プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度ソロコンで、エワイゼンのバストロンボーン協奏曲(1楽章)をやろうと考えていますが、インターネット上で楽譜が購入できるようなところはないでしょうか?やはり楽器店に行かなきゃダメですかね?

A 回答 (2件)

こんばんは。



この楽譜は、注文生産品です。ダウンロードできる、PDFのようなデジタル楽譜はありません。出版元のSOUTHERN MUSICのホームページでは、直接海外への発送はしていないようなので、日本のサイトから注文せざるを得ません。ヤマハで取り扱っていますから、下記サイトで注文するのが一番確実です。

http://webshop.yamahamusic.jp/import/products/de …


注文受付から、楽譜制作に2~3日かかり、それから日本への発送となりますので、ヤマハのホームページに記載されているように、2週間はかかるつもりでいた方がよいでしょう。下が、出版元のサイトです。

SOUTHERN MUSIC
●Please note: this item will be printed and bound at the time of ordering and will ship in 2-3 working days.(注文した時点で印刷、製本。発送まで、休日を除いて2~3日以内)
http://www.halleonard.com/product/viewproduct.do …

ヤマハのサイトには、同じ作曲家のバス・トロンボーンのための曲がほかにも出ています。

http://webshop.yamahamusic.jp/import/products/in …

以上、御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最終的にはヤマハの方で購入しました。楽譜が来るのが待ち遠しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 23:50

ここに載ってはいるようですが、入荷待ちのようです。

というか、おそらくは注文が来てから出版社に発注するんじゃないかと思うので、結構時間がかかるかも。

http://item.rakuten.co.jp/actus/10002522/

どうせ待つなら、メールで連絡が来るまではっきりしないネットのお店に頼むよりも、普段学校がお世話になっている楽器屋さんに頼んで入荷時期などを調べて貰った方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りどこも2週間ほどかかってしまうみたいです。せっかくいただいたアドバイスなのですが、近くの楽器店があまり頼りにならなくいい加減だったので、結局ネットで注文しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!