痔になりやすい生活習慣とは?

欧米人が、J-pop で真っ先に思い浮かべる曲または歌手・バンドはなんでしょうか?

もちろん個人差とか好き嫌いもあると思いますが、一般的な認知としてどうなのか気になります。

例えていうなら、演歌といえば北島三郎…みたいな(私はサブちゃんのファンではありませんが) そんな風に、これがJ-popだ!みたいなのがあれば教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

今の音楽殆どわからないですが、以前から何かにつけ?と感じるのが
『初音ミク』、『AKB』、『ラルク・アン・シエル』、あたり?あと『宇多田ヒカル』、『きゃりーぱみゅぱみゅ』かと・・・

ただ、ちょっと古い方(失礼・私も年齢がその手)なら、世界に羽ばたいた日本人アーチスト『LOUDNESS』 J-POPではないですが後年のX-JAPAN、B'Z等に多大な影響のアーチスト・・・(極私論です。今の人知らないカモ。80年代~)

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本のマスメディアは、流行っていないものをあたかも流行っているかのように騒いだりするので信用していないのですが、確かに一部の熱狂的ファンがいるのはAKBやきゃりーみたいですね。

LOUNDNESS興味湧いてきましたどうもありがとうございます。

一般的な認知なら、坂本九ちゃんの「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」です。

それ以外にはまったく知られていないと言っても過言ではないでしょう。

欧米に比べて日本は音楽的に後進国と言われています。
先進国が後進国のものに対して興味を持つことはきわめて稀で、大抵の場合、知られません。

日本でも、アイルランドのエンヤやスウェーデンのアバは知ってても、ナイジェリアやウルグアイの有名アーティストを誰一人知らないのと同じ理由です。

ちなみにアメリカ人は基本、日本の芸能関係のことなんか何も知りませんよ。
「誰か日本人の俳優の名前、知ってる?」と質問しても、
平気で「ブルース・リー!」とか答えますもん。
    • 0
この回答へのお礼

私は元々洋楽ファンなのですが、やはり日本で紹介される海外歌手の少なさを実感します。
最近はネットが普及して日本で売られていない海外CDを現地から買うこともできますし、情報も動画サイトなどとても役に立ちます。

欧米人は日本中国韓国の区別がつかないっていいますよね。
そういう日本人も「欧米人」と一括りにしてる訳で・・・。

日本のtvで「海外で日本の○○が人気!!」とか言ってるのは私はあまり信用していません。

どうもありがとうございます。

こちらではあまり報道されませんがあちらで売れている日本の音楽というと

ブンブンサテライツとかポリシックスでしょう。

こちらでよく欧米で人気と伝えられるのは、きゃりーぱみゅぱみゅやパフューム。
    • 0
この回答へのお礼

ブンブンサテライツとポリシックス、今までノーマークでしたが、チェックしています。
どうもありがとうございます。

キャリーなんちゃらとか、AKBとかのアイドルソングの低レベルの方達だと思います。

• 0
この回答へのお礼

日本で欧米の曲がダイレクトに入って来ないのと同じで、日本の曲も欧米で一般的になることは稀ですよね。

それなのに、数少ないJ-popがそういう感じだと残念です。