プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを探すをオフにしても居場所がわかる方法はありますか?
携帯は私名義で契約しています。
Apple ID、パスワードはわかります。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯の所在地を確認する方法は一般的には

1)アプリiPhoneを探すで他のiPhoneやiOS機器から探す方法(PCからもiCloudで探せます) 
この方法の場合、対象となるiPhoneで「iPhoneを探す機能」がON、プライバシー設定で位置情報がON、さらに探す側がApple IDとパスワードを知っている必要があります。

2)アプリ「友達を探す」を使う方法
これは探される側の事前の同意・設定を経て、許可された人が友達のiPhoneの所在地を確認するアプリです。
待ち合わせなどで使うと便利なアプリです。

質問だけですと、探す側なのか、探される側なのかがはっきりしませんが、上記で参考になろうかと思います。

居場所を隠したいという場合はiPhoneをOFFにして、位置情報もOFFにすれば通常は居場所は誰にもわかりません。
    • 3

>iPhoneを探すをオフにしても居場所がわかる方法はありますか?

「iPhoneを探す」が「居場所がわかる唯一の方法」なので、オフにされると探せなくなると思います。

それ以外の方法として考えられるのは、裁判所から「この携帯の最新の位置情報を開示しろ」という令状をもらって、携帯電話会社に情報開示させる、とかなので、一般人には不可能だと思います(弁護士とか警察とか検察とか、捜査機関しか実行出来ないと思う)
    • 0