日本、中国の古代史に興味があります。
お勧め文献、おもしろサイト等ありましたら
教えてください。
自力で検索してみたのですが、「コレ」というのが
見つからなかったもので・・・

A 回答 (3件)

こういう古代史もあります。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/suruga/japankokogakun …古代王国
    • 0
この回答へのお礼

こういう地域別に詳しく・・・っていうのは
初めてです。
ありがとうございます。

もしあんまり学問的で無くて良ければ、

黒岩重吾(日本古代史)、宮城谷昌光(中国古代史)等の小説も面白いです。それぞれファンサイトがあって作品解説など載ってたりします。
高校程度の歴史知識があれば楽しめると思います。学問的でないと書きましたが、古代だと詳細まで分かっていない部分が多いのでそのあたりを想像で補っているということで、私の読んだ範囲では面白さのために定説を曲げたフィクションというわけではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・参考になりました。
ありがとうございます。

こんにちは

「東洋歴史年表」で検索してみてください。
歴史の流れがわかりやすくでてます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。