アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるアンケートに、
「回答で、大口を叩く人程、会社でいじめられている」「本当に、お気の毒です」と。

これ、どう思いますか?
本当に、そうだと思いますか?

例えば、私は、会社では、必ず、いじめを喰らいます。(例外なし)

すると、私の回答は、大口を叩いているのでしょうか?

Q1/中身よりも、外側の方がおいしいものって何?
A/『赤福餅』←これは、大口を叩いているのでしょうか?

Q2/当サイトについて
A/そして、その回答・回答者を擁護する運営方針が、理解しかねます。
     ↑
    この一行は、明らかに、「大口」
(もの凄い、勘違いです。深く、反省しております。運営様から、さんざん「無視してください」というアドバイスを忘れた報い、と言えます)

Q3/この手紙、違和感ありませんか?
A/「自分で、作ったものではないか?」と、感じたままに回答しただけです。(大口を叩いているのでしょうか?)

そうしますと、
・私は、会社で、いじめにあう
     ↓
   回答で、大口を叩く
     ↓
 「そして、その回答・回答者を擁護する運営方針が、理解しかねます。」などと。(大いに、反省)
      ↑
    これは、明らかに、「大口」です。(確かに、大口を叩いている!><)

つまり、『運営方針が、正しい(筋が通っている!)』

ということですね!(運営方針を疑う、という大口)

おかしな回答は、「無視(スルー)」すれば、何事も起こりません。
(これは、現実世界でも、重要かと思います。身体に、抵抗力を付ける、といった感じでしょうか)

要するに、「そう思う」「そう思わない」といったリニューアルは、正しい、ということですね。
(信じることは、最大の力!)

どう思われますか?

A 回答 (1件)

>これ、どう思いますか?

>本当に、そうだと思いますか?

どういう質問だか示さず回答だけ引用したって、ね

>要するに、「そう思う」「そう思わない」といったリニューアルは、正しい、ということですね。

意味わからない

>どう思われますか?

こういう意味かな?といろいろ考えてみたけど分からないので
この質問を読み解くのはめんどくさい
    • 0
この回答へのお礼

やはり、長文になると、面倒くさいですね!(反省)

要するに、
 このサイトで、大口を叩く回答者は、会社で、いじめられている

というのは、どうなのか、を、私なりに「検証」したところ、確かに、と。

ここからが、本題です。(すみません・・・<(_ _)>

私が、叩いた大口は、「運営方針を“疑う”」です。(何とも“情けない態度”です。)

※大口を叩く、とは、「偉そうなことを言う、身の丈に合わないことを言ってのけるなどの意味の表現。」

つまり「おお間違えの回答をしている」ということです。

ですから、『運営方針を疑う』というのが、大間違え、ということです。

心得違い、といった方が、妥当でしょうか。

やっぱり、文章って、難しいですね。(汗;

要するに、「私が、間違っておりました」です。(すみません・・・<(_ _)>

ここの運営は、筋が通っている(一貫性がある)ということです。

以上で、正しいでしょうか?
 というアンケートですが、余計に、難しくなってしまったような・・・(大汗;;

もう、いいです。(解決しました! 苦笑

非常に、読みづらいアンケートに、お答えいただき、ありがとうございました。
(次回からは、もうちょっと、推敲をしてから、投稿いたします。)