アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、イギリスの政治家が左胸に赤いリボンを付けているのを見ます。
これは、何を意味してるのでしょうか。

※赤いポピーの花ではなく、赤いリボンです。

参考URL

「イギリス政治家の胸についている赤いリボン」の質問画像

A 回答 (5件)

ポピーの花なら 大戦の戦没者慰霊です。


赤リボンは エイズか麻薬撲滅運動ですな
イギリス人は 結構 花やリボンをつける習慣があるようです
    • good
    • 1

ポピーの花なら 大戦の戦没者慰霊です。


赤リボンは エイズか麻薬撲滅運動ですな
    • good
    • 0

12月1日は世界エイズデーです。


レッドリボンはその運動のシンボルです。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eizu/
    • good
    • 0

推測です。


世界エイズデー(12月1日)が近いので
エイズへの理解と支援の象徴、レッドリボンをつけているのでは。
日本でもこの時期はレッドリボンに関わるキャンペーンが多くありますし。

…全然違ったらすみません。
    • good
    • 0

他の動画も見て 付けてない時もあるので 多分ですが 赤い羽根募金と類似した物だと思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!