プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝8時から仕事をしていて朝10時の時点で痛いです。
中敷きなどを敷くと改善されるとネットで見ましたがオススメや気をつけること、だいたいの価格など教えて欲しいです


安全靴を買い換えるのも考えましたがせっかくの会社支給の安全靴なので自腹で買い換えたくないので中敷きにしたいと考えております。

しかし安全靴の情報も欲しいので安全靴の情報も教えて頂ければ幸いです

A 回答 (6件)

中敷きをいれると靴のサイズが変わるので、


本当はワンサイズ大きめの靴を支給してもらったほうがいいんですけどね。

自分は中敷きプラスかかと部分をサポートするジェル状の
物を使ってます。これがけっこう楽です。

それと、スニーカータイプのものより長靴(ちょうか)のほうが
足の負担が軽くなるので、買うならそちらかな。
かなり高いですけどね。毎日履くなら、楽なほうがいいに決まってるし。
(特に本革は足に馴染むのですごく楽です。すごく高いけど)

ジェルとか中敷き自体は500-1500円くらいの
安物でも十分効果があります。
http://www.amazon.co.jp/AKAISHI-%E3%82%A2%E3%82% …
    • good
    • 1

 お薦めは、人口筋肉を使ったソルボインソール



http://www.e-anzengutuya.net/insole/sorbo.html

 私も使ってます
    • good
    • 4

私の場合は、つちふまずから足の中指にいく途中のところに魚の目ができて仕方ありませんでした。



静電気が起きると困る職場では、導電性の安全靴を支給するので、中敷きをしくと、絶縁してしまって静電気が逃げない=体にたまりっぱなし、という危険もあるので、そこはご確認の上で、

やはり、土踏まずをサポートしてくれる運動用のものをスポーツ用品店で買うのが良いと思います。

足の裏は土踏まず以外にも、足の幅の方向のアーチなど、3つのアーチがあるらしく、それを筋肉で支えるのはつらいし、無理が来て靴と足裏が擦れてマメや魚の目になるようで。

足裏 アーチ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%B6%B3%E8%A3 …
    • good
    • 5

サイズに余裕がないと外反母趾や爪が変形にすることもあります。



半サイズもしくはワンサイズ上を選んで靴下2枚履くといいかもです。
    • good
    • 3

自分も仕事で安全靴を履いていた時に足の裏が痛くなりました。



妻いわく(医療従事者)ソクテイ筋の疲労とのこと、#1さんが言われている通り、

土踏まずの型をしたサポーターを利用すれば、かなり楽になると思います。
    • good
    • 5

低反発の中敷きが良いです。


ジョギング用の土踏まずまでサポートしてくれる中敷きも良かったです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!