ヴィッツかミラジーノの購入を考えています。
ヴィッツは外見が好きでミラジーノは内装が好きなんです。(維持費の割には・・と言う意味で好きなのですが)両方共中古価格が新車とあまり変わらないので新車にしようかな、と思っています。ディーラーに行って見積もりを出してもらったら、1000ccのヴィッツで約138万円位(値引2万と付属品2万円入れて)ミラジーノで約124万円位との事でした。(諸費用含)ヴィッツはワンプライスなのであまり値引きできないと言われ、ミラジーノでは普通車と違って価格をぎりぎりまで下げているから値引き出来ないと言われました。下取りの車は無く(家に廃車前の古ーいのがあり今はそれを乗ってます)今までコツコツと貯めた現金一括で買うのですが、この車の値引き交渉の目標額はどの位なんでしょうか?人より高いお金で買うのは悲しいです。100円単位で貯めてきたお金です。どうかアドバイスをお願いします。(私は23歳の♀です。今回初めて車を買います。友達には120万も出して軽自動車を買うなんてバカバカしいと言われました。皆さんもそう思いますか?)

A 回答 (4件)

ヴィッツかミラジーノの購入and値引き額で悩んでるんですね。


はっきり言うと、両方値引きは期待出来ない車ですね。

住んでる地域とかにもよりますが、両方とも片手位の値引きで
普通だと思います。
少しでも安く買いたいのなら、「車庫証明」「納車費用」等の
カットを要求してみるのも良いでしょう。多分、この手の車は
断られると思いますが、カットが出来ないなら、その分、値引き
して、とか言うのも一つの手だと思います。

やはり、「月刊自家用車」等の雑誌で情報を得た方が良いと思います。
下に、URLを載せときました。これの「新車販売最前線」の所に値引き
額とかも載ってますが、実際に本を読んだ方が良いでしょう^^

後、ヴィッツにはライバルが居ないけど、もうすぐしたら、ホンダから
新しい、スモールカーが出るそうです、ヴィッツより燃費も良いみたいで
それが、出たら、ヴィッツももっと値引きするかもしれません。

では、車購入は高い買い物だけにいろいろ悩むと思いますが
後悔のない買い物をして下さいね^^

では失礼いたします。

参考URL:http://www.jikayosha.com/
    • good
    • 0

最近新車を初めて、買ったのですけど、値引きに関しては親、友達などのセールスの紹介、セールス同士の紹介を受けると一般よりは安くなりますよ。

今回はキューブにしたのですけど値引きはたくさんありました。ただ値段の事ばかり言ってると車の場合、オイル交換や点検、故障した時にちゃんと対応してもらえるか、などあとの事も長く乗ろうと思ったら大事なので、あまり無理な事は言わないほうがいいかもしれません。相手も人間だから嫌いなお客に普通の事は仕事だからしても、困った時に無理な事でも言って助けてもらわないといけないからです。
今までトヨタのセールスの人に相当無理な事言って助けてもらってきたし、買うのも条件に入れたから、新車は、キャンペーンで買うとお得です。セールスの人が知らない間に応募してくれて、21世紀マイレージキャンーペンに当たり、約9万円の値引きとは、違うキャッシュバックもありました。
軽自動車は確かに安いですけど、もし相手に突っ込まれて事故をしたりした時のリスクは大きいと思います。1000ccのヴィッツなのですがもし予算が少し無理してでも1300ccの方が坂道や高速などパワーがいるときにパワー不足になりますよ。
前はトヨタの1500CCから1300ccになって、普通に街中を走るのは問題ないのですけど、高速などの追い越しでパワー不足はすごく感じてます。
    • good
    • 0

自動車雑誌(月刊自家用車等々)に「値引き目標」が詳しく載っているものも


あるので、本屋さんで立ち読みでもしてみることをお勧めします。

車の情報も仕入れられますしね。

普通車と軽自動車で悩まれているみたいですがどちらも長所、短所ありますので
その辺は考慮されたいと思います。

軽自動車は維持費はかかりませんが、やはり安全性に疑問が残ります。

それと、小型車は軽自動車に比べると燃費が悪いものなのですがヴィッツ等は
燃費の悪い軽自動車に比べると遥かに燃費もいいですよ。

下取りに出す場合は、こればかりはその時の車の状態、走行距離、経過年数に
よって変わってきますが、同じような条件だとヴィッツの普通のグレードよりは
ミラの上級グレードの方が下取りはいいかもしれません。(あくまで推測です)

廃車寸前の車でも、下取り車には査定を付けてくれる場合もありますので
もし、もう使わない車だったら、下取り査定してもらって交渉の材料にすると
良いと思います。
相手もただ、値引きでは載せられないけど、下取り車があれば(たとえ普通は
査定がつかないようなものであっても)値引きの材料に出来ますので。

あ、それと、他の車も交渉中と伝えるとやる気をだしてくれる営業マンもいますよ。(笑)
    • good
    • 0

まあ、そんなもんでしょう。


でも、ヴィッツ(小型車)とミラジーノ(軽自動車)では
年間維持費が結構違ってきますのでその辺は考慮されましたか?
(任意保険、自動車税、あと車検も)

廃車寸前の車というのは下取りに出せませんか?
どんな(程度の)車でも下取りに出せば少しは査定(という名目の値引き)が引き出せます。ディーラーで聞いてみてください。

120万出して軽を~~との事ですが何にも付いていない下位グレードならいざ知らず、そこそこのグレードの軽なら何処の会社の車もそのぐらいしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こんな値段ですよね。周りから高い高いと言われちょっと不安になってたんです。下取りも、なんとなく言い出しにくい位の年式なんですが、頑張って言ってみようかなっと思いました。購入価格はそんなに変わらないケドやっぱり維持費は違うんですねー。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 04:49

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ