プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しく食べていないので、今度買ってこようと思っているのですが
みなさんはお買い求めになったら、どのようにして食べていますか ?
何かお薦めはありませんか ? あれば教えて下さい。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700010696/

「みなさんはフランスパンを買ってきたら・・」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



>みなさんはお買い求めになったら、どのようにして食べていますか ?
『そのまま端からかぶりついて食べる』

 フランスパン、大好きです。(リョーユーパンのCM風に 笑)

 何も付けない、切りもしない。それでおいしくないモノはもう買わない。

 ただコレ、本場のフランスパンでやるとタイヘンなことになります。噛み切れな~い。よくあんなもん食ってるな、フランス人。フランス人に言わせるとニッポンのフランスパンはフランスのパンではないとのことです。ヤマザキのバゲットを食べさせたら、よくこんなもの食ってるなニッポン人と言われたことがあります。まあ、そーだろーな。
    • good
    • 1

・そのまま食べる


トーストして何も付けずに食べてもいいですよね

・フレンチトースト
厚めに切って液をしっかり染み込ませて焦げ目を作って食べると食パンより美味しいです(*^^*)

・ラスク
カリカリまで焼いたり、少し早めに(マーガリンがジュワっと出るくらい)焼いたりと焼き加減を変えて楽しみます(笑)

・サンドウィッチ風に野菜とかを挟んで
真ん中をくり抜いて具材を入れても美味しいし、 ある程度の長さで切れ込みをいれて挟んでも♪

たまに買うと一本でいろいろ楽しんでしまいます( •̀ω•́ )
    • good
    • 0

美味しいですよね。


フランスパン大好きです(*^^*)

普段は、そのまま食べるか、オリーブオイルと塩で食べます。
アボカドと生ハムを一緒にはさんで、オリーブオイル、ブラックペッパーをかけて食べるのも美味しいですよ(*^^*)パテをつけて食べても美味しい。ガーリックバターを塗り焼いて食べるのも(^q^)

フランスパン好きすぎて長くなってしまいました。
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

まずはそのままで



「こんなに大っきくなっちゃった!」

・・・とマジックを子供に披露して喜ばせます♪


そして身を切るような思いでナイフを入れて、レタスやサラミやハム、キュウリなどを挟んでマヨネーズかけて食べますw
    • good
    • 0

こんばんわ。



近くに、本当に美味しいパン屋さんが出来て・・
腕のいいパン職人さんが、独立して出したお店です。

この前、初めてバゲットを買って食べたら、感動ものでした。。

これは、’オリーブオイルと塩だけ’で、もう止められませんでした。
    • good
    • 0

美味しそう!!



朝はほとんどフランスパンか食パンです。
食べ方は皆様がおっしゃっているのとほとんど同じです。

シチュ-の時はやはり何方かと同じで フランスパンです。

何かフランスパンが食べたくなってきました。(こんな夜に・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

朝はいつもパン食でしたか、であれば詳しいでしょ。
やはりシチューの時そうしていましたか、
私の場合いっつもコーンクリームスープの時はそのようにしていましたから。
逆に言えばみなさんのような食べ方を知りませんでしたから(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/07 11:59

NO.14です。



それと・・個人的に好きなのですが、ピザ用チーズにカレー粉を軽く振って温め溶けるとまた美味しいです。
何かのつまみに近くなってますが、普通の食事でも・・・。勿論食パンokです。

前回含めお口に合わなかったらごめんなさい m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

このような食べ方もしているのですか、これ楽そうで私向き(笑)
ピザのカレー味のような感じですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/07 11:55

こんばんは。


お世話になります。

フランスパン・・・食パンなどとかぶりますが、薄め斜め切り等でジャム類とお野菜サンド以外

(1)ジェノベーゼ
バジルペーストを塗る。時には溶けるチーズを載せ温める。
有ったら玉ねぎとか載せればちょっとしたピザパン風。
バジルペーストは自家製や瓶詰めもありますが、そのままかぬるか、かたい時(味が濃い時)少しお湯かオリーブ油で溶いてさっと塗るも好きです(好みですがオリーブ油は個性ない方)
美味しいオリーブ油ならそのままつけて食べます(またちょっとガーリックとパセリを振るくらいも。お手軽はマジックソルト)

(2)パスタ用のトマトソース
(1)の塗り物違い。サラミとかハム、オリーブ(瓶詰)載せる等。

(3)ガーリックバター(もしくはマーガリン)
市販のもの(ガーリックバターソース等)か、簡単に作ります。
それとアンチョビ入れると美味しいですがお好み次第。
http://ws-plan.com/spice/garlic-butter.html
パセリ入れたり振ったり。塗って軽く焼くならちょっとトッピングも良いです。

(4)クリームチーズ塗る。kiriとか市販いろいろ。他はクリームチーズにガーリック(粉かチューブでも)とマジックソルトとか、パセリ・塩等でちょっとだけ味付けも。

(5)グラタン(市販のレトルト等も)に野菜トッピング。温野菜などもありますが、ホウレンソウのおひたしとか、ツナ缶、冷凍モノですがベジタブルミックス等サラダのついでに。

(6)甘物で、あんこ。はちみつ(レンゲは特に食べやすいと思います。花によって甘さ味が違うのでそれで楽しめる)。

(7)番外 いつものホイップでフルーツ缶詰や果物あればトッピング。
うちだけと思いますが、以前もちょっと挙げたドライフルーツをラム酒等で瓶詰めしておきます。これをホイップやシロップと共にパンに乗せる。普段の食パンも塗って載せるか焼く(ホームベーカリー等も)時に入れておしまいです。お酒ラムやブランデーですが量販店のお値頃狙い。

手軽ならバジルソースやトマトソースは瓶詰、オリーブやアンチョビも瓶詰等。チーズは普通の溶けるタイプかソフトやお好み。グラタンはレトルト1人前を分割でお手軽化。ホイップは電動のミキサーがあればすぐできます(チューブタイプもありますが)。実際は案外簡単と思います。平日朝とかは慌しいので塗るだけかちょい焼くだけお手軽路線です(汗)
食事・・・軽食おやつに近いのもあります。

尚、私一人の時はメンドクサイのでコーンポタージュを固めかなりに溶いてチャチャっとぬってパセリ振って終わりとかも・・・(汗)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何か、オシャレな食べ方していますね~ 私には似合わん(笑)
バジルとか使うのですか・・・いやあ凄いですね。
私と住む世界が違って貴族のような感じしますが(笑)
日頃からこういう感じで食べているのですか ? まいったなあ。
読めば読むほどに色んな食べ方してあるのですね。
まあ少しずつ私自身もこの間試していましたから。
また食べる時に参考に作ってみたい、そんな気にさせていただきましたよ。
やっぱり住む世界が違う(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/07 11:53

私もガーリックトーストですね



たまに食べたら美味しいです

あとは真ん中に包丁を入れて好きな具を挟みたいのですが、顎が外れそう…

クルトン状にカリッカリにしてスープやシチューに浸すのもいいですね

私?

もちろん食べる係です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やはりそうなんですね、多いようです。
実は私はまだした事が一度も無いんですよ(笑) あれに挟むとかぶりついて
その時って結構あごがってなりますしね。
あっ、クルトンのように ? そういう使い方もありますね、確かに。
食べる係り ? はい、存じ上げております。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/07 11:46

Stayin-Alive さん こんばんわ!この時間の食べ物の質問は辛い。

。。お腹が。。

SMIは1~1,5Cmにスライスして 焼いて食べます。

普通の包丁では潰れてしまうのですが コンロで少し刃先を炙れば切りやすいですよ。

あと シチューの時はご飯ではなく 必ずフランスパンです。

これだけは 譲れないんですよね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

時間的にはそうでしたか。
包丁ってパン用のナイフでカットしていますが・・・簡単なので。
シチューですか、そういえば合うでしょうねって私も思いました。
私が以前良くしていたのは、コーンクリームスープ買ってきて
それに浸して食べていた事もあり、あれがまたたまらないんですよ(笑)
逆に言えば、それしか知りませんでしたからね、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/07 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!