アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェアレディZ(33、MT)で12年落ち、100,000キロ、1,000,000円の購入を考えております。これまでのメンテナンスなど考えずに、単純に12年落ち、100,000キロの車はまだまだ走るでしょうか?
また、予算、走行距離、年式などどれ位ならば購入をしますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



改造車でないなら、ザックリ言って大丈夫ですよ。
※その内容の中古車で。

あとはオーナー数ですよね。
複数のユーザーを渡ってきた車なら、やめるべきです。
どんな乗り方をされてきた車か、全くわからないからです。
例えば、改造車をノーマルに戻しているかもしれませんので。

私のおやじが34Zオーナーですが、
スポーツカーとしてではなく、単にクーペとして優しく扱っています。
そうした車両なら、10万キロでも問題ありません。

ターボエンジンではありませんし、
33Zは、34Zのように2速でガツンと加速する特性ではありませんので、
MTという要素を割り引いても、狭いフーガと言った印象でしたよ。

悪いと言っているのではありません。
良い車ですしので、無改造車なら買って損はありませんよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見を有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 19:57

12年落ちってことは初期型ですね。


12年落ち10万キロの車が走り続けられるか?っていうと、ちゃんとメンテしてあげれば走りますとしか言いようが有りませんね。

>また、予算、走行距離、年式などどれ位ならば購入をしますか?

グレードも程度も判りませんが、この車に100万円出すか?っていうと出しませんね。
(趣味の領域なら別ですが・・・)
程度が良くて車検フル付きなら50~70万ってところだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 19:53

お金が有り余っているという方なら


ちゃんと維持していけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 19:58

きびしかな…



86新車のが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 19:58

高杉。


半額でも悩むね。

欲しいなら買っても?だけど修理費は別途プールしとかないとね。
2年車検付きでもその値段はないな。
その手の車は年式、距離では当てにならない。
事故歴とか改造車隠されたら分からないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 19:59

致命的な欠陥が無い限り、今後手を加えていく(消耗品・劣化品の交換)事を前提にすれば、まだまだ走ります。




>また、予算、走行距離、年式などどれ位ならば購入をしますか?

どうなんでしょうねー。
こればかりは個人の価値観なので、この型のZが欲しい人にとっては、Zに興味が無い人から見れば、高い買い物にしか映らないでしょう。


ちなみに、私個人は、来春に軽のハスラーを購入予定ですが、元々スポーツセダンが大好きです。カーセンサーなどで、レガシィB4のマニアックなグレードを定期的にチェックしています(先々代B4の、3.0RスペックBの6MTもしくは、2.0RスペックBの5MT)。

この物件なら(本当はエクステリアの違うH19年式が欲しい)、他人から見ればメッチャ高い中古車だと思いますよ。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU321543 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!