アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistaを使っています。
エクセル(2007です)使用時、言語バーを「タスクバーに固定する」にすると、言語バーが隠れてしまいます。
「隠れているインジケータを表示します」のマークを押すと出てくるのですが、またすぐ隠れていまい、毎回表示させるのが面倒です。
フロート表示にすると隠れないのですが、微妙に作業の邪魔です…。
タスクバーに固定したまま、常に表示する方法はあるのでしょうか。
ちなみに、インターネットのときは大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言語バーが見当たらない場合は、タスクバーの中に隠れている可能性あり。

タスクバーに言語バーが格納されている場合は 「言語バーを最小化する」になっていないか。
言語バー「オプション」

言語バーを復元するには:タスクバーに格納されている言語バー右クリック「言語バーの復元」

言語バーをタスクバーから出して(タスクバー右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外し、言語バーをデスクトップ画面の左「スタート」上部にドラッグ)おくのは?

二つの言語バーが競合していませんか?(MS-IME,OfficeのIME)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

その後一週間ほど様子を見てみました。
インターネットでは、時々タスクバーが隠れてしまうことがありましたが、「隠れているインジケータを…」のボタンで出した後は隠れませんでした。
エクセル使用中は全く隠れなくなりました。
快適に操作ができるようになり、とても助かりました。ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

インターネットでは大丈夫、と書きましたが、ネット中も同じ症状が出ていました。
言語バーは一つしか出ていないので、競合しているということはないと思います。

「言語バーの復元」にすると、フロート表示になってしまうんですよね…
(「スタート」上部に置くのはありかもしれません。)
ですが、回答を参考に、言語バーのオプション(?)を2、3回クリックしてみたら、固定されている状態でも隠れなくなりました。
「言語バーを最小化」している状態が解除されたのでしょうか。
このまま、しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。