗り継いで成田に帰国予定なのですが、ボストン発成田間は日本航空利用で、米国内もJALのコードシェア便を利用します。
米国内の国内便はターミナルCに到着します。
成田行きはターミナルEから出発となっています。
質問なのですが、ターミナルCからEに移動は徒歩で行けますか?
また、乗り継ぎの場合でもターミナルEで保安検査を受ける事になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミナルCからEへは500メートル位ですから、徒歩で行けます。
一旦外にでるので、ターミナルEでの保安検査は必須です。

Qちょっと一休みしましょう!*^^*

皆さん「ロード・オブ・ザ・リング」ご存じですね?
僕は、それに出演しているサムに間違えられます。(純粋な日本人なんですが・・・。)
映画を見た友人全員が「に…似過ぎ!」と思って映画に集中できなかったくらい高いレベルで似ているらしいです。確かに自分で見ても似てると思ったし。^^;
これは喜んでいいんでしょうかね?^^;
確かに、ちょっと外人顔ですが・・・どうせならトム・クルーズとかブラピに似てたかった・・・。(T-T)
まだ3もあるから当分言われ続けれるんでしょう。あぁ、気が重い。^^;

Aベストアンサー

こんにちは。

いいじゃないですか~!
ショーン・アスティン好きですよ。
ロードでもいい役だし。

先日たまたまグーニーズのDVDを見たばかりで
彼の子供時代のかわいらしさがたまりませんでした。
ロードでは役作りであんなに太ってんのかどうか??
は存じませんが、好きですけどね。
今後の活躍に期待したいですよね~。
ブラピやトムを超えるカッコいい映画にでれば
鼻高々になれるかも!!

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q完全版、特別編、もう一つの結末など *ネタバリありで*

いつもお世話になっています。先程テレビガイドをみてたら「ターミネーターデジタルリマスター版」と書いてあったので、そのままのキーワードで検索かけたんですが、違いがわかるページは探せませんでした。

そこで質問なのですが、「特別編」「コレクターズなんとか」などで、どこがどう違うのか、ネタバレOKなので詳しく、たくさん教えて下さい。

☆ターミネーター、ターミネーター2特別編、レオン完全版、ロード・オブ・ザ・リングDVD、悪いことしましョ特別編などなど・・・・

☆上記以外でも、新旧問わずたくさん教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLのDVDサーチなんかを使うといろいろと載っていますよ。
「デジタルリマスター」は古い映画の画質や音質なんかをデジタル処理でよくさせたもので、DVDはよく再発売されてますね。
「コレクターズ」なんかはシリーズものをBOXや特別ケースに封入したりするコレクターにありがた仕様だったりで、内容に変化は無かったりします。

LotRでは、映画と同じ内容のものに特典映像をプラスしたものと、時間の関係などで泣く泣くカットしたものをプラスし、更に特典映像がたっぷりのエクステンデットエディションの2種類あります。
(値段がエラい違います)
エクステンデットエディションには人物描写がより深く、フロドとサムとの関係もちゃんと表現されてますし、
2に普通に出てくる、エルフ(ガラドリエル)からもらった「贈り物」を受け取るシーンがしっかり入っているので、
2へのつながりもバッチリになります。

2も海外ではこの2種類で販売することが決まっているようで、日本もまたこの2種類が出るんではないかと・・?

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/

参考URLのDVDサーチなんかを使うといろいろと載っていますよ。
「デジタルリマスター」は古い映画の画質や音質なんかをデジタル処理でよくさせたもので、DVDはよく再発売されてますね。
「コレクターズ」なんかはシリーズものをBOXや特別ケースに封入したりするコレクターにありがた仕様だったりで、内容に変化は無かったりします。

LotRでは、映画と同じ内容のものに特典映像をプラスしたものと、時間の関係などで泣く泣くカットしたものをプラスし、更に特典映像がたっぷりのエクステンデットエディション...続きを読む

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qあたまに・・・ピン?釘?

たしか中学か小学生のころみたと思うんですが・・・。
当時の友達がホラー系にこってて、
いっしょに見たビデオのタイトルがおもいだせません。
けっこうグロかったような気がするんですが(ものすごくあいまいですみません)
内容よりも覚えてるのが
『あたまにピンか釘みたいのがびしばしとささってる(けっこう均等に)人がでてたこと』
で たまに夢とかにもでちゃうんですけど・・・(笑)
タイトルわかったら今一度見てみようかなと・・・思ってます。
あたまにピンだけじゃわからないかもしれないんですが(すみません)
これぞ!と思い当たるものがあればおしえてください。

Aベストアンサー

『ヘルレイザー』ですね。
その怪人の名はそのものずばり「ピンヘッド」です。


人気Q&Aランキング