gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

先程閉店前のオートバックスに入店しセール品のナビを購入しようとした時、
いつも使うカードでリボをお願いしたのですが
「読み取りできません」と言われ
やむなく他のカードで用を済ませたんですが後味の悪い気分でした。

リボ払いは初めてでしたが帰宅後今回使用したカードのリボルビングシステムについて調べてみると、
どうやら利用金額によって月々の支払額が決定されているシステムの様で増額返済も可能みたいで結構得をした気分になりました。(因みにいつも使用してるカードのリボは金額設定済みです)

しかし今後もナビ等とBT機能でリンクさせるウォークマンとか色々と購入予定の物があるのですが、
クレジットの返済はやはり早く済ませたほうがベストなんでしょうか?
まだ他にも欲しい物がたくさんあるので困っています。
理想的な返済方法をご教示お願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

こんばんわ!あまり高くないならもちろん一括。

少し高いもの、タイヤなどは二回払い。支払いが大変だけど必要な時はボーナス払い。クレジットカードの利息は高いですから分割やリボは使わず我慢して翌月に回すとかしてます。
    • 0

>クレジットの返済はやはり早く済ませたほうがベストなんでしょうか?

あなたにとってのベストが何かは知りません。

1円でも無駄にしたくないなら、リボなど使わず一括で払うのがベストです。
既にリボになっているのなら、親にお金を借りてでも一括繰上げ返済がベストです。

少しでも支払いを先延ばしして他の事にお金を使いたいのであれば、
リボの支払額を最低額にして、少しでも後回しにするのがベストです。
もちろん沢山手数料を取られる事にはなりますけどね。

>理想的な返済方法をご教示お願いします。

そんな事より、現実的な収支バランスの把握が先でしょ。

ナビを買うのに、カード会社に手数料払う事自体、全く理想的じゃありませんから。
    • 0

「クレジットの返済はやはり早く済ませたほうがベストなんでしょうか」???とは?

金利をいっぱい払って、金融機関をもうけさせてあげるのがお好きなのでしょうか。
「理想的な返済方法をご教示お願いします。」とは?
借りるなどと考えず、その場で現金払いが一番です。
カードを使う場合でも一括が一番です。

借金がお好きな理由がわかりません。
    • 0