同じ職場の3才上の先輩女子(31才・彼氏なし・独身)にホレています。
彼女は清楚なお嬢様って感じで、あまり浮いた話もないらしいです。

社内ではよくしゃべったり冗談を言い合ったりしてコミュニケーションは頻繁に取れています。
たま二人で一緒に帰ったりしますが、結構プライベートのことを聞いてきたり
向こうからすごいお喋りになったりして
「嫌われてはないのかなぁ」と思ってました。

LINEはほとんど僕から送るほうで、結構続けてはくれます。

「先輩、いつもキレイですよね」とか「オシャレですよね」とかっていうワードは放り込んでいます。
たぶん、僕が好意を持っていることは知っていると思います。


ただ、1つ心配なことがあります。
私が「遊んでる」と思われていることです・・・

社内で私が先輩に気があることは誰にも話してないので
お酒の場で、上司や先輩が
「○○は社外で遊んでるからな~」とか
「週末はクラブで遊んでる」
みたいなことを遠慮なく言われて、からかわれます。

もちろんそのやり取りを先輩も聞いています。
最近「○○くんは軽いもんね」って言われました。

2年前くらいまでは、上記のように遊んではいましたが
今はそういうこともなく、純粋に彼女のことが好きで
普通にお付き合いしたいと思っています。

ただ、そういうイメージがつくと向こうからあしらわれそうで
どうアプローチしたらいいのか分かりません。
「僕は遊んでないし一途なんです」
って自分から言うのも胡散臭いし違うと思います。

また、これまで社内恋愛を経験したことがないので、どうアプローチすればよいのか
分かりません。

年上の女性からすれば、年下の後輩に好意を寄せられていると分かったらどう感じますか?
また、どういう時に異性としてとらえるようになりますか?

教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぼんやりとでも、結婚の方向に向かいたいなら、



その能力があることを 言葉で示しましょう

具体的に取り組んでいることがなければ開始すればいいです

先のことを考えて、こんな風に取り組んでいるとか、貯金はこれこれとか

あまり、LINEせずに、会って目をみて話をする方がよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:34

私の場合は、仕事が出来て、しっかりした人だなって感じれば、3歳位なら年下でも気にしないです。



一緒に帰る時やお休みの日に食事でも誘ってみてはいかがですか?

彼女の好きな食べ物や行きたいお店をリサーチしておいて、そこに誘われたら嬉しいですね。
前に話してたの覚えててくれたんだ、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:36

結婚すると同じ職場にはいられないよ、というのだけは覚悟して、



彼女もそれに納得してくれるなら、付き合えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報