アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン等を使用せずにダイレクトにデジタルオーディオ?に録音できるコンポを探してます。パイオニアなら安くても音の良い機種があるとか…デジタルオーディオもなるべく低価格の物があれば嬉しいんですが…全く無知なので宜しくお願い致します(>_<)

A 回答 (3件)

はじめまして♪



今や、録音と言えば、そのほとんどがデジタル記録です。

ICレコーダーや、ケータイ/スマホなども、デジタル録音

小型レコーダーとしては。。。。(一例です)
http://tascam.jp/applications/home_recording/han …
http://www.sony.jp/ic-recorder/lineup/pcm.html
http://www.zoom.co.jp/products/h5

日本だけ少し制約が有るため普及しませんでしたが、CDレコーダーというモノも有ります。
例)
http://teac.jp/products/cd_recorder/

近年は、インターネット環境を利用して、音楽データを購入する、という手法が多く成って来たため、オーディオ機器単体での録音という需要が減ってしまい、製品もそういう機能を持たせなく成って来ています。
iPodやWalkManなどの上位機なら、ネット環境を通して、単体で楽曲データ購入が出来ますし、むしろそれらを接続して再生する、というのが現代のミニコンポでは前提?とすら言える様な状況です。

高度なオーディオファンであれば、録音再生機器としてパソコンを活用したり、もっと高度な人は業務用機器という分野のCDレコーダーやメモリーレコダー等を使う人も居ます。

一応、現代のミニコンポでも内蔵メモリ、あるいはSDメモリカード等に録音データを保管出来る、という製品は有ります、ただ、他の機器で再生出来るか?という互換性に関しては、制約が大きいので、あまりお勧め出来る方向ではありません。
(本体が壊れると、過去の録音は全て失われる、、という場合も少なく無い。)

「デジタルオーディオ」、メーカー側が購買欲を引き出すために造ったような表現です。
主に、CDが登場した頃。

記録や一部の伝送にデジタル技術を用いていますが、そもそもの音はアナログ。
再生させて、実際に聞くときも、アナログに戻さないと、人間には「音」として感じられません(笑)

携帯電話やスマホ、パソコンなど、内部はデジタルで動くから、音や映像をデジタルとして扱います、たっだし、高級オーディオ製品では無いので、それだけではより高品位な音を楽しむ事が出来にくい事が多く、「デジタルデータからアナログに戻す」あるいは「アナログに戻した信号からよりよい音を得るため」という部分に創意工夫する人が多く成っています。

余談ですが、御質問者様がおっしゃる「デジタルオーディオ」が、いわゆるiPodやWalkManなど(ポータブル デジタル オーディオ、PDA)であれば、アナログ接続の録音機能が有る機種でしたら、大半のコンポで利用が可能です。
そういう録音機能がないなら、基本的にムリ。
    • good
    • 0

音源がなんなのか、デジタルでもどういうデジタル(ファイル形式やメディア)なのかはっきりしないと見当違いのものをおすすめしてしまいそうですが、



ひとまずこちらはいかがでしょうか?
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompa …

WAV(44.1kHz/16bit)とMP3(256kbpsまで)での録音(SDカードやUSBメモリへ)が可能です。


もし小型のものがよいのであればこちらなど。(一例です)
http://tascam.jp/product/dr-05_v2/

音質にはそれほどこだわらないというなら一般的なICレコーダーというのもありますね。
PCM録音も可能なものがありますが、MP3しか対応しておらずビットレートも128kbpsまでとか。この辺は各メーカーいろいろとあります。
    • good
    • 0

デジタルなので、性能はあまり変わりませんので、安い物


※CDに焼けるもの
http://item.rakuten.co.jp/saikou-store/456233190 …

でも、録音だけなら、スマフォやウォークマンで十分かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!