中学になってからご飯もあまり食べずにお菓子ばっかり食べていたら(今は高校一年です)

太ももに脂肪がたまってしまいました

肉が余裕で掴めちゃいます・・・

ご飯なども野菜は全然食べずカロリーが高いものばっかり食べてます・・・

運動は全くしてません><

立っているときはあまり太いようには見えませんが

座ると脂肪のせいでとても太く見えてしまいます(-_-;)

自宅でできる太ももダイエットありませんか?お金はかけたくないです

後、食生活どのようにすればいいのでしょうか?

一応・・・↓

身長約160cm 体重43kg 太もも46cmです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

カロリー ごはん」に関するQ&A: カロリー 冷ご飯200gあたりは何キロカロリー何でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


身長160cm、体重43kg、太もも46cmだと全く太くないと思うのですが・・・。

基本的に部分ダイエットというものは存在しません。
体重が落ちるにつれて各部位も細くなるという具合です。
体重を落とすには有酸素運動を、女性だと20~25分、その後、気になる部分に軽い負荷(1~3Kg)をかけての筋トレが効果があるかと思います。これを2日に1回ペース、2~3ヶ月続けてみて下さい。
勿論、食事療法を合わせて行って下さい。

 
    • good
    • 0

こんばんは



栄養バランスよく
よく噛んで食べてください

それと腹八分目を心がけてください
あと運動した方がいいと思います
余りきつい運動ではなくていいですので
軽いランニングとか
    • good
    • 0

太腿に脂肪ばかりがついていて、筋肉がないからブヨブヨになるのだ。

だからある程度はきちんと筋肉をつけないといけないのだ。
「でも筋肉をつけると太くなります」ってみんないうのだが、「女子陸上選手」で画像検索でもしてみればいいです。女子の陸上選手で脚がムキムキになっている人がいたら教えてくださいな。むしろカモシカのようなスラリとした美脚と呼んでいいくらいの子が少なくないです。

食生活は、野菜を食べなさい、お菓子は食べすぎない、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q生理中あまりご飯食べられないことありますか? 私は最近あまりご飯食べられなくて、 前は結構食べていた

生理中あまりご飯食べられないことありますか? 私は最近あまりご飯食べられなくて、
前は結構食べていたのですが、今はすぐ満腹を感じます。何が原因なのか教えてください! 体重は5〜6kg減り体重も関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://seirityuu-notrouble.com/%E3%80%90%E7%94%9F%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%80%91-%E9%A3%9F%E6%AC%B2%E4%B8%8D%E6%8C%AF%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96%E2%94%82%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BD%B1/

女性ホルモンの影響で、食欲不振や吐き気を感じることがあるみたいですね。

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qお菓子を我慢する方法はありますかね?? いつも部活の後とか我慢出来ずにお菓子を食べてしまします..

お菓子を我慢する方法はありますかね??

いつも部活の後とか我慢出来ずにお菓子を食べてしまします...どうにかお菓子をやめたいです!!

方法が分かる方ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

体育系の部活の後なら甘いお菓子を食べたくなるのは当然のことですよ。
理由は部活で消費した筋肉内の糖分を早く補って疲れを取ろうとするからです。
逆に、甘いものが欲しくならないような体育の部活なら、真面目にやってなかったことになりますね。
よくテレビコマーシャルで見る「ファイトいっぱーつ」と宣伝しているリポビタンDには糖分が入っていますが
「肉体疲労時の栄養補給」用ですね。従って、適量なら部活の後の甘いお菓子はむしろ必要なのです。

適量というのは温泉饅頭1個くらいです。それくらいは食べた方が良いですよ。

それ以上は持って行かず、終わったら一目散に家に帰ることでしょうね。
太る心配なら、家に帰ってから今なら安いキャベツをざく切りにして丼鉢山盛りいっぱい(300~400g)
酢と油(オリーブ油がお勧め)を適量かけて食べれば、お腹も膨らむはずです。好きでなくても修行です。
キャベツが値上がりしたら、大根、みずな、キュウリなど野菜は大体低カロリーです。
それ以外だと、ところてん、寒天、こんにゃく、しらたきなども低カロリーで、腹いっぱい食べても
太りません。

体育系の部活の後なら甘いお菓子を食べたくなるのは当然のことですよ。
理由は部活で消費した筋肉内の糖分を早く補って疲れを取ろうとするからです。
逆に、甘いものが欲しくならないような体育の部活なら、真面目にやってなかったことになりますね。
よくテレビコマーシャルで見る「ファイトいっぱーつ」と宣伝しているリポビタンDには糖分が入っていますが
「肉体疲労時の栄養補給」用ですね。従って、適量なら部活の後の甘いお菓子はむしろ必要なのです。

適量というのは温泉饅頭1個くらいです。それくらいは...続きを読む

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Qお菓子の食べすぎや食生活について 友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいまし

お菓子の食べすぎや食生活について


友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいました。
カロリー計算をしてもお菓子だけでおよそ1500kcalです。

お菓子を食べたのは日中(学校にいる時)で、夕食は普通に食べました。
夕食の内容は写真の通りです。(普段も大体同じ内容)
【じゃっぱ汁(使った魚はブリ)、青菜のお浸し(二種類)、めかぶ、サラダ、いちご】

朝は副菜2品と納豆(醤油等なし)、ヨーグルトで昼は副菜2品とサンドイッチ(卵、トマト&ツナ)を食べました。

1日の摂取カロリーが自分の目標としているカロリー(1日1400kcal)を大幅に上回ってしまい焦っています。

どうにかして体重増加を抑えたいです。
明日からの食生活に関するアドバイス、又普段の食生活についてもアドバイス等があればよろしくお願いします。

今まで色々なダイエット方法を試しましたが自分にどのようなダイエットが向いているのか分からず困っている部分もあるので、余裕があればそちらの方のアドバイスもしていただけると幸いです。

質問が多くてすみません……

ダイエット中
17歳学生
147cm53kg
運動→毎日登下校で1時間程度歩行
休日は体操やストレッチ、筋トレ等も
過度な食事制限によるダイエット経験あり
(3ヵ月で-10kg、48kgになったところで生理が止まり過食嘔吐するようになり、52kgまで戻したところで生理が戻りました)

お菓子の食べすぎや食生活について


友人からもらった手作りのお菓子(数種類)を食べすぎてしまいました。
カロリー計算をしてもお菓子だけでおよそ1500kcalです。

お菓子を食べたのは日中(学校にいる時)で、夕食は普通に食べました。
夕食の内容は写真の通りです。(普段も大体同じ内容)
【じゃっぱ汁(使った魚はブリ)、青菜のお浸し(二種類)、めかぶ、サラダ、いちご】

朝は副菜2品と納豆(醤油等なし)、ヨーグルトで昼は副菜2品とサンドイッチ(卵、トマト&ツナ)を食べました。

1日の摂取カロリーが自分の目標...続きを読む

Aベストアンサー

食事内容を見てみると野菜中心で良いように見えますがまだ育ち盛りなのでもっと肉や魚などのタンパク質を摂ってもよいと思います。お浸しなどの単調な野菜ばかりでは体が持ちません。お菓子も食べてよいですよ。食べ過ぎは良くないので1回量を決めて食べます。運動では筋肉をつけると代謝が増加し痩せやすい体になります。1時間の歩行を有効な運動にするとしたら負荷を加えるのも一つの方法です。足首に0.5kg程度の重りをつけます。スポーツ店に巻くベルトタイプのものが売っています。歩く速さも重要で少し早い位の歩行も有効です。やってみてください。

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q左太もものことを教えて下さい。 左太ももの外側の方が感覚が鈍くなっていてもう一年近くなります。半年

左太もものことを教えて下さい。

左太ももの外側の方が感覚が鈍くなっていてもう一年近くなります。半年は確実にすぎています。ですが、今日座ったり何か太ももを使う動作をすると痛みが生じるようになりました。あと膝の関節も痛い時があります。

これはどういったものからきているのでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

病院嫌いのオジサンですから  診断は出来ませんが・・・

恐らく 腰椎の狭窄かヘルニアではないかと思いますので、整形外科の診察をお勧めします。

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q甘いお菓子をいっぱい食べても痩せる方法はありますか?

甘いお菓子をいっぱい食べても痩せる方法はありますか?

Aベストアンサー

そのぶん運動すればいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報